スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFF初日は朝からDVD!


7月14日(水)OFF 感動する映画と考えさせられる映画

 一昨日と昨日の4フェレたち!

 またまた一昨日の動画です。



 そして昨日の動画です。



 今日のポン太と4フェレたち!

 中旬から下旬にかけて忙しくなる前の今月2度目の3連休の始まりです。
朝はフェレさんたちも静かにハンモックで寝ています。
(どうえまた夜になれば悪戯三昧な時間がやって来るのですが今は充電中)

 久々に朝からDVDを2本立てで観ました。
1本目は『ウルルの森の物語』

  母親オオカミの下に行くように戻りそうになる子オオカミのウルルに
泣きながらビー球を投げつける子供たち!
終盤のあの場面は泣けましたね。
心臓病の手術で入院する母親の下を離れ北海道で獣医師をする父親の下にやって来た
2人の子供たちと父母の絆が再び蘇るまでの全てが凝縮されたシーンでした。

 そして2本目は『さまよう刃』

 卑劣な犯罪を犯しても未成年というだけで少年は少年法によって護られ更生の道を模索する。
その一方で被害者遺族には事件の真相を公開されることも無くただ悲しみに耐えるしかない。
日本の矛盾したこの法律に真正面から切り込んだ問題作です。

 ついに犯人の少年を追い詰め猟銃を突きつけた父親は引き金を引こうとしますが、
ギリギリのところで刑事が父親を撃ち、犯人の前でその父親は絶命します。
少年法で護られる犯人を決して許さないと被害者遺族である父親が突きつけた
猟銃には玉は入っていませんでした。
考えさせられる衝撃の映画でしたね。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お休み☆

こんばんは(^^;;
お休みDVD三昧ですかぁ?
外は雨ですから、お家の中でゆっくりするのが一番ですね♪
まだ、出先なので動画は、帰宅してから拝見します♪

ウルルの森の物語☆去年、映画館で観ました☆
やっぱり涙もろい人間としては…
ウルルの森☆ウルッときましたね
お別れは辛いものです

Re: 送ったメイルが消えてしまって!

>非公開さん

 それは大変な事ですね。
そして頼りになるのはやはりフェレ仲間さんの経験と身に着けた技術ですよね。
頑張って下さいね!

Re: お休み☆

>スジャスジャータさん

 こんばんわです。
今夜は阪神対巨人の試合は雨天ですかねえ、中止みたい。

 『ウルルの森の物語』は昨年スジャスジャータさんが観たという記事を読んでしっかりチェック
してました。
ポン太も涙もろい方なので最後は顔がクシャクシャでした。アハハ恥ずかしい。

 体調が思わしくないのにお仕事でしょうか?
とにかくあまり無理をなさらぬようお身体ご自愛下さい。

動物系の映画は泣けますね。

僕もどちらかといえば、好きなのですが動物系の映画は涙腺が弱くなる様でなかなか見る勇気がありません(笑)

ちなみに、最近はマイペースなマイキー君とマロンちゃんと違い、ラブさんとポン太JR君は色々とやんちゃしてますね♪
タヌキ顔のフェレさんは、いたずらに才能を発揮する仔が多い様な気がします。

Re: 動物系の映画は泣けますね。

>こがっちさん

 遅くなりました。
OFF2日目、あのDIMのフェレちゃんが全然熱が下がらないらしく保冷剤もとっかえひっかえしながら
フェレ飼いさんも看病を必死に続けているようです。
その為何とか奇跡が起こってくれないかとポン太も祈る毎日です。

 動物系の映画はただ単に好きなだけでなく、ポン太の場合は自己浄化の為にも積極的に観ています。
こがっちさんのように家族で住んでられると涙腺が緩いのは後で困っちゃいますよね。
ポン太は1人住まいなので感動して目を腫らそうが何しようが誰も見てない環境なので全然平気。

 DVD鑑賞にどっぷり浸っている脇でラブとポン太JRはじゃれっこを楽しんでおりました。
比較的静かなのはキッチンの棚下で寝るマロンとマイキーJRですかね。

 今日は朝からパソコンに向かってるポン太ですが4フェレたちは未だに静かな寝息をたてています。

おもちゃのつもり?

今晩は、SARUです。

ついにポン太Jrくんもポン太さんの食べるものに興味を示し始めましたか (^-^; 。
でも、ラブさんのように食べはしませんね(食べてないんですよね (^-^;。)。うちでも先日、銀ちゃんにサラミソーセージを拉致されてしまいました。フェレさん用のジャーキーを食べないくせに…。後日、秘密基地#1(ソファの下)を覗いてみたら、他の人形と一緒に隠してありましが。おもちゃのつもりなんですね。

祈。

このような記事をみつけました。
http://www.geocities.jp/save_nabetomo_s_ferrets/circumstances.html
ポン太さんがおっしゃってる方のフェレちゃん達ですね。
どうか全員に素敵な飼い主さんがみつかりますように。

Re: 祈。

>mana☆さん

 貴重な情報を有り難うございます。
ぢぃさんの子達は皆さん訳ありの子ばかりです。
ポン太も微力ながらお手伝いが出来ればと思っています。

Re: おもちゃのつもり?

>SARUさん

 こんばんわです!
ポン太JRも食事中によくポン太の食事を覗きには来ますが、ラブのように拉致したり食べたりは
殆どありません。
プリンとかヨーグルトを置いてあると4フェレ皆さんに舐められてしまう危険性は大ですが。

 ラブも拉致して全て食べるかと言えばそうでもなくTV台の後ろやパソコン机の下などに
持って行ってそのまま放置なんて事の方が多いですね。
自分のものにする事に意義があるみたいな感じで多分銀ちゃんも同じだと思いますよ。
ラブは気に入ったものはむしろその場で舐めたり食べたりが多いみたいです。
フェレさんは食べ物でもおもちゃ扱いしてしまう事がままありますよね。
知らないで居るとカビが生えたりして不衛生ですから気をつけないといけませんね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。