スポンサーサイト


今は亡きぢぃさんの忘れ形見!


7月16日(金)OFF 8フェレ里親募集されてるようです。

 昨日の4フェレたち!

 昨晩は最も放牧が長かった4フェレさんたちです。
ポン太は夕方食事後強烈な睡魔に襲われて2時間ほど寝室で寝てしまいました。
寝苦しい夜の枕辺で雑夢をたくさん観ました。



 今日のポン太と4フェレたち!

 さて確実に時間は過ぎてゆく。
今月最後の3連休も最終日に突入ですが、ポン太は最終日になってから
部屋の掃除をする事が多いです。
フェレさんたちは騒々しい掃除機にも怯まずに挑んで来るので掃除機掛けは
放牧する前に済ませてしまわないとちっとも前に進みません。
資格試験の参考書も読まないといけませんしね。

 さて昨日フェレ友さんから、今は亡きぢぃさんの忘れ形見となってしまった
8フェレさんの里親募集の記事の情報を教えて頂きました。

『里親募集』 

『8フェレさんたちの紹介』

 生前ぢぃさんとはよく電話で色んな話をしたポン太ですが、
このリンクを開いて8フェレさんの名前を初めてご覧になる方々はさぞ
驚かれると思います。
名付け方はホントにぢぃさんらしい。
殆どが食べ物の名前な訳ですがとてもなじみ易い名前の子ばかり。

 副腎の病気の子たち、耳の聞こえない子、そしてこの子たちはみんな
飼育放棄されたり捨てられていたのを保護したりと訳ありの子たちばかりです。
彼らが全員無事に可愛がってくれる里親の元に引き取られる事を願ってやみません。
せめてその里親探しのお手伝いをしてあげられたらとポン太は思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8フェレさんは、飼い主さんがいなくなったことを
わかっているのでしょうか?
きっと、寂しい気持ちでいっぱいでしょうね。。。
いつも、フェレちゃんが先に虹の橋に行くと
思っていましたが、飼い主が先ということもあるわけですよね。。。
メイママも、万が一メイパパとメイママの両方に何かあったときには、メイちゃんをよろしくと母に伝えてありますが、8フェレともなると、全部のフェレちゃんを一緒にお迎えは難しいかもしれませんね。。。
兄弟が離れ離れになっちゃうのは、寂しいかもしれませんが、それぞれ愛してもらえる家庭に引き取ってもらえることを願っております。
ポン太さんも、仲良くされていたフェレ友さんらしいので、お気持ちの整理がなかなか難しいでしょうが、
思い出してあげるその気持ちは十分に伝わっていると思います。
あまり、落ち込まないでくださいね。。。

天国のぢぃさんの思いを叶えてあげたいです。

>メイママさん

 ご心配有り難うございます。
きっとぢぃさんは軽くなった身体で8フェレさんたちと触れ合っていると思います。
それが8フェレさんに魂の会話で伝わっていると良いのですが。

 一度は捨てられ、飼育放棄された子ばかりなのですよ。
ぢぃさんにしてみれば残した子たちが心配で心配でならないでしょうね。

 里親探しと言っても大きな問題がひとつあります。
それは明らかに病気を抱え脱毛などが顕著な子たちを引き取ってくださる愛情深い飼い主さんが
現れるかどうかです。

 きっと見た目に健常そうな子たちから手を挙げられ貰われて行くでしょう。
ぢぃさんはその事を一番心配していると思うんですよね。
仮にポン太に経済的に余裕があれば副腎系の脱毛のとろろちゃんと一緒に貰われてきたちーちちゃん、
そしてシュシュ君の3フェレさんを優先的にでもお迎えしてあげるのにと思いますが、現状では
健康そうな若い子1頭なら受け入れられるけどといった状況です。

 フェレちゃんが自分よりも先に虹の橋に行くとは限らない。
今回のぢぃさんの急逝で思い知らされた気がします。

 実はメイママさんが仰っているその事こそが一番大事な事なのかも知れません。
自分にう何かあった時には子供たちをどうしてあげられるかも予め考えておかなくてはなりません。

 8フェレさんはそれぞれにお迎えされた過去の経緯は違います。
ですから全部のフェレちゃんを一緒にでなくても可愛がって下さる飼い主の元に貰われていけば
きっと幸せになれます。
ただいつも仲良くしてた相性の良かった子たちのグループだけは出来れば一緒が最善ですね。
たとえば副腎系の病気のあるとろろちゃんと健常なちーちちゃんですね。

 今は世の中も経済的にすっかり疲弊していて庶民の生活環境も悪化している状況ですし、
一番弱い立場のペットに不幸を背負わせる飼い主が多い世の中です。
そういう弱い立場で放り出された子たちばかりがぢぃさんの元に貰われて来たんですね。

 今ポン太が出来る事は「この人なら大丈夫」という里親さんたちを見つけてあげるお手伝い
だけですね。

ぢぃさんのご冥福をお祈りするとともに…

こんばんは…
思い出しては…
ぢぃさん、ぢぃさん…
安らかに…
ぢぃさんのご冥福をお祈りします
そして…
一日も早く、素敵な里親さんが見つかることを心よりお祈り申し上げます☆
今、途中で飼育を放棄する人や虐待を繰り返す人が増えていますよね‥
無責任、本当に許せないです

木綿豆腐さんと絹ごし豆腐さんは初めてです☆

マイペースなマロンちゃん素敵V(^O^)

下柳ののらりくらり何とかならないものだろうか…
たまに、イラっとします
明日は、姪っ子の結婚式です☆
行ってきまーす。

当たり前の日常…

僕がいつも使う言葉ですが、飼い主がいなくなった時…本当に飼い主さんも辛いでしょうし、フェレさんたちも辛いと思います。
僕は、実家に戻る前から同じ看護師の母が世話を出来る様に色々と説明して、夜勤の時は変わりに面倒をみてくれているで問題ないと思います。
里親さんの件ですが、我が家は実家ですので僕だけの判断で決められないので今のところは難しいです。
でも、出来るだけみんながバラバラにならないか、幸せに暮らせる家に住める様になれたら良いなと願っています。

動画の最後のマロンさんですが、ポン太さんの言葉の前にどうなるか分かってました。
これが、マロンさんの当たり前の日常で幸せなことだと感じました。

Re: ぢぃさんのご冥福をお祈りするとともに…

>スジャスジャータさん

 お身体如何ですか?今日は久々に入道雲がモクモク湧いて買い物に出かけたら暑かったです。
昨日mana☆さんからこの記事の情報を頂いたんですけどね。
早速現状を聞きましたらやはり高齢の子や副腎を患っている3フェレさんには手を挙げて下さる
方が居ないんだそうです。
他の若い子や見た目に健康そうな子ばかりに手が挙るんだそうです。
ポン太が一番心配してた状態です。

 何とか天国のぢぃさんが安心出来るようにその子たちを優先的に考えなくてはと思っています。
ぢぃさんはお人よしなところもあったので、確信犯的にぢぃさんにフェレさんを預けて知らん顔って
フェレ飼いさんも居たそうですがぢぃさんもその事には嘆いてしましたね。

 とにかく一日も早く彼らに里親さんが見つかるように頑張らなくてはと思います。

 今回の動画はスムースに再生してくれてないようですがどうでしたか?

 今ネットで阪神の試合観てるんですが城島のリードは外中心で相変わらず工夫が無い。
打たれてるのはお決まりの外角ばかりで草野球並みの下手糞なリードです。
この調子だと3つのエラーをしてるヤクルトに何故か負けてしまったという結果が待ってます。
普通はエラーをたくさんしたチームが負けるのが定石ですが阪神には当てはまらない。
それだけ試合運びが雑だということです。最悪の試合です。
打ちまくって勝つのもスカッとしていいですが時には僅差で競り勝つ野球も出来ないと
優勝はおろかAクラスに残るのも難しい。
ボール球を振らせて打たせてとるリードが城島に出来たらもっと勝ち星も増えるんですけどね。
7回表で1-3、多分今日は負けでしょう。


 明日は、姪っ子の結婚式です☆
行ってきまーす。

Re: 当たり前の日常…

>こがっちさん

 こがっちさんのお母さんも看護師さんだったんですね。知りませんでした。
勝手な想像ですがひょっとして一時は建築家を目指したこがっちさんがお母さんと同じ道を
選んだのはお母さんの背中を観ていたからなのではないかと思いました。

 里親募集の件ではやはり5歳の高齢なフェレさん、副腎の病気を抱えているフェレさんの
行く末を一番心配してしまいます。
何とかせねばと思っています。
みんながバラバラになるのはもう仕方ないですね。
でも3フェレさんたちは何とかしたい!それが今のポン太の大きな課題です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

