スポンサーサイト


悲しみがこみ上げてきて切なくて!



 7月9日金曜日にポン太のフェレ友さんであったぢぃさんが亡くなられて
いたと知り信じられませんでした。
その事をやはりフェレ友さんから聞いて愕然としました。

 ぢぃさんとはミクシーで知り合い、ポン太がミクシーを退会してからも
携帯電話で話をしたりメール交換もしていました。
年賀状を送り、ぢぃさんもメールで年賀状をくれて、正月明けに携帯に着信が
入っていましたが忙しくてなかなか返信できずにいて、2月頃だったでしょうか、 
「ごめん、忙しさにかまけて電話してなくてごめん」と言い訳をしながら
ぢぃさんと久しぶりに長話をしたのです。

 それが最後の電話になっちゃった。
今更ですが浜松から少しでも近くに引っ越したので会っておけば良かったと後悔してます。
今日は仕事中もぢぃさんの事を思い出しては思わず涙腺が緩みました。

 帰宅してからぢぃさんの家に電話をしお父様とお話をしました。
16年間もの長きに渡って重い心臓病の為に入退院を繰り返し、40台前半の若さで
旅立ってしまったぢぃさん。
亡くなる前日まで病院では冗談を言ったりして元気だったのが急に発作を起こして
一度は蘇生したのだそうですが2度目は40分以上経っても心臓は動かず、
お父様は別室に呼ばれこれ以上は難しいと言われたそうです。

 ぢぃさんは大勢のネコさんやフェレさんと暮らしていました。
入院中は妹さんが動物たちの面倒を見ていて退院すると彼らを順に放牧しては
部屋の中からポン太によく電話をくれました。

 一昨年の10月8日にぢぃ家のフェレさんたちをブログにアップした事があります。

 コチラ⇒ 『ぢぃ家のフェレさんたち』

ぢぃ家のフェレたち!

 シュシュ・ごま・杏仁・いかげそ・岩海苔、みんなフェレさんの名前です。
「変わった名前つけるねえ」と電話口で笑ったのを思い出します。
特に岩海苔君は飼育放棄されたヨーロッパケナガイタチで当時はハバネロという
名前がついていましたが、とにかく引き取った当初は強噛みがすごくて皮の手袋を
してないと怖くて扱えないという状態だったようです。
それも月日が経つに連れて次第に慣れ、ぢぃさんは岩海苔という名前をつけたのでした。

 ある時は庭先で巣から落ちた雀のヒナを保護し餌やりをしたり懸命に飼育しましたが
「やっぱり死んじゃったよ」と残念そうに電話口で話した事もあります。

 優しかった飼い主さんを亡くしてしまった子達はきっと寂しがってるに違いありません。
ポン太は今4フェレさんと暮らしていますが、妹さんが里親探しをされているという事で
「全員は無理ですがもしお困りでしたらお電話ください」とお父様に携帯の番号を教えて
電話を切りました。

 あまりにも早くあまりにも若くして逝ってしまったぢぃさん!
ぢぃさんのご冥福を改めてお祈りしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

何だか、立て続けに、胸が詰まるようなお話が続いていて…悲しいです。
大切なご友人のお一人が亡くなられたとのこと、ご冥福を心よりお祈り申し上げます…。

私、いつも思うのですけれど、
心の優しい方は、なぜかいつも早くに天に召されてしまうように思います。
そう考えだすと、やはりこの世は修行の場なのかな、とも。。。

残されたフェレちゃんたち、きっと寂しい思いをしていることでしょうね。。。

まさに青天の霹靂です!

>KURIMOMOさん

 お悔やみのお言葉有り難うございます!

そうですね、心優しい人間はこの世での修行を早々に終えて次のステップに進むために旅立ってしまうのでしょうか。

 残されたフェレさんたちはこれからみんな別々の里親の下で余生を過ごす事になるのでしょうか。
きっとぢぃさんも心配してるだろうなあ。

 ポン太も少しはお手伝いが出来たらと思い電話番号をお父様に教えました。
妹さんから電話かかって来るかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りします

今晩は、SARUです。

ポン太さんのフェレともさん「ぢぃ」さんが亡くなられたということで、まことにご愁傷様です。

ぢぃさんのフェレさんたちはインパクトのある名前で一度聴いたら忘れらませんね。これが犬の名前でしたら、公の場で「いかげそっ、おいで!」などと大声で名前を発しなければならない機会があって少しおかしいですが、フェレさんだったら家の中だけですので、かえって愛着の湧く名前かもしれません。
ぢぃさんは本当にユーモアのある方だったのですね。
本当に残念です。

No title

久しぶりの書き込みがこの話題になるのは非常に寂しいかぎりですが、
そちらにも訃報は届いたようですね。

ぢぃさんは我々と同年代だけに本当に残念です。
ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

Re: No title

>非公開さん

 本当に有り難うございました。

Re: ご冥福をお祈りします

>SARUさん

 お悔やみのお言葉有り難うございます。
まさか愛フェレさんたちを残して飼い主であるぢぃさんが先に虹の橋へと旅立っていかれるとは
思ってもいませんでした。
ぢぃさんのフェレさんに対する愛情が命名にも表れていると思います。
ユーモアももちろんありましたが、独特の語り口調は今もポン太の耳から離れません。
本当に残念です。

Re: No title

>mixのポン太さん

 お悔やみのお言葉有り難うございます。

 ミクシイを退会してしまってたので訃報を知った時にはmixのポン太さんに状況を調べて頂こうかと
思っていたくらいです。
亡くなられた日はちょうどポン太がOFFの時でしたから、もう少し早く知っていたらと悔やみます。
ぢぃさんと最後に会話したのは2月の中ごろだったと思いますが、あの時のぢぃさんからはとても
このような事になるとは想像すらしませんでした。
ホントに元気に話してましたからね。

 今きっとぢぃさんは上のほうから愛フェレさんたちの里親探しをしている妹さんと可愛い我が子たちの
行く末を案じながら見守っておられると思います。
もぐたんさん宅のうみちの事も随分気にかけていましたからね。
もぐたんさんにも訃報は届いてますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 実は…

>非公開さん

 お悔やみのお言葉有り難うございます!
メールしますね。

そうだったんですか・・・

ぢぃさん、ミクシイでは何度かコメントやメッセージを戴きました。
マイミク申請をする前に「入院するので、しばらくミクシイをお休みします」とご連絡いただき、結局そのままになっておりましたが・・・そうだったんですね。

日記やコメントを拝見して、とても優しい方だという印象を持っていました。
短いご縁でしたが、本当にとても残念です・・・。
謹んでご冥福をお祈りさせて戴きます。

Re: そうだったんですか・・・

>セシリアさん

 そうだったんですかあ。
ぢぃさんがセシリアさんにマイミク申請をされてたんですね。
ぢぃさんが亡くなって妹さんが大勢のフェレさんたちの里親を探しているそうです。
見つかったのかなあ。
関東在住でミクシイ限定というお話だったようなのでセシリアさんが1フェレさんでも
お迎えしてくれたらぢぃさんも空の上から安心出来るんでしょうけどね。
マイミクになる前に逝っちゃったね。
寂しいわ。

遅くなりましたが…

ご冥福をお祈り致します。
動物を大切にする方で優しい方だと思いました。
人は不幸にして素晴らしい人材ほど短命であると思います。
僕もあまり年齢は変わらないと思いますので、全然他人事に思えません。

きっと、たくさんの方がポン太さんの様に突然のことで衝撃を受けられていると思います。
残された家族が幸せに生活されて、ご本人さんが安心できると良いなと思います。

Re: 遅くなりましたが…

>こがっちさん

 携帯電話の向こうから聴こえるあの独特の語り口調は今も耳に残っています。
重い心臓病を抱え、入退院を繰り返しながら自室では大勢のフェレさんや猫たちに囲まれる中で
生活していたんですね。

 おそらく行動範囲は限られたでしょうからその子たちとの触れ合いが唯一の彼の楽しみだった
ような気がします。
ポン太は今も後悔してるんですよ。
こちらに引っ越して来たんだしどうして1度彼の住む街へ出向かなかったのか、実際に彼と会って
話をする機会をもうけなかったのかと。

 訃報を知らされた以外に何も情報も無いまま携帯で『ぢぃ フェレット』と検索したらツイッターと
いうんでしょうか、彼も参加してたんですねえ。
それと作りかけのいろんなブログも出て来ました。

 知らないうちに彼は今度はフェレさんたちを空の上から見守る存在になってしまったのですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

