スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『博士の愛した数式』


7月10日(土)日勤 ホントに良いものはすぐそばにあるんですね。

 昨日の4フェレたち!

 昨日は日中フェレさんたちの粗相の連続ですっかり傷んでしまった
パソコン部屋のウッドカーペットを撤去という大仕事をしたので、
流石に体力を使い果たして遊んでやる事も遊んでる動画も撮れませんでした。
寝る時間になってようやく撮影した次第です。



 そして1日中メディカルのスジャベットで寝ていたマロンは
まるで帳尻あわせのようにポン太が寝ようとする前に起きて来て
元気な姿を見せてくれましt。



 今日のポン太と4フェレたち!

 昨日とても良い映画を観ました。
『博士の愛した数式』、ポン太は浜松に住んでた頃からレンタルビデオショップに
出かける度にこの作品を見かけ気になりながらもずっと借りずにいました。

博士の愛した数式

 この度の3連休前に借りてみたのですがなかなか見ようとしてませんでした。
けれど実際にこの映画を観て、どうして今まで避けて来たのか判りません。
80分しか記憶がもたない数学者と家政婦そして、家政婦の息子とが過ごす時間。
そして義理の姉との複雑な過去が織り成すこの映画に感動しました。

 ずうっと気になりながら借りるのを躊躇していた作品の中にこそポン太が
最も観たかった映画はあるんだなあと痛感した次第です。

 さあ今日から仕事ですが4日勤務後はまたまた3連休です。
とにかく一生懸命前を向いて仕事を頑張るだけです。
それでは早速出かけましょうかねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲良し3フェレ組

おはようございます、SARUです。

マイくん、ラブさん、ポン太Jrくん3フェレさん、仲良く食器棚の下で寝ていましたね。ポン太さんの所の3フェレさんも放牧中に疲れると寝てしまうんですね。
食器棚の下は秘密基地になっているんですかね。でもそこはいつもはマロンちゃんがいる場所ですよね。4フェレさん仲良くおねんね、ということはないんですかね。

マロンちゃん、ジャーキーを器用に手で持って食べていましたね。うちの銀ちゃんはジャーキーを食べないのですが、フォーミーフライをやはり手で持って食べます。フェレさんのジャーキーなどを手で持って食べる姿はかわいいですよね (^-^)。

こんにちわ!

>SARUさん

いつもはマロンの隠れ家なんですが、マロンがメディカルで寝ていたので3フェレたちで仲良く寝ていたんでしょうね。最近はマロンが出ている時にラブがトンネルで寝ててマロンが男組とキッチンの棚下で寝てる事もしばしば見かけます。
一日中放牧していても程寝てますかの。
遊んでる時間は意外に少ないんですよ。

 ジャーキーを器用に手で持って食べているのを見るのは楽しいです。
逆に銀ちゃんが好きなフォーミュラーフライはうちの子は食べないかも知れません。

昨日今日とこちらは涼しい風が吹いて凌ぎやすいですがそちらはどうでしょうかね。

暑い中、ご苦労様です。

こんにちは
蒸し暑い日が続いてますね
もうエアコン無しでは生きてゆけない体になっています
夏の暑さに、うまく順応出来ない体
またまた、体調壊しちゃいました
皆さんのブログへ、なかなか、お邪魔できず…
すみません

ところで、お休み☆あっという間でしたね

心底、フェレットって可愛いなぁ~と思いながら、動画を拝見していました。
本当にね…
こんなに可愛いのに…
神様、なぜと思う…
免疫力が弱く、生命力、自然治療能力が弱い(>_<)
生命力の強い生きものとして生み出して欲しかったです。
愛おしいから切なくなる複雑な思いですね。

みんな
犬さんや猫さんのように、生命力が強くなあ~れ

こんにちは。

こんにちは。
ふふふ、そういうものですよね~。
私にも、似たような経験があります。
ついつい、観やすそうなものから先に観てしまったりして、
後々、どうしてもっと早くに観ておかなかったんだろう、ということ、ありますよ。
特に、気持ちに余裕のない日々を過ごしていると、そうなりがちな気がします。
映画もみっちり二時間ほど集中して観なければなりませんから、その覚悟は必要ですしね(笑)

お疲れ様です♪

ラブさんがポン太さんの食事をチェックするのが恒例の様な感じでホッとしますね(笑)

それから、カーペットの剥がしは大変だったと思います。
お疲れ様でした。
本当は、僕の部屋こそ変えたいところですが、少なくとも大人二人かかりはいるほど重たい家具があるので難しいです。
せめて、今のカーペットの様にはさみで切ることができれば最低限のことができるのですが…今の僕が行ったら今までのリハの成果が台無しになりそうで怖いです。

マロンさんですが、我が家のモモちゃんに似てますね。
彼女は、本当にマイペースで人が寝る頃になると起きます。
長生きしますかね♪

Re: 暑い中、ご苦労様です。

>スジャスジャータさん

 やはり体調崩されていたんですね。
スジャスジャータさんはポン太のブログにコメントをしてくださって以来
一度も欠かさずにコメントを頂いてたので、1度でもコメントが無かったりすると
何かあったのではないかと心配になります。

 あまり無理はなさらないで下さい。
時にはコメント出来なくてもまずは自分の身体が第一ですからね。

 今夜は1点差で阪神が横浜に負けちゃいましたから尚更じゃないでしょうかね。
ポン太も実は昨日の天麩羅が悪くなっていたのか食あたりしてしまって今朝方は
トイレに駆け込んで激しく嘔吐し下痢もしちゃって職場に着いたときはフラフラでした。
それでもお昼にはしっかりお腹が空いたので市販の弁当を買って食べましたが、
まだ少し調子悪いです。
それなのに激辛のたこ焼きを食べてしまって、アハハ

 とにかくスジャスジャータさんも身体を十分に労わって下さいね。
我が家のフェレさんたちも元来エアコンの人工風はあまり好きじゃ無いらしく、
遊びもそこそこに切り上げてみんなキッチンの棚下やトンネルで寝てましたよ。

Re: こんにちは。

>KURIMOMOさん

 確かに気持ちに余裕が無いとなかなか腰を据えて映画も観れませんし、せっかく借りてきても
なかなか観ようとしないんですよね。
今回の『博士の愛した数式』という映画は実際に数学好きなポン太にはとても興味深い映画でしたし、
感動もしましたね。
何故今まで気になりながらも避けていたのだろうと不思議に思います。
まあ環境的にフェレさんがあちこちウロウロする中で見る訳ですからなかなか集中出来ないのも
あるんですけどね。
幸いフェレさんは遊び疲れて爆睡してくれてましたから助かりました。アハハ

Re: お疲れ様です♪

>こがっちさん

 ポン太の場合はキャスター付きで軽い家具ばかりでしたからその点は楽でしたが、
ウッドカーペットってホントに重たいんですよね。
それを少しずつ捲っては目地をカッターで切って足で踏んで折って小さく千切っての作業は
まるでドカタ仕事のように激しく体力を消耗してフラフラになりました。
こんなのを腰痛でリハをしてたこがっちさんがやったらアウトですよ。
もう一枚寝室にしいてあるんですが暫くはやりたくないですね。

 マロンはモモちゃんのように賢くは無いですしヒステリックですよ。
マロンに似てるなんてモモちゃんに失礼です。アハハ
マロンはとにかくメディカルで寝てなさいと言ったら何十日でも出て来なくても平気な感じです。
正直これがマロンに対する悩みのひとつなんですよね。
何考えてるか判らないしいつもボケーッとしてて反応は遅いしね。
でも持病も無いし、今まで体調崩して心配したって事が一度も無い子なんですよね。
チビスケマロンにはカンナちゃんやルル姫ちゃんのように長生きして欲しいですけどねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。