スポンサーサイト


ついに地球が狂い始めた?


7月19日(月)日勤 今日も若い相方と二人勤務。

 昼メロアワー『イタチたちの午後』!

 フェレットが主役の昼メロドラマがあるなんて知らなかった。
そのほんの一部をお見せしましょう!



 地球的規模の異常事態!

 ポン太の住む東海地方は17日に梅雨明け宣言が発令されましたが、
今年の夏は異常な暑さが世界中で続いているようです。

 北海道では足寄で37.1度、北見で37.0度、上士幌で36.6度
まで気温が上がり、道内13カ所でその地点での観測史上最高を記録!
さらにそれは世界の至るところで熱波が襲来している。

 イラク南部で50度に達する酷暑の中、頻発する停電に怒った
住民らの激しい抗議デモが拡大。

 ペルシャ湾岸のクウェートでは15日正午に北西部の砂漠地帯
ムタルバで気温53度を記録。

 ロシアでは気温30~40度の記録的な猛暑が続いており連日
ウォッカを飲み数十人が海や川や池などで水死する異常事態が頻発。

 北京市ではここ数日猛暑が続き、6日は多くの地区で気温が41度
前後に達し地表温度は最高で68.3度を記録。
バスの自然発火事故も起きている。

 インドでは北部や西部を中心に45度前後の暑さが続いており、
4月に入ってから酷暑が原因で死亡した人が約300人に達した。

 米東海岸一帯では6日、熱波に見舞われニューヨークで気温39.4度
を観測したほか、ペンシルベニア州フィラデルフィア、首都ワシントン
などでも38~39度と記録的な高温となった。

偏西風の蛇行図


 これらは偏西風の蛇行による影響からなのですが、そもそもの原因は
地球温暖化によるものです。
いったいこれから地球はどうなってしまうのでしょうか?

 しかし暑い暑いと愚痴を零してばかりもいられないので仕事に出かけます。
ふぅ暑い!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼メロアワー、面白いですね!
毎日やっているのでしょうか?
ぜひ、続きも見たいです(笑)
楽しみにしています!

今日も暑くなりそうですが、
お仕事頑張ってきます!

可愛い~。

のこちゃんとマイキーJrくんの姿、ほのぼのして可愛い~ですね。
2回も見ちゃいました。

Re: 続きあります!

>メイママさん

 昼メロアワーは悪乗りなところも多々ありますが続編いきますよ。
毎日は流石に無理ですが色々と構想を練りながらですね。
そのうちメイちゃんにも出演をして頂こうかと思っています。アハハ
 
 メイママさんはポン太と仕事の出勤サイクルが似てるように思います。
土日祝祭日に出勤される事が多いんですかねえ。
新たな職場環境で大変かとは思いますが、家に帰ればメイちゃんと冷えたビールが
待ってますからお仕事頑張って下さい。

Re: 可愛い~。

>mana☆さん

 この当時ののこちゃんは副腎の病気でリュープリン治療をしてましたからねえ。
マイキーJrを追い掛け回すのはホルモン異常から来る症状ではなかったのかなあ
と思います。
実際マイ君は毎日これでしたからかなり迷惑だったみたいですよ。アハハ
でもマイ君をお迎えした当初はのこちゃんの厳しい序列躾で毎日噛まれ引きずられ
逃げ回ってましたからある意味ホッとしたのを思い出します。
2回も観て頂き有り難うございます。
でも今回の主役はこがっち家のモモちゃんとジャック君ですから。
そして特別にスジャスジャータ家のチョコ君、セシリア家のポジ君、
我が家のジャスミンにも天国から出演して頂きました。

楽しませてもらいました(笑)

僕も自分の記事で、その話題を取り上げるか考えましたが…話題がいくつもあると、へそ天が目立たなくなると思いやめました。
のこちゃんの様子は相変わらずすごいですね。
知らない方は小さいフェレさんが大きなフェレさんにくっついてると思うだけかもしれませんが、最強のフェレさんでみんながおびえて…相手のマイキー君は困っても助けを求める以外ない様子ですね♪
今でも、ポン太さんにとって病気であったとはいえ良い思い出だと思います。

異常気象ですが、思い切り偏西風にのって被害が出ているが図から分かりますね。
日々の生活で実感が薄れているかもしれませんが、毎年温暖化の被害は拡大していますね。

Re: 楽しませてもらいました(笑)

>こがっちさん

 本末転倒で申し訳ありませんが、勝手にモモちゃんとジャック君の写真を拝借しまして
申し訳ありません。
この編集にはマイクロソフトのムービーメーカーを最初に使い、その後nifty動画で
さらに読み込んで編集したのでえらく時間がかかってしまいました。

 今思い出してものこちゃんの存在は大きかったですね。
ジャスミンも存在感が大きかったと痛感してます。

 異常気象が年々加速しているのを今では肌で感じるようになってしまいました。
偏西風の蛇行の元はエルニーニョやラニャーナ現象であるという事ですが、どうもそればかり
ではないような気がします。
本当は宇宙規模(太陽系規模)で異常がおこっているのですよね。
毎年温暖化が顕著になって来ていてある時点から今度は氷河期に向けて寒冷化して行くのでしょうか?
我々が生きている間にそうなってしまうのでしょうかねえ。

この暑さ(;゜O゜)

おはようございます(^^;;
毎日、暑いですね
異常なほどのこの暑さ
しかもこの時期に…
体調を崩したりで大変です
なかなか抜け出せなくて繰り返しています
この前までは大雨で…
梅雨明けのこの暑さ
地球も身体も悲鳴が上がっちゃいますね

それでも猛暑の中、結婚式披露宴☆ならびに大人数パーティーが無事終わりました
夏の結婚式は参列する方は大変です

いたち達の午後☆ストーリーが最高に面白かったです(笑)
いたちラブスト-リ-♪
ジャスミンちゃん大奥?奥方様?(笑)
チョコを登場させて下さり有難うございます(^^;;

Re: この暑さ(;゜O゜)

>スジャスジャータさん

 おはようございます。
厳しい暑さが続きますね。
今年の梅雨は空梅雨だったのに局地的なゲリラ豪雨で亡くなる方も居る。
もう地球も悲鳴をあげてますね。

 スジャスジャータサンの体調の方も心配してます。
今のうちに正常に戻さないと秋口にどっと出て来てしまいますから
無理はなさらず・・・。

 結婚式披露宴が無事終了して良かったです。
確かに夏の結婚式は暑くて参列者にとっては大変ですよね。

 『いたち達の午後』は不定期ですがまたネタがあればアップします。
今回はこがっち家のモモちゃんがあまりにも珍しい寝姿を見せてくれたので
ストーリーが頭を巡りました。

 ジャスミンとチョコ君を登場させたのは天国で夫婦であって欲しいという
願いからです。
アハハチョコ君の倦怠期ってのは何となくそんな風な感じがしたので、
でもそれじゃあ困りますけどね。アハハ

次回も楽しみ

おはようございます。SARUです。

モモちゃんのへそ天寝、早速ネタにされましたね。モモちゃんとジャックくんのあまぁ~い関係が妙にリアルで、朝から見るにはちょっと過激すぎでした (^-^; 。
ジャスミンちゃんとチョコくんは倦怠期ですか? ポジくんは独りで寂しいですね。

次回の予告編、良かったです。次回が楽しみです♪。

Re: 次回も楽しみ

>SARUさん

 こんばんわ!

 普段のモモちゃんからは考えられないスクープ映像なので早速取り込んでしまいました。
朝から見るにはちょっと刺激が強すぎましたかねえ。アハハ

 ジャスミン・チョコ君そしてポジ君は既に虹の橋の向こうの住人ですが、みんな
それぞれに個性があって可愛かったです。

次回の予告編の動画はもう何度も掲載してるのですが、こうして編集すると
また違った雰囲気が味わえてポン太も時間かけた甲斐がありました。
『イタチたちの午後』はまた次回アップしたいと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

