スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに3連休!


7月07日(水)OFF 過ごし方が判らない・・・

 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 待望の3連休なんだけどどう過ごしtら良いのか判らないポン太です。
当然11月に受験する資格試験の勉強はいなけりゃならないですが、
睡眠時間をしっかりとる事は最優先にしなくちゃならないし、かと言って
寝てばかりではあまりにも勿体無い。

 でも初日の今日はお昼前まで寝てしまいました。
起きてネットでスポーツ欄を観たらFIFAワールドカップサッカーで
オランダが決勝に進みましたね。

 ここまで来るとドイツとスペインの勝者と戦う訳ですが、オランダを応援したいです。
しかし今回のドイツは滅茶苦茶強いし、スペインにも得点王が居るから
どちらのチームと当たってもオランダにとっては難敵ですよね。




 不覚にも日中放牧を終えて寝室に行ったポン太は携帯をチェックしてる間に
そのまま寝入ってしまいまして起きたのは20時過ぎでした。
阪神対ヤクルトの試合も見損じてしまう始末!

 でも勝ってるやん!それに巨人も前健を打ち倦んで広島に負けてるし、
アハッやったねえ、これで2ゲーム差だよ。

 遅い夕飯に起きてしまったラブの出せ出せアピールで2度目の放牧!
みんなOFF初日を充分に楽しんだようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休ですもの

のーんびりしましょう。
かといって、何もしないでいるのも
かえって疲れたりしますよね^^;

ポン太さんチの周りには
畑や田んぼとかないのですか?

私は
畑の作物をみて季節を感じたり
田んぼにいるカモを探しにいったり
時間があるときは散歩するようにしています。
でも夏の日中は暑くてそれどころではありませんね(>_<)

Re: 連休ですもの

>るんるさん

 フェレさんたちと戯れる以外はあまり変化の無い過ごし方をしてるポン太です。
今日はお昼近くまで寝てしまいましたからね。
でも雨降りの日中は雨音を聴きながら眠るのも気持ちがいいですね。

 ポン太の住んでいるところは畑や田んぼというのがあまり無くて国道150線沿いなので、
田舎の割りには車の往来が激しいんです。
ちょっと山の方まで車を飛ばせば一面茶畑が広がっています。

 そういえばポン太の職場にカルガモが来ていて早く子ガモを観たいなと待っていますが
いったいいつの事になるのやら。
静かなエアコンの効いたリビングで今、借りてきたDVDを鑑賞しているところですよ。
フェレさんたちは遊び疲れてすっかり寝入っています。

こんばんは☆

こんばんは。
雨が降っているせいでしょうか…今日は眠くて眠くて、
普段「絶対にお昼寝はしない主義」の私が、夕方頃、うっかりと、わさびを抱いたまま一時間ほど寝入ってしまいました。
なので、この時期の気候はよっぽど眠りを誘うものなんだろう、と思います(笑)

ポン太さんは普段頑張って働いておいでなので、ゆっくりお昼までお休みになってください!
睡眠は体力回復に欠かせない行為ですから…☆

フェレットちゃんたちもこの長雨ではテンションも上がらず、寝ている事が多くないですか?
うちのわさびは元気にはしていますが、この季節、日中はほとんど寝ています(^^;)

No title

蒸し暑い日が続いていますね!
フェレちゃんたちも、みんな舞ったりしながら遊んでいますね!ポン太さんの声も、なんだか楽しそうで
リラックスしている声のように感じました。
3連休、のんびりゆっくりしてください♪

新聞記事結構大きく載っていたんですね!
ポン太さん、はっきりうつっていないで残念です。
でも、なんとなくイメージしていたポン太さんぽい
感じです♪

Re: こんばんは☆

>KURIMOMOさん

こんばんわです!
お恥ずかしい事に昼の放牧を済ませてから寝室に行き、充電してる携帯電話をチェックしてるうちに
ポン太は不覚にも寝てしまいまして、起きたのが20時過ぎでした。
雨降りのOFFは雨音があまりにも心地よく眠りを誘ってしまうようです。

 わさび君を抱いたまま昼寝ってのもいいじゃないですか。
ひょっとしたらKURIMOMOさんの寝顔をわさび君はじっくり眺めていたかも知れません。

 睡眠は体力回復には絶対欠かせませんが寝過ぎちゃうと時間の経つのが早くて後悔もします。
フェレたちも雨の影響で爆睡してましたが遅い夕飯を配膳し終わったらラブが起きてしまう。
これがいつものパターンですかねえ。
わさび君にとっては今の時期寝るのが最大の仕事なんですかね。アハハ

雨音はショパンの調べ♪

>メイママさん

 蒸し暑いのはホントに嫌ですが今日は雨降りの割りに凌ぎ易かったです。
そして室内に響く雨音は格好の子守唄ですね。
4フェレたちは久しぶりに日中の放牧にはしゃいでいましたが、
ポン太は3連休初日はあまりにも寝過ぎちゃいました。

 新聞記事の写真はポン太があまりはっきりと写っていないように見えますが、
新聞の写真の限界ですかねえ。
実は歳をとってメタボになってからすっかり鏡を見なくなったポン太にとっては
あまりはっきり姿が見えない方が好都合だったりするんです。アハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨夜は随分帰宅が遅くなりました(^^;;

おはようございます(^^;;
愉快なフェレさん達とお休み満喫ですね♪
みんな、とても満足げなお顔してますね(笑)
見上げ顔が可愛い(*≧m≦*)
ウォルサム♪ジャ-キ-♪
嬉しいなぁ~♪
ジャ-キ-の食べ過ぎにご用心を

ドイツ対スペイン☆熱戦ですね
ドキドキしながらコメントしてます(笑)
あ-スペイン先制点
びっくりした

昨夜の阪神対ヤクルトも引き締まった試合だったけど
勝てて本当に良かった(笑)
巨人とのゲーム差が2☆

ちょうど、関本がヒ-ロ-インタビュー中に…
甲子園前を通過していました♪

Re: 昨夜は随分帰宅が遅くなりました(^^;;

>スジャスジャータさん

 おはようございます。
ポン太がOFFだとフェレさんたちもより一層元気になります。
フェレたちの見上げ顔というのはホントに可愛らしいものです。

 特に好きなのはウォルサムを待つマイ君の見上げ顔です。
いつもこれにやられてしまうんですね。

 ジャ-キ-はたくさん食べてるようで数本食べた後で、キッチンの棚下やパソコン机の下で
毎日ごっそり見つかります。

 ドイツ対スペインの試合を3時半に起きて観ましたがスペインの早いパス回しに
あのドイツが振り回されてビックリでした。
結局スペインが勝って、オランダとスペインの決勝戦ですが、オランダは日本と同じE組で、
日本の堅守と素早い攻撃で惜敗したチームだし、一方のスペインは日本が決勝トーナメントで
パラグアイに勝てば対戦した筈の同じ組からの勝ち上がりです。
出来ればオランダに優勝して欲しいですが、やはり無敵艦隊のスペインは強いです。

 昨夜の阪神対ヤクルトの試合は関本のホームランが決勝点だったんですね。
大量点で勝つのもいいですが、こうした接戦もものにしないといけませんからね。
ポン太の予想通り巨人を倒せる可能性が最も高いのは広島でしたね。
これでゲーム差が2に縮まった訳ですが負け数が一緒になるまで踏ん張らないといけません。
負け数が同じになっていれば試合消化数が4試合少ない阪神は有利ですからね。

 スジャスジャータさんも夜遅くまでお疲れ様でした。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。