スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日がラストワーク!


7月21日(水)日勤 朝から小学生の施設見学があったっけなあ。

 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 今日は久々に3人揃っての勤務となります。
朝からまた地元の小学生の見学会があるので少し早めに出勤だね。
流石に暑い中の5日勤務は長く感じますが頑張らなくちゃ。

 フェレさんたちは相変わらず朝ポン太が起きて来るとハンモックから
顔を出しておはようの挨拶。
だけどラブは何を勘違いしてるのか出せ出せアピール!!
「無理だっつうの。パパさんはこれから仕事だよ」
首を斜に構えて不思議そうにポン太を見つめるラブ。
そして諦めるとハンモックにまた潜っていまいました。ホッ
さあ明日から2連休だからもうひと踏ん張り




 今日は3人勤務でしたが朝から小学生の見学会があって
ポン太がまた説明をしながらぐるりと施設を廻りました。
そして午後からは色々と忙しくて汗だくになりましたが、
ようやく我が家に帰って来ました。
さあこれから晩御飯用意をしてから待望の放牧です!
とにかくラブさんが扉を掻き掻き煩くってねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、まだ神戸なんです(^^;;

こんばんは(^^;;
暑い中、お疲れ様です動画は帰ってから、ゆっくり観させてもらいます♪
明日から、またお休みですね!?
蒸し暑い日は…
焼き鳥、または枝豆が冷たいビールに合いますね(笑)

Re: 今、まだ神戸なんです(^^;;

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
神戸もきっと暑いんでしょうね。
スジャスジャータさんこそまだ体調が万全でないのに大変ですね。
今回の動画は盛り上がりが無くてちょっとつまらないかもですよ。

 明日から2日間の休みなんですがこう暑いと外には出たくないですよね。
もう4フェレたちといつものようにお決まりのコースですね。
焼き鳥と枝豆とビール、いいですねえ。
昔はよく友人とビアガーデンなんかに行きましたが田舎にはビルが無い!
おまけに誘う友人も居ませんから自宅で安い発泡酒でも飲んで済ませますかね。
こうして返コメを打ち込んでる間もリビングの方ではラブが放牧を今か今かと待ってます。
ラブのお陰でいつもポン太は忙しい夕飯時を迎えるんですよね。
さてこれから夕飯の準備でもしましょうかね。

No title

お仕事お疲れさまです!
明日から2連休なんですね~!
フェレちゃんたちと、ゆっくりお過ごしのご予定ですか?(^^)
私もやっと一仕事終わりました。
デパート内ではエアコンが効いていますから、恵まれていますよね。
夫は職場から、暑くて死にそうだというメールを送ってきます。
外気にさらされる仕事は辛いですね(^^;)

Re: No title

>KURIMOMOさん

 KURIMOMOさんこそお疲れ様でした。
ポン太も明日から2連休なんですがいつものお決まりコースですね。
4フェレたちと追いかけっこしてあっという間に時間は過ぎてゆく。

 デパートのエアコンが効いた中に居ると家で過ごす時にどうなんでしょうね。
ご主人は外気にさらされて大変かも知れませんがその方が健康的かも知れません。
ポン太も今日はエアコン全く無しで大汗かいて仕事してました。

 わさび君はどうですかねえ。
やっぱり一番環境の良い中でしっかりと休めてるのはわさび君だけかも知れません。
母ちゃんの帰りが待ち遠しくてしょうがなかったでしょうけどね。アハハ

本当に暑いですね!

しかし、暑いですね~!
まだ、愛知や静岡はましな方なのでしょうか?
フェーン現象がおきにくいですよね。
でも、暑いものは暑いですよね。
フェレさんの放牧も家がぼろくて、夜は以前の様に広い範囲は短時間しか出来ません。
そこで、朝5時半起きで…すでに起きているので初めてみましたが、すぐに疲れて寝てしまいました。
放牧も難しいですね。

今日はポン太さんの食事がなくて、ラブさんが変わりにプピーを持っていたのでしょうかね(笑)
それから、マイキー君が一人だけでトンネルにいる姿の記憶がないですね…いつもはポン太JR君と遊んでいたと思うのですが?
その変わりに、ポン太さんに甘えられてラッキーだったかもしれませんね♪

Re: 本当に暑いですね!

>こがっちさん

 愛知や静岡は名古屋とか静岡・浜松のようにビル街が少ない分ゲリラ豪雨などもありませんしね。
ましな方だと思います。

 それでも同じ暑さでも梅雨の蒸し暑さが無いのが救いです。
今年はひょっとして各地で水不足もあるんじゃないでしょうかねえ。

 そんな中我が家は社宅借り上げとはいえポン太自身が選んだ新築物件ですから
エアコンの効きも浜松に住んでた頃に比べたら全然快適です。
もっともそれを一番享受してるのは4フェレさんたちの方ですけどね。

 こがっちさんのお宅は築年数も長いのでしょうかねえ。
それに比べると確かに今の家は密閉性がかなり高いですね。

 ラブはポン太の夕食風景を見ないと不思議そうな表情を見せますね。
しきりにテーブルの上で匂いをクンクンと嗅いでいますよ。
普段はプピーには一切目もくれないラブですがこの日ばかりは手持ち無沙汰みたいなもんですかね。
でも直ぐに飽きちゃって。

 マイキーJRもトンネルにひとりで入って遊ぶなんて事は滅多にないんですが、
初めてトンネルの中のマイキーJRと遊ぶ事が出来ました。
ポン太JRもマイキーJRと遊べなくて退屈してたようですよ。

相談なのですが…

ポン太さんの家族はみんな元気であまりペタンはしてませんよね。

うちも暑さ対策で生活の場の環境には、かなり気を使って涼しくしているのですが…SARUさんの銀ちゃんの様にジャックに比べて明らかに回数も時間も長いです。
嘔吐も相変わらず、3~4週間に一度くらいのサイクルでしますし現状が分からずに不安になってきました。
今までは、嘔吐の前の咳の仕方で消化器系ではなくて、呼吸器系だと判断される獣医さんがすべてでしたので全く落ち度でした。
しかも、一度も採血をしたことがなくて…獣医に強く採血をしてもらう様にお願いすべきでした。

うちのモモちゃんも、銀ちゃんと同じ様に肝機能の悪化の可能性もあるでしょうか?

Re: 相談なのですが…

>こがっちさん

 いやいや失礼しました。
コメントが入ってたのに今気づきました。申し訳ありません。

 正直なところフェレさんの肝機能障害に関してはやはり血液検査をしないと判らないですよね。
ただ悪戯に血液検査というのもおかしいので健康診断という形でされたらどうでしょうか?
ただ気をつけないとペット保険に加入していた場合健康診断の一環での血液検査だと保険適用外
になる場合があります。
気の知れた獣医さんだとそこを上手くやってくれるんですが、ポン太がこちらに来てマイ君を
診て貰った時は融通が利かず保険適用外でした。

 フェレさんの床にペタンはただ退屈だったり暑かったりの時もしますが、
ちょっと動いてはペタン、また動いてはペタンがあまりに頻繁だと心配ですね。
ただその特はまず鼻や肉球や口の中の粘膜などに血の気が無い場合は脾臓肥大を
まず疑いますよね。

 首に手を回してぶら下げた状態でまずは極端な洋ナシ体型か診て、次にお腹全体を
触診して板のようにタスキのように硬い長細い塊に触れたら脾臓肥大による貧血を疑うし、
その塊の表面がゴツゴツと硬い場合は腫瘍の可能性もありますしね。
ポン太さんの家族はみんな元気であまりペタンはしてませんよね。
 
 ただ肝機能障害でペタンを頻繁にするかはちょっと判りません。

 いずれにしてもこがっちさんのかかりつけの病院でしたら採血して直ぐに結果が出る
でしょうから、この際ジャック君とモモちゃんの血液検査をしてみたら如何でしょう。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。