スポンサーサイト


今週から忙しくなります!


7月17日(土)日勤 また頑張るぞ~。

 OFF中はしっかり遊んだ4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 3連休は心配事は色々あるもののまずまず休めました。
さて今月後半は若い相方が帰省で連休を取るのと所長が下旬から
8月8日まで海外旅行で長期休暇に入るので忙しい。
21日にはまた地元の小学生の施設見学会もありますしね。
4フェレの皆さんにも次のOFFまで夜の放牧ですが、
日中はしっかりお留守番をして貰いましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動くボール、いいですね

おはようございます、SARUです。

動くボール、いいですね。ペットショップで見つけたのですが、それには尻尾は付いていませんでした(ポン太さん、「袋が付いていた」とおっしゃっていたので、元々袋がボールの外側に付いていたのですかね。袋から尻尾が出ているおもちゃはペットショップにありました。)。買おうかどうしようか迷ったのですが、結構大きくて銀ちゃんが遊んでくれるかどうかわからなかったので結局買いませんでした(あと、千円以上したので…)。
本動画では3フェレさん、そのボールにあまり興味を示していないようでしたが、普段はどうでしょうか?

みんな元気

ポン太家のフェレさん達
みんな元気に跳ねたり走ったり(^^)
マロンちゃんも可愛い運び屋さんですね♪

昨日は失礼いたしました。

ぢぃ.さんのこと突然の悲報
病気のフェレちゃんのこと
そして、トライアル中だった子猫の死
心の中がギューっと苦しくなり涙が溢れてきます。

ぢぃ.さんが大切にしてきた命を守れるよう
ぢぃ.さんの分もがんばっていかなくてはと思います。

ポン太家のフェレさんと
我が家の保護子猫レン君に
もらった元気よ!
病と闘うフェレちゃんに届け!!

それですよ!

>SARUさん

東海地方は今日が梅雨明け、暑いですねえ。
あと40分程でお勤め終了!

SARUさんが見かけたという袋入りのがそうです。
最初はみんな興味を示していたのですが飽きるのも早いのがフェレさんですね。
でもフェレさんたちに遊びを誘発させる起爆剤にはなるのでたまに使います。

それと鈴入りボールはポン太JRがその時の気分で自分から進んで鼻ドリブルをして遊ぶので、やはりポン太が無理矢理遊ばせようとしても無理ですね。

銀ちゃんはひとりっ子なので案外この不規則に動くボールは喜ぶかも知れませんよ。

ぢぃさんの分もお互い頑張らなくちゃね!

>るんるさん

我が家のフェレさんたちはホントに毎日元気に跳ね回ってポン太を励ましてくれてます。
のこちゃん亡き今縫いぐるみの運び屋はマロンですね。

 ぢぃさんの事ですが、今は残された8フェレさん全員が早く次の飼い主さんのもとで再出発が出来るようにしてあげる事ですね。
それがぢぃさんへの供養になると思います。

 ところでトライアル中の子猫の死とはるんるさんがお仕事で保護された子の事でしょうか?
それは残念ですね。

 保護子猫レン君の元気と我が家の4フェレたちの元気はきっと病と闘うフェレたちにも届きますよ。

良いですね♪

ウォルサムをみんなが仲良く一緒に飲んでる姿は一番癒されると思います。
食べることと飲むことは生きる上で大切な上に大好物ですから、マロンさんもラブさんも休戦ですね♪
それから、飲み終わった後のポン太JR君の表情が良かったです!
タヌキ顔の仔は、あの表情で飼い主さんのハートを動かすので注意が必要ですね(笑)

それから、ポン太JR君で疑問があったのですが…鈴が入った球のおもちゃは何度か転がして楽しそうにして遊んでいたのを見た覚えがあります。
音が鳴る系のおもちゃは音に反応すると思うので、ポン太さんが渡して変わりない様に思うのですが、何故ポン太JR君は人から渡されると関心を示さないか疑問に思いました。

Re: 良いですね♪

>こがっちさん

 ウォルサムを4フェレが囲んで飲んでいる姿はまるで花びらのように見えてポン太も好きです。
美味しそうに飲んでくれてると自然に頬が緩みます。
それにマロンとラブが頭をつき合わせて飲めるのもこの時だけですからね。
もっとも配置は絶対に隣同士にならないようにポン太が仕切りますけどね。
飲み終わった後のポン太JRの満足そうな表情も親馬鹿ですがいいもんです。

 KURIMOMO家のわさび君には敵いませんが、タヌキ顔でこっちを向かれるとポン太も弱いです。
やっぱりセーブルはいいなあとこの時しみじみ思います。

 それからポン太JRはポン太の手から鈴入りのボールを渡しても殆ど反応しませんね。
今までもずっとそうでした。
マイ君やラブがキッチンの棚下で寝てしまって、ポン太もパソコンに向かってたりすると、
「それなら僕ひとりで遊ぼう」ってな感じで自分でおもちゃカゴからボールを出して来て
鼻先ドリブルで遊び始める、いつもそんな感じなんですよ。
ポン太JRも意外と自立心があるんですよね。
だから今回ポン太がした行為はポン太JRにとっては「小さな親切、大きなお世話」だったようです。

他の方も応援してますよ♪

アメブロで、動物看護をされている方のブログでも里親募集の件を紹介されていました。
名前は公表されていませんでしたが、きぢぃさんのフェレさんのたちです。

その方も自分で動物をお店からお迎えされたことがない方で、行き場所のなくなった仔をお迎えして色々な動物を育てている方です。
僕もお願いして、サイドバーにブログをリンクさせて頂いていますが、素晴らしい記事を書かれる方ですので…たくさんの方の目にとまって幸せな生活ができる様になると良いなと思いました。

情報有り難うございます!

>こがっちさん

おはようございます!
そういう方でないとなかなか理解は出来ないと思います。
有り難い事です。

高齢で脱毛が甚だしい副腎系に既往症のある3フェレさんの面倒を診て下さる里親さんが見つかる事を祈ってます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

