スポンサーサイト


3連休最終日は激しい動悸と汗びっしょり!


7月09日(金)OFF 衝動的になのでタイトル修正しました。

 まったりだった昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 時間の流れるのは実に早い。
特に歳を重ねる度に時間はどんどん加速していくように感じる。
この現象をKURIMOMO家のわさびシュタイン博士はどう説明するのだろうか?

わさびシュタイン博士


 待望の3連休ももうOFF3日目に突入だもんね。
あまりに早過ぎて結局何して良いのか判らないままOFFは終わってしまう。
さてと今日は何しようかなあ。
掃除機掛け?洗濯?いつもの事だしねえ。
資格試験の参考書をめくり新生姜に味噌をつけて齧りながら思案中です。


 

 そして放牧したフェレさんたち、ポン太JR・ラブ・マイキーJRと
次々にパソコン部屋でウンPをしてるのでティッシュで拭いていたら、
浜松時代に畳の上に敷く為に購入したウッドカーペットを引越しの時に
そのまま持ってきてクッションフロアの上に敷いていたのが所々反っていて
おまけに臭いのでこれはいかんと行動開始!!

 家具を全部移動させながらウッドカーペットを少しずつ持ち上げては
目地にカッターを入れて切り裂きそれを50cmくらいに踏んで割って
所定のゴミ入れ袋に放り込み処分しました。

 ウッドカーペットってもう滅茶苦茶重いんですよ。
もうやってる最中汗が滝のように流れ、体力を使い果たして動悸がして
終わった時にはリビングに大の字になってました。

 買った当時、フェレ飼いのもぐたんさんに「いずれは処分する事に
なっちゃうよ」と言われてましたが、フェレさんの粗相の連続で
言われた通りの結果になってしまいました。

 まだウッドカーペットはもう一枚寝室に敷いてあるのですが、
ベットの下の辺りに過去にフェレさんに粗相されたところがあるんですが、
これはまた次の機会に処分したいと思っています。

 多頭のフェレさんと暮らしてるとホント部屋が傷むので気が気じゃないですよ。
いずれは出なければならないし、そうなったら修繕費どれだけかかるんだろうか?
考えただけで恐ろしい。トホホ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

またもやわさび博士!?を登場させて下さって、ありがとうございます!(*^^*)
わさびは、どんどん食欲を増しており、体重もどんどこ増えてきています。
病院では先生に「わさびちゃんは、横に広い子ですね」と言われました。
どーゆー意味なんでしょうかね。。。(汗)

ところで、前回の辛い内容の記事を拝読しました。。。
かわいそうに、必死に痛みと闘いながら、頑張っているんですね。
心がズキズキします。

日本は薬の認可が下りるのが、何かと遅いですよね。
慎重といえば聞こえはいいのですが、製薬会社と政治の癒着など、背後に色々暗い問題が潜んでいるのではないか、と想像してしまいます。
私がお世話になっている病院では、院長があの通りの熱血なので、おそらく法に触れるスレスレのラインで、患畜のために闘っておいでなのだと思います。
(他所の病院で、以前そういう話を聞かされました。)

飼い主さんのお辛さも、察するに余りありますね…。
何とコメントしてよいのか…言葉がうまく見つかりません。
フェレちゃんのために祈ることしかできないことが、悲しいです。

Re: こんにちは☆

>KURIMOMOさん

 「わさびちゃんは、横に広い子ですね」と言われたあたりが何とも微笑ましい。
考えてみればわさび君はKURIMOMOさんに深く愛されてホントに幸せだと思いますよ。
病気をする度に新幹線で遠く東京の病院まで連れて行き入院もさせる。
ポン太にはとてもそこまではしてやれませんよ。

 DIMのフェレさんがホントに可愛そうです。そして看病してる飼い主さんの心情も
察するに余りあります。

 日本は薬の認可が下りるのが遅いし、特に動物に関しては考え方が遅れている国ですから、
ですよね。
そんな環境下で法に触れるスレスレのラインで患畜の医療に携わる先生方がいらしてもそれは必要悪だと
思いますよ。
その行為により実際に助かっている子も居るのですから。

 わさび君も日に日に快方に向かっているようで良かったです。
そんなKURIMOMOさんにお願いもなんですが、強烈パワーをDIMの子に向けて発してあげて下さい。

届きますように

病と闘うフェレちゃんとご家族の方へ
私は祈ることしかできませんが
心から力の限り祈ります…

ルルが病と闘っていたとき
みなさんの応援、パワーがルルと私の力になりました。
頂いた気持ちを、今度はそのフェレちゃんに
どうか届きますように。


今日は肉体労働だったのですね。
お疲れ様でした。
汗をかいた後は水分と塩分もとって
夜はゆーっくりしてくださいね。

あ~うちの庭は草ボウボウ
日曜日には草むしりかなぁ(→←)

Re: 届きますように

>るんるさん

 有り難うございます。

 今日の様子を知らせて頂きましたが大変なようです。
ホントに痛みや苦しさが少しでも癒えたらと願っています。

 るんるさんも3重苦になっても9歳越えるまでルル姫ちゃんを看病したんですもんね。
小さな身体で病気闘いながら頑張っているフェレさんを看る気持ちは十分に経験されてますもんね。
でもこれって決して慣れる事ではありませんよね。

 るんるさんとルル姫ちゃんが頑張れたように私たちの祈りのパワーがその子と飼い主さんに
届く事を願っています。

 今日は衝動的な肉体労働で疲れ果て今から夕飯なんですよ。
しかし夏の暑い最中に汗をかくのは良い事かも知れませんね。
明日から仕事ですから今夜はしっかり睡眠をとらなくちゃ。

 るんるさん宅も庭が草ボウボウですか?実は我が家もそうです。
ムスカリとチューリップの花が散ってから何もしてなくてね。
るんるさんが草むしりをするならポン太も次の3連休は草むしりをしないとですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

