スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の1人勤務!


7月04日(日)日勤 やっぱり1人勤務は気が楽です。

 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 いやいや巨人戦では打線が爆発する阪神タイガースは、
昨夜の試合で先発全員安打のおまけまでついて巨人戦5連勝。
そして今日はいよいよデーゲームですが東野を打てれば本物だね。 

 今日はホントに久々の1人勤務になりますが、今月来月と所長と
若い相方に長期休暇があるので1人勤務も多くなります。
アルゼンチン対ドイツの試合を観てて若干寝不足気味ですが仕事
頑張らなくちゃね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ、出先なのですが…

こんばんは(^^;;
ホントだるい
蒸し暑いですね
お疲れ様です!
動画は帰宅してから観ますね。
想像ですが、ラブちゃんのお食事チェックは外せないですかね(笑)

あ-今、チェックしたら
負けてる
いやいや負けですね
10点も取られるなんて(-_-#)
フォッサムしっかりせいヽ(*`Д´)ノ

買い物を終えて帰るところです。

>スジャスジャータさん

こんばんわです!
思いっきり蒸し暑いのに空を見上げるとまるで秋のような雲です。

 ラブのお食事チェックは毎日の日課ですからね。

 阪神タイガース負けましたね。
高校野球が始まれば死のロードですし、他のチームがまるで巨人に歯がたたないのでどうしても3連勝しなければいけなかったんですよね。
今日勝っていれば1ゲーム差だったのに負けて3ゲーム差ではねえ。
それにマートンの打撃が気になります。
ひょっとして打撃が下降線の前触れかも知れません。
マートンがスランプに落ちたら阪神の得点力はガクッと落ちてしまいますしね。心配です。
いやいや負けですね
それにしてもフォッサムは早い回に試合をぶち壊してくれましたね。
東野が投げていただけにあまりにも点を取られ過ぎました。

さて帰りますかね。

長いコメントですみません。

メディカル60は広いですね♪
まさか、屋上で戦いがされているとは…ポン太JR君は若くて遊び好きなだけに、マイキー君も良い運動になりますよね。
それにしても、マイキー君の落ちた場所が丁度ラブさんの真上でどうなるのかドキドキでした。
ラブさんは、トンネルに入り隠れてマイキー君を威嚇しているつもりですが…いつもトンネルの外からマロンさんに自分が攻撃していることを覚えてないのかと不思議に思いました。
ラブさんは、相変わらずポン太さんの食事をチェックしている姿は毎日見ても良いですね♪

それから、マロンさんですが意外と脚力がある様に感じました。
メディカルのぶら下がっている袋型のハンモに入ったり、高い台に登ってまったりしていたりとまだまだ力がある様に感じました。
いつか我が家のモモも同じ様にどこかで隠れて過ごす日が来るのかな~と考えてしまいました。


野球ですが、残念でしたね!
今日勝っていれば1ゲーム差で、巨人の思惑も少しづれて阪神に勢いがついたと思いました。
それにしても、今日は負けましたが阪神は巨人戦に強いのにゲーム差が開いてしまうのは下位チームに取りこぼしがあるのかな~と感じました。
ピッチャーも少しづつ世代交代が進んでいますが、もう少し若手にチャンスをあげても良い気がします。
打線は、期待通り活躍している選手とそうでない選手がいるので入れ替えか組み換えを考えても良い感じがします。

他チームも巨人に表番のピッチャーを使ってくると思うので、オールスター前まで3ゲーム差くらいでもチャンスはあると思います。
その前に戦えるだけのチーム状態をつくるべきかと思います。
そうでないと、マートンとブラゼルがかけたらCSでも恐怖感のないチームになってしまいますからね。
こんな感じに思いますが、どうでしょうか?

ちなみに城島の配球の件ですが、以前レッドソックスの松坂投手もキャッチャーのサインが合わないとマウンド上でも首を振る場面が多く試合後にチーム内で意見を出された事があります。
キャッチャーとしては、最後に投げる球を選択するのはピッチャーだと答えた様ですが…それではピッチャーのリズムがとれませんよね。
しかも、阪神で城島選手に首を振れるピッチャーは、もしたら下柳投手しかいないかもしれません。
もし、阪神のピッチャーが以前の松坂投手の様な気持ちで投球していたら…イライラだけでなくて打たれるし、文句も言えないし精神的に良くないと思います。
これもどうでしょう?

Re: 長いコメントですみません。

>こがっちさん

 メディカル60は確かに広いのですが、マロンとラブが仲悪いので上手に活用出来ないんですよね。
それに引き換え屋上のネットで遊ばせるだけしか使い道の無い39,800円の簡易ゲージも、
格子の間隔がフェレさんたちを容易に通り抜けさせられないような幅だったら良かったんですけどねえ。
ポン太JRとマイキーJRの格闘用リングか、ラブの毛繕いの場でしか無いですね。

 マイキーJRがポン太JRから逃げ出して落ちたところに今度はラブが居て一時はどうなるかと思いました。ラブはマイキーJRの事を決して嫌いな訳では無いのですが、何故かマイキーJRはラブに対してだけは乱暴ですからね。

 ラブはマロンのようにトンネルの柔らかい部分には移動せず強かですね。
それと毎日欠かさずにポン太の食事のチェックを怠らないところにはある意味頭が下がります。

 マロンも放牧して最初にジャーキーをあげると必ずキッチンの方に持って行きますしね。
日常的な事が当たり前のように繰り返されているうちは安心ですね。
マロンは身体が小さいので案外小回りも利きますしまだまだ若い者には負けてません。
モモちゃんもいずれはマロンと同じ歳を迎えるでしょうが、恐らく元気いっぱいに上り下りをしてると
思いますよ。

 今日の阪神タイガースはどうしても勝たなければならない試合でしたがピッチャーがフォッサムですから
予想通りの展開になってしまいましたね。

 今まで阪神は巨人戦に強く唯一勝ち越してr不のですが、ゲーム差が開いてしまうのは巨人が他のチームに
なかなか負けないからなんですよね。
もちろん阪神も巨人が負けてる時に取りこぼしたりもありますしね。

 最近は新人ピッチャーも少しづつ登板させてますよね。
今日なんかは完全な負け試合ですから新人も出し易いですよね。
ただ世代交代に関しては巨人とは比較にならないほど阪神は遅れをとってしまってますね。
これが後々ボディーブローのように効いて来るんですよね。

 打線に関しては今のがベストではないですかね。
もっと早くに真弓監督が今の打順にしていれば巨人と阪神の順位は逆だったかも知れませんね。
少なくともこれだけゲーム差はついてなかったと思います。
さっぱり打てない葛城を先発で使い続けたり、当時マートンやブラゼルよりもはるかに打率が低い選手を
クリーンナップに据えたりと酷い打順を組んでましたからね。

 今のところ何とか巨人を食えそうなチームは中日と広島ですかね。
ヤクルトも数年前までは巨人に強いチームだったのに、今やピッチャーもバッターも主軸組はみんな巨人の
資金力に負けて持ってかれてしまってますからね。
ラミレス・グライシンガー・藤井とこれだけFA行使で残留してくれなかったんですからチーム力も落ちる訳ですよ。

 オールスター前までに何とか1ゲーム差くらいでくっついて欲しいですね。
そうしないと死のロードの間に独走されてしまってもう野球の灯が消えてしまいますからね。
とにかく今はマートンとブラゼルの両外国人選手に支えられてますね。

それと城島の配球に関しては、もう少しボール球を多く使って欲しいのと初球をほとんど外角から入る
通り一遍の配球をして欲しくない事ですかね。
それと矢野を併行して使って欲しいですよね。
城島には他の捕手がどんなリードをするのかも知る必要があります。

 藤川球児にやたら変化球をそれも初球から投げさせるのは良くないですよ。
押さえには押さえのプライドもありますしそんな配球ばかりしてたらモチベーションが下がってしまう。
阪神投手陣は皆おとなしい連中ばかりですから城島に対してなかなか首を横には振れないですしね。
こがっちさんの仰る事はもっともだと思いますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。