スポンサーサイト


韓国芸能人の自殺が相次いでいるのは何故?


7月06日(火)日勤 生きているからこそ暑さも感じられる!

 どうしてそんなに死に急ぐのか?

 最近韓国芸能界で自殺者が相次いでいますね。
2005年の女優イ・ウンジュさんが自殺して以来14人もの芸能人が自殺しています。
イ・ウンジュさんの自殺も衝撃的な事件でしたが、まさかあのパク・ヨンハまでも
自殺するなんてどうしてそんなに死に急ぐのでしょうか?

 ある芸能通の話によると
「韓国人はカッとなると見境もなく命を絶ってしまうのです。
デモの最中に10階建てのビルから飛び降りたり、サウナのボイラーに
身を投げたりする。
しかも韓国人は昔の日本人のように『恥』を重視します。
チェ・ジンシルは貸金業を営んでいたと中傷され、チャン・ジャヨンは
性的な行為を強要されて悩んでいたとか。
こうした現実を我慢できずに“生きて恥をかくよりは”とみずから死を
選んだと考えられます」
と分析してますがパク・ヨンハは父親が癌を患い思い悩んでいたからだとか。

 確かに恥を重んじる傾向は昔の日本にもありましたし、当時の日本人は
今よりずっと健全でしたが、他人の中傷などで簡単に命を絶つような事は
無かった筈です。

 やはりどの国の人でも他人からの中傷に我慢する忍耐する事が出来ない人は
疎外感を持ち1人思い悩んで死を選んでしまうという事なのでは無いでしょうか。
それにしても残念な事です。





 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 毎日暑い日が続きますが、お陰さまで4フェレさんtちは皆元気です。
時々マイキーJRが緑の便をしたりもしますがクロマイを飲ませています。
部屋の温度はエアコンの設定温度を25~26℃にしてるので25℃で
いつも安定していて、フェレさんたちもよく眠れているようです。

 さあ今日勤め上げれば明日からは久しぶりの3連休となりますが、
所長は7月29日~8月8日まで有給も使ってスイスに旅行だそうです。
それはそれで結構な事ですがお盆の12日~15日までも真っ先に休みにしてます。

 4月に母を亡くしたポン太にとっては初盆なのにそういう気遣いは無しか?
たいていの事業所では年間の勤務表を前もって作成しておいて皆に公表し、
どこを休みたいのか調整るのが普通です。

 ところがここの事業所では年間勤務予定表の公開は一切無くて、
毎月月末ぎりぎりになって翌月の勤務表が出されるので希望の休暇を
取り辛いんです。
どうしても所長自らの予定が優先されてしまっているのが現状です。

 まあ明日から3連休、愚痴を言うだけ損ですから仕事に出かけますかね。
今朝は天気が悪く雨が降りそうだけど大丈夫かな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見栄を捨てる事。

こんにちは(^^;;
自己中所長さん、スイスへご旅行ですか
自分の事ばかり
ほんと勝手な人ですねポン太さんも初盆には、郷里へ帰りたいでしょう‥
若い相方さんに、それとなく相談してみては?

そして今日も蒸し暑いですね
エアコンもシャワールームも使用出来ない中、お仕事ご苦労様です。

さて今、自殺者多いですよね…
盧武鉉大統領も自殺しましたよね
結局、その人自身が弱いんですよ。
自慢にもなりませんが…
私は、長男と相方さんから、ものすごい仕打ちを受けています。
それも大衆の場で…
ですよ。
それでも、どんなに辛くても死のうなんて思いません。
私には、長生きする義務があるからです。
亡き妹の分まで、出来たら倍生きたいです。
例え、ホームレス状態になったとしても命のある限り頑張ります。
人は人…
そう思えばいい…
カッコ悪いと思うからでしょう。
そもそも、見栄を張るのはしんどい事ですよ~

韓国人も日本人も同じでしょう。
温厚な方もいれば、カッとなる方もいます

東京大学教授のカンサンジュンさん☆
私の大好きな人なんです(笑)
物腰は柔らかいし、とても落ち着いているところが魅力的だと思います。
見栄を捨て、恥と思わず気楽に生きていけば良いと思います。

カッコ悪い元を作らない事ですね。

Re: 見栄を捨てる事。

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
帰宅したら寝室は蒸し風呂状態なので窓を全開しました。
一方リビングルームはエアコンが効いていて快適です。
フェレさんたちは皆さん爆睡してましたよ。

 遅くに再婚した所長が奥さんとスイスへ旅行は全然構わないのですが、
お盆休みくらいずらして欲しいですよね。
若い相方に相談してもずうっと1人勤務で組んであるのでどうにもなりません。

 韓国の芸能界はホントに自殺者多いですよ。
たった5年間で14人ですから信じられません。
盧武鉉大統領も自殺しましたよね。

 スジャスジャータさんは長男とご主人から毎日のように酷い仕打ちをされてるのですか?
流石の鉄人28号もハートにダメージを喰らわされてはたまりませんね。
それが大衆の面前となれば尚更ショックも大きいでしょう。お察しします。
そう考えると独り身のポン太は気楽ですよね。

 双子の亡くなられた妹さんがきっとスジャスジャータさんの支えになっているんでしょうね。
時に自殺者の中にはプライドが異常に高い人が居たりします。
自分の身の丈以上の生き方をしてるとプレッシャーも大きいですしね。

韓国人も日本人も同じでしょう。
温厚な方もいれば、カッとなる方もいます

 見栄を捨て恥と思わず気楽に生きて行く事はとても難しい事だと思いますがやはり気持ちの持ちようで
心は変わりますよね。
もうポン太に至ってはプライドなんてとうの昔に何処かに置いて来ちゃいましたけどね。
アハハ、それしかやりようが無かったからなんですがカッコつけてもしゃあない。

難しいですね。

日本でもメディアで色々な事を報道されていますが、一番初めに目をひく出来事が起こったら拍車をかける様に続く事がありますよね。
多くの人が色々と我慢の日々を過ごしていて…なかには自分もと考える方もみえるのでしょうか?

さて、今回は珍しくラブさんが初めにポン太さんの食事のチェックをしませんでしたね。
今回は、マイキー君と遊んだりしていたので遊びに夢中だったのでしょうか?

休みの件は、飽きれて言葉になりませんよ(笑)

Re: 難しいですね。

>こがっちさん

 芸能界というのはそれでなくとも厳しいプレッシャーに晒される世界。
そんな中で仮の姿で生きている自分と本当の自分とのギャップに思い悩んでいたら
とてもやっていけない業界だと思います。

 一般サラリーマンも同じように仕事上の自分と本当の自分とのギャップが大きくなればなるほど
いろんな精神的なストレスを感じます。
しかしながらそんな現状を乗り越えられないままだとこういう悲惨な結末が待っているのかも知れません。

 人間は時には馬鹿になる必要があると思います。
そうやって割り切りを持って生きていくのも人生ですよね。
死んでしまったら何にもなりませんよ。ホントに。

 そうそう珍しくラブさんがポン太の食事のチェックをしないまま遊びに興じていたので
ポン太は拍子抜けしてしまいました。
こんな事もあるんだなあとビックリでしたよ。
それにしてもマイキーJRとの遊びはラブにとって大きな危険をはらんでます。
案の定動画を撮り終えた後にマイキーJRが豹変してラブは逃げ回っていました。

 休暇の件ですが1年分の仮の勤務表をあくまでも勤務予定表として掲示し、
各自が消化したい有給休暇を好きなところに入れた後に修正をかければ
こんな事にはならないんですよね。
所長自身が真っ先に自分の休みたい日程を決めてしまい、しかもその勤務表を
ずうっと自分だけで持っていて月末ぎりぎりに出されるとこちらは好きな日に
休暇を取るのが難しくなります。
どうしても不公平感が出てしまいますよね。

自殺問題は難しいですね

おはようございます、SARUです。

自殺問題、難しいですね。
芸能界はファンにちやほやされているときはいいですが、何かファンやメディアが気に入らないことが起こると、そのことに関して集中砲火を浴びますからね。パク・ヨハンさんも日本で活躍するようになって、韓国の方から集中砲火を浴びていたようです。そのほか、父親のがんやお金問題、スタッフの裏切り等いろいろ辛いことが重なっていたようです。

また、精神的な病の中には見栄どうこうに関係なくどうしても自殺のことを考えてしまうものあります。まあ、それにしても結局は自分との戦いになるのですが…。

Re: 自殺問題は難しいですね

>SARUさん

 こんにちわ!ベットから携帯でです。

 確かにファンやメディアというのは時に冷徹になったりもしますね。
それを巧みにかわしていけるようになったら大物でしょうか?

 パク・ヨンハが日本で活躍するようになった事は良い事だと思うんですがねえ。
韓国のファンの人たちはまだまだ成熟していないのでしょうか。
父親の癌が直接の引き金ではないのですね。
ただどんな事があっても自分が死んだら悲しむ家族が居るんですから自殺はいけません。

 自殺者の中には重い鬱病になっている人も多いですし、見得など関係ないという場合の方が多いかも
知れませんね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

