スポンサーサイト


平日だけど1人勤務です!


7月20日(火)日勤 所長は浜松の安全パトロールで直行直帰です。

 昨日の4フェレたち!

 昨晩は扉を開けてもマイ君がなかなか出て来ないので
晩御飯がお預け状態でした。



 今日のポン太と4フェレたち!

 週5日勤務はやはり長く感じます。
夜も寝るのがだいたい午前0時以降なのでもっと早く寝ないとですが、
早く寝るとその分夜中に目が覚めてしまい余計に眠れなくなります。

 今日も外は晴れているのできっと日中は30度を軽く越すでしょうね。
とにかく暑くて暑くて汗が滝のように噴き出ますからね。

お留守番頼むね0720
 
 そんじゃあお留守番をフェレたちに任せてポン太は仕事に出かけます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あつい中、一人勤務ご苦労様です(゜o゜;;

こんにちは(^^;;
朝から、ダラダラ汗が流れ落ちます
熱中症
気をつけて下さいね

フェレさん達も夏バテ?
またまた電気代が、うなぎ登りですね

マロンちゃんとマイキ-くんなかなか良いコンビじゃないですかぁW
基本、マイキ-くんは優しいよね!
のこちゃんの時も、そうだけど…
マロンちゃん今は、マイキ-くんを頼ってるみたいで…
常に、おぶさって
ジャスミンちゃん亡き後、どうなる事かと心配しましたが…
ラブちゃんも強くなったし‥
何とかなるものですよね。
後は振り返っても仕方ないかぁ…
前を向いて進んで行かないとね!

みんな頑張りましょう☆

Re: あつい中、一人勤務ご苦労様です(゜o゜;;

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
いやあ今日は特に忙しかったですね。
処理施設で運転操作をしてると下着は汗でびしょ濡れになります。
熱中症は直射日光に当たってなくてもなりますからね。
気をつけないといけません。

 マロンはともかくマイ君がなかなか出て来ないので夏バテかと心配しましたが、
放牧してからはピョンピョン跳ねて楽しそうに遊んでましたよ。
エアコンを26度から25度に下げたのでまた電気代が上がりますね。

 マロンはすっかりマイ君に甘えちゃってます。
お局さんだからマイ君も逆らえないですよね。
確かにマイキーJRは優しいんですが、これがラブと寝起きさせると
結構ラブをいじめてたりするんですよ。

 ジャスミンが居なくなってマロンの事が一番気がかりだったんですが、
マイキーJRのお陰で助かってます。

 ラブもポン太JRと一緒に寝起きさせるようになってから一段と強くなりました。
マロンとラブを一緒にさえしなければ何とかなるものですね。

 スジャスジャータさんも体調を早く元に戻せるように願ってます。

対照的な2フェレ組

今晩は、SARUです。

マイくん、覇気がありませんでしたね。マロンちゃんのアンニュイがうつってしまったのですかね。なんだかバスローブ着てベッドの上でウォルサムのグラス片手にジャーキーの葉巻を吸いながらたそがれているマイくんが目に浮かびます Y_(-.-)y-~~~。
それに引き換え、ポン太Jrくんとラブさんのコンビは元気でしたね。フェレさんベッドから大人しく顔を出しているマイくんとマロンちゃんと「出せ出せ」コールをして激しくあばれまわるポン太Jrくんとラブさんの対照的な姿が妙に面白く写りました。
ポン太Jrくん、他人の部屋のおトイレをちゃっかり借りてしまっていましたね。そのあと、ラブさんも「んじゃ、私も」ってことでメディカルに入ろうとしたのでしょうかね?(そのあと、部屋の隅でうんPしてしまっていたので…。 (^-^;)

マイ君は男だね

マロンちゃんを背負って、涼しい顔して寝ているなんて
男の中の男! ヨッ!マイ君いい男♪
今時の軟弱な男達に見習ってほしいわ~

ポン太さん、睡眠時間は少なくないですか?
疲れが溜まりすぎて眠れないのでしょうか。
私は6時間以上寝ないとダメなのですが
それって寝すぎかしら?




Re: 対照的な2フェレ組

>SARUさん

 確かにいつものマイ君とは違ってましたね。
26度の設定温度では駄目なのかなと思って25度に下げました。
こんなに覇気の無いマイ君は最近見ていませんでしたか心配でしたら。

 『バスローブ着てベッドの上でウォルサムのグラス片手にジャーキーの葉巻を吸うマイキーJR』
なんだかえらくカッコいい表現ですね。
そろそろ席替えならぬ相方換えでもしましょうかねえ。

 ポン太JRとラブは元気ですがこのふたりは夏に入って滅茶苦茶体重が落ちてしまいました。
これも相方換えをする理由なんですがラブとマロンはそれぞれひとりにしてみようかなあ。

 ポン太JRはメディカルでウンPしてましたね。
動画では聴こえないんですが物凄い大きな『ブリッ』というオナラをしてました。
ポン太はまだご飯の途中だったんですがお構いなしですね。
でもラブだけはメディカルに入れる訳にはいきません。
マロンと大喧嘩になりますからね。
ラブは好き放題勝手放題でいろんなところに粗相をしてくれます。
ラブに関してはこれが唯一の悩みですね。

Re: マイ君は男だね

>るんるさん

 マロンは完全にマイキーJRに甘えてしまってますね。
マイキーJRもマロンを背負ってる事が多いです。
涼しい顔をしてるようで意外と迷惑に思ってるかもです。

 ポン太は多分睡眠時間足りてないですね。
あまり早くだと夜中に目が覚めちゃうしどうしようもなくて。

 るんるさんの6時間以上ってのは普通です。
ポン太も6時間以上は寝ないと駄目ですね。
なんてったって一番眠れるのは秋口ですね。
早く秋にならんかなあ。

昨夜の阪神タイガース☆

おはようございます(^^;;
昨夜は、諦めムードでした
ところが、どっこい
暑い
熱いゲーム☆
鳥谷☆逆転サヨナラホームラン☆
一瞬ですが…
17分だけ首位に
巨人も、なかなか負けないですねぇ

Re: 昨夜の阪神タイガース☆

>スジャスジャータさん

 ポン太も9回表に2点入った時は完全に諦めムードでしたね。
先発で駄目だからといってあそこで安藤ですかあ?
結果オーライにはなったんですが防御率の悪い安藤を出すなら先に西村か渡辺じゃないですかね。
それと安藤はインサイドワークの巧みな捕手じゃないと彼の良さが出ません。
つまりボール球をいかに上手く使うかというリードが必要なんです。
城島のようにストライクゾーンで勝負するような捕手とは水と油の最悪の相性です。
城島が今後も正捕手のままなら安藤は西武ライオンズなどにトレードに出して貰った方が
勝ち星を稼げるでしょうね。

 それにしても林のソロホームラン、関本がヒットで出て鳥谷の2ランホームランでさよならとはね。
ホントに阪神タイガースの試合は胃に悪いですよ。アハハ
しかし巨人もしぶといですね。
あと不気味なのは下に居る中日ドラゴンズですよ。
とにかくオールスター前、高校野球が始まる今は絶対に下位球団に取りこぼしはご法度ですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

