スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIMのフェレちゃん頑張ってます!


7月18日(日)日勤 今日も若い相方と2人勤務です。

 昨日の4フェレたち!

 昨日はホントに久々に大好物の海老寿司を食べながらの放牧でした。
ラブに海老寿司を拉致されないように細心の注意をはらいながら食べました。



 ポン太も頑張らなくちゃな!

 DIMのフェレちゃんですが、なかなか熱は下がらないものの
コロイダルシルバーを飲ませてからか心なしか熱が下がってる時間が
ほんのちょっぴりですが長くなったような気がするとおっしゃってました。

 痛みもあるようで時折鳴き声をあげたりする事もあるようですが、
何とかふやかしご飯も食べてお薬も飲んでくれてるようです。
ホントに切なくなりますがフェレちゃんも飼い主さんも頑張って欲しいです。

 ポン太も携帯の待ち受けでこの子を見る度「頑張るんだよ」と声をかけ、
ポン太自身も「よ~し俺も頑張るぞ!」という気になります。
 
DIMのフェレちゃん頑張ってます!

 ちょうど昨日東海地方が梅雨明けして夏独特の積乱雲がにょきにょきと
湧いてきて夏本番になり、お昼の気温は30度を越えます。
さあ今日も炎天下での仕事ですが健康的に汗をかいてひと頑張りしなくちゃです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DIMのフェレちゃん、辛そうですね。。。
いよいよ梅雨も明けて本格的に暑くなりそうですが
飼い主さんも、フェレちゃんも夏を乗り切れるように
頑張って欲しいです!
ポン太さんは、お寿司ではエビが好きなんですか?
エビだけたっぷりのお寿司なんて、豪華ですね!
栄養とって、暑い夏を乗り切りましょうね♪

梅雨明けですね

今日も朝からカーッと暑いです。

今日は久しぶりの休みなので
ワンコ&ニャンコ用のケージを庭で洗いました。
汗びっしょりの私を、部屋の中から眺めるレン君(=^・・^=)
君はのんきでいいね~^^;

いよいよ梅雨が明けて気温も35℃を超える日が続きます。
ポン太さんもみなさんも
夏バテしないように気をつけましょう。

玉のような汗が

>メイママさん

DIMのフェレちゃんは痛いと鳴くんだそうです。
余程の事がないと鳴かないのに可哀相で。
でも飼い主さんもフェレさんも必死に頑張ってます。

 梅雨も明けて暑さが一気に加速して来ましたが負けちゃいられません。

 昨夜は久しぶりに大好物の海老寿司を奮発しました。
好きなもので栄養とって、厳しい夏を乗り切らなくてはです。

下着が汗でぐっしょり

>るんるさん

もうあと1時間あまりで仕事も終わりますが、朝からカンカン照りで暑いですねえ。

 るんるさんも久しぶりの休みとはずうっと出づっぱりだったんですか?
そしてたまの休みにワンニャンのゲージ洗いですかあ。
お疲れ様でした。

 部屋の中からるんるさんを眺めるレン君はさぞ幸せを味わっている事でしょう。
うちの奴らも26度のエアコンの効いたリビングでさぞ快適だろうなあ。

 お互い夏バテしないようゴーヤをいっぱい食べて頑張りましょう!

海老寿司おいしそう

今晩は、SARUです。

海老寿司ぎっしり並んでいましたね。おいしそうです。
ラブさん、お味噌汁を口にしていましたね。海老には手を出さないのでしょうか?

DIMのフェレさん、コロイダルシルバーが効いているのでしょうかね。早く元気になって欲しいです。
銀ちゃん、元気なんですが、昨夜から今朝にかけて何回か嘔吐しているようなのです。原因が分からないのですが、コロイダルシルバーを飲ませて見ましょうか。

少し元気がでましたか

もう少し緩和ケアで身体が楽になる薬等があれば良いのですが、前回話しに聞いていたよりは薬の作用時間内は食欲も出て楽になった様ですね。
欲を言えばきりがないのですが、元気な時に少しでも食べて体力をつけて欲しいと思います。

飼い主さんもフェレさんも辛いでしょうが、頑張って下さい。

Re: 海老寿司おいしそう

>SARUさん

 海老寿司はポン太の大好物です。
浜松に住んでた頃の海老寿司の方が美味しかったですけどね。
こういうオーダーの仕方をする客は居ないらしく、ポン太が店に入ると
先に向こうの方で「海老20貫お持ち帰り~っ」って声が聞こえるくらいでした。アハハ

 ラブさんがの舐めてるのは鶏がらスープですが、ラブは海老も好きなんですよ。
先代のポンちゃんもそうでしたね。
どうしても元気が欲しい時に食べます!

 DIMのフェレさんにコロイダルシルバーが効いているかどうかは判りませんが、
コロイダルシルバーは自然の抗生物質ですから効いていて欲しいです。
そしてこの子に奇跡が起こって欲しいと毎日祈っています。

 銀ちゃんですが元気であっても何回も嘔吐しているというのであれば何か原因がある筈です。
中には遊びが過激すぎて胃の煽動作用で逆に吐いてしまう子も居ますが、まずは獣医に診せて
診断を仰ぐのが先決です。
フェレさんは何か良くない状態があると容態が急変しますからね。

Re: 少し元気がでましたか

>こがっちさん

 ポン太は医者から処方された薬が効いているとはとても思えないんです。
免疫抑制剤・抗生物質・ステロイドなど10日間ほどの入院中にあらゆる治療を試して全く効果が無かったと言いますから、この子の生命力が想像以上に強い事と、ひょっとしたらコロイダルシルバーの効果が少しずつ出ているのかも知れません。

 とにかくこの子に奇跡が起こって欲しいと日々祈っています。
フェレさんも時折声を出して鳴く事があると言いますから、筋肉組織への未知の病原菌の攻撃で
破壊された筋肉組織が痛むんだと思います。
普段ほとんど鳴く事の無いフェレさんが鳴くのですからかなり辛いんだと思います。
そして一緒に付き添っている飼い主さんも相当辛いと思います。
こがっちさんの元気のオーラを是非このDIMのフェレさんに送ってあげて下さい。
宜しくお願いします。

病魔よ、どっかへ飛んでいけ~

朝一番
おはようございます(^^;;
なんだかんだ行くところ、する事が多くて…
自分の時間が、なかなか取れません

闘病のフェレちゃん頑張ってますね!
くれぐれも飼い主様、ご自身のお体もお大事に…フェレちゃんには、飼い主さんの愛情は十分すぎるぐらい伝わっているし…感謝は忘れてないと思います。
想像以上にフェレちゃんには、強い生命力が宿っているのかも知れません。お写真、とっても辛そうに見えますが…
人間だって、辛い時は辛い顔してる方が自分にとって一番、楽な場合もありますしね…
とにかく、めいっぱい☆私のおばちゃん元気パワーをフェレちゃんと飼い主さんにお送りします☆
フェレちゃん飼い主さん☆ご自身のペースで…

ポン太さんも夏バテ
気をつけて下さいね
年々、夏の暑さはこたえますね

マロンちゃんのボケッとするポーズは、時として大切な事だと思います。
マロンちゃんは賢い!
私は見習いたいなぁ‥

Re: 病魔よ、どっかへ飛んでいけ~

>スジャスジャータさん

 おはようございます!今日は『海の日』で祝日だったんですね。
気がつきませんでした。
先日は結婚式でしたっけねえ。
体調の方は如何ですか?心配しておりました。

 辛そうに見えるDIM闘病のフェレちゃんの写真ですが、
フェレちゃんの頑張りようには担当医もビックリされてたようです。

 スジャスジャータさんのおばちゃん元気パワーとポン太の老トルパワーをダブルで送って
フェレちゃん飼い主さんに頑張って欲しいと思います。

 なるべく熟睡できるよう工夫してお互い夏バテには気をつけましょう。

 マロンのボケッとは何も考えてないって事なんですが、忙しく走り回るスジャスジャータさん
にはこういう瞬間が必要ですかねえ。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。