スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな思いが去来して・・・


7月15日(木)OFF 考えさせられる事が多い。

 今日のポン太と4フェレたち!

 DIMのフェレさんはとっかえひっかえの保冷剤でも全然熱が下がらない
んだそうです。
お医者さんからは10日間の入院中に免疫抑制剤や抗生物質・ステロイドなど
あらゆる治療をしてみてさっぱり効果が無かったと言われたそうです。
フェレママさんも付きっ切りで想像を絶する大変さだろうと思います。

 今日の我が家のフェレさんたちのこの元気をDIMのフェレさんに分けてあげたい。



 そして昨日新たにポン太のフェレ仲間さんから「愛フェレさんがリンパ腫
にかかって腹水が溜まって水を抜いた」とご連絡頂きました。
今の医学では治らない病気ですが手作りご飯も食べて元気だそうです。

 先日駆け足で逝ってしまわれたぢぃさんの事も時々頭を過ぎります。
ぢぃさんのあの独特の語り口調が今も耳に聞こえて来そうだ。
とろろ・ちーち・黒ごま・杏仁豆腐・岩海苔・木綿豆腐・絹ごし豆腐・シュシュ、
みんな面白い名前の子たちばかりだけど里親さん見つかったかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じですね♪

うちのタヌキ顔もポン太JR君と同じで、興奮してる時はこちら向いたままバックします(笑)
同じセーブル同士で特徴があるかもです♪
それにしても、ポン太JR君とラブさんはナイスコンビですね!

それから、DIMに罹られたフェレさんですが…ステロイドも効かない・マメに冷罨法を行っても小さな体型のフェレさんでも効果がないとは…本当にフェレさんも辛く、看病されている飼い主さんも辛いと思います。
入院されているフェレさんであれば、持続点滴を常温ではなくて少し冷やしたりとか身体の内部から冷やす方法とかあると思いますが難しいです。
これが、難病と言われるゆえんであるかと思いますが、

どうか、飼い主さんは本当に看ていて辛い気持ちになるかと思いますが、フェレさんの前では強い気持ちになって明るく接して欲しいと思います。
…と僕は仕事ではそうしてきましたが、実際に家族で同じ様なことに遭遇したことありません。
自分で体験したことがないのに不謹慎なメッセージでしたらごめんなさい。

Re: 身体を壊しませんように

>非公開さん

 気丈な気持ちを持ち続けるのはとても難しい事と思いますが、
辛い時はその思いを吐露して頂いても構いませんからそっと寄り添ってて
あげて下さい。

Re: こんばんは…

>非公開さん

 お気遣いありがとうございます。
ポン太もミクシイ辞めちゃったからほとんど情報が無くて!
早く里親が見つかるといいなあと思います。

Re: 同じですね♪

>こがっちさん

 ジャック君もこちら向いたままバックするんですね。アハハ
セーブルカラーというのはフェレットの代名詞みたいなものですよね。
ポン太JR君とラブのプロレスごっこを見ていると実に面白いです。
ラブが少しでも前向きに強くなれたのはポン太JRと一緒に寝起きさせたからですね。

 おそらくDIMは自己免疫系疾患だとポン太は思っています。
特に人間がかかる自己免疫系疾患の多くは完全なもしくは有効な治療法が見つかりにくかったり
するものが多いし国で難病指定されてるものも多いですよね。

 膠原病・慢性関節リウマチ・全身性エリテマトーデスetc・・・
ポン太がかかったギランバレー症候群もそうですね。
ポン太は入院中はステロイドや免疫抑制剤の投薬の他は血漿交換もしましたね。
流石に動物の治療に関しては血漿交換などのおおがかりな治療はどこもしていないと思います。

 原因不明の病に我が子が侵されてしまったらどうするでしょう。
やはりDIMの飼い主さんのように辛い看病を覚悟せねばなりません。
今の私たちには祈ってあげる事しか出来ませんが、ポン太は毎日そのフェレさんの事を思い
心の中から励ましの言葉を発するように心がけています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。