スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月から勤務時間が短くなりました!


7月03日(土)日勤 そうかあ、15分短縮だったっけ。

 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 いやいや昨晩の阪神対巨人戦も阪神が勝ちましたが疲れました。
最近阪神は後半に打線が爆発する傾向があるので最後まで判りません。
しっかしまあマートンは首位打者だしブラゼルもホームランで阿部に
並んでトップだし外人サマサマですわ。

 ねえスジャスジャータさん、マートンは活躍するよって言ったけど
ポン太の予想が当たったでしょう。エヘン

 もうひとりラミレスを抑えたのが大きかった。
でもなあまさか藤川の高目のストレートをホームランされるとは。
「城島!外国人打者じゃないんだから長野に初球カーブはないやろ」

 さて7月1日より町役場が15分の時短になったのを忘れてました。
それに合わせて委託先である当社も当然右へ習えです。
当初この話があった時勤務時間が15分短縮されると年間で60時間になり
日数にすると7、5日分の短縮となるので給与が減ってしまうなあと危惧して
いたんですが、昼休みを15分間縮小して45分にする事で事なきを得ました。

 これは全国的に行われている事で過日応援に行った浜松の職場は既に時短で
1日の勤務時間は7時間45分になっています。
それで昨日は17時に終業でした。

 まあ給料が減らずに勤務時間が短くなるのなら昼休みが15分くらい短く
なってもその方がいいですよね。
さて今日は若い相方と2人勤務ですが阪神の応援をしてると翌朝に響くわ。
ほんじゃ仕事行ってきます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなと並ぶとマロンちゃんの小ささがとてもよくわかります。

最近思うのですが…
体が小さい子のほうが強いのかな~なんて思います。
マロンちゃんも今まで病気知らずだし
ルルも7歳近くなるまで病気しませんでしたし
今、ウチにいる子猫のレオンも
通常の半分くらいの体重しかないのに
あの状態で、よく生きていたなと思うのです。

大きくても小さくても
ご飯をいっぱい食べて元気でいてくれることが
何よりの親孝行ですけどね(*^^*)


お疲れなのにお仕事大変ですね。
野球の応援疲れですか?
それってどんな疲れ方なのでしょうか(^^;

蒸し暑い日が続きますが…

こんにちは(^^;;
梅雨も本番☆
梅雨前線が日本上空に長く停滞
雨降りが続きますね。
それでも、フェレさん達暑さにも負けず元気ですねW
良かった!

勤務時間の短縮☆制度として義務づけられているんですかねぇ?
7月の暑い盛りでの業務は、かなりキツいと思います。
過労は怖いですから…

昨夜の巨人、阪神戦
正直、あきらめていました(苦笑)
桜井がエラーをした時点で…
いつもの事だけど…
あちゃーまたかぁ
一旦、野球観るのを止めちゃったんです。
それでも気になるし‥
もう一度、チェックしてみたら逆転してるじゃありませんか(^^;;

毎回、思いますが…
マ-トン様様です☆
マ-トンは、すごく熱心でね☆
ちゃんと、データを集めて、相手投手の特徴を書きとめて研究してますからね。
これからも阪神タイガースの為に頑張ってもらいたいと思っています。
ポン太さん、正解(笑)

子猫ちゃんの名前はレオンですかあ。

>るんるさん

 マロンはお迎えした当初から顔も小さかったですから大きくはならないなあと
思っていましたが体重の変化が1年を通して殆ど無い子なんですよね。

 ポン太も身体が小さい子の方が案外強くて長生きするのかなあと思っています。
マロンが変なウンPや下痢をしたなんてのは見た事ありませんしね。
でもルル姫ちゃんは写真を見るとスレンダーで大柄な子のように思っていましたが、
小柄だったんですねえ。
7歳近くまで病気をしなかったというのが長生き出来た最大の要因でしょうかねえ。
遺伝子レベルで丈夫な子だったんでしょうかねえ。

 レオンちゃんも通常の半分くらいの体重という事はかなり小さいですよね。
それでも元気で居られたのはやはり遺伝子レベルで身体が強い子なんでしょうね。

 そうそう何よりもご飯をたくさん食べて、ウンPもたくさんして
元気良く走り回ってくれてれば飼い主は安心出来ますね。

 ポン太もスジャスジャータさんも阪神タイガースの試合ではかなり疲れちゃいます。
阪神ファンにはとにかく忍耐力が必要です。
試合に勝ってくれて嬉しいのは嬉しいのですが最後まで息が抜けないのですよ。
試合が終わるとどっと疲れが押し寄せて来ます。

こんばんはです。
勤務時間が短縮になったのですね~。
お昼休み、45分ではしんどくないですか??
お疲れ溜めないようにしてくださいね☆

わさびは、たぶん明日退院…の予定です。
もう一度、朝電話をかけることになっているので、確定ではないですが。。。
早く会いたいけれど、わさびの方はどう感じるのかな~?
入院=見捨てられた、と勘違いしてたりして。。。
明日はポン太さんのおっしゃるように、抱きしめてあげようと思います!(^^)

Re: 蒸し暑い日が続きますが…

>スジャスジャータさん

 今日は梅雨らしい天気でしたね。
それでも例年に比べたら降水量がかなり少ないように思います。
こんな鬱陶しいジメジメした毎日から一日も早く解放されたいです。

 フェレさんたちはエアコンの効いたリビングで暑さとは全く無縁な
環境下で毎日快適に過ごしてるので皆さん体調も良いようです。

 勤務時間の短縮に関しては無駄な経費の削減にも貢献しているように思います。
7月8月は3連休もありますが1人勤務も多いし5日勤務ですからね。
所長と勤務の時はエアコンを全然使わないのでど暑さに体力に消耗が激しいんですよね。

 昨夜の巨人、阪神戦
桜井の場合打撃力と守備力を天秤にかけたらやはり守備力の悪さをカバー出来るだけの
打撃力があるという訳でもないので思い切って2軍に落とした方がいいかも知れませんね。
プロの選手としてはあまりにもお粗末な守備ですからね。
それにしても葛城が2軍に落とされてから浅井を使うようになりましたが全然違いますよね。
今にして思えば葛城を使ってた事でかなり阪神は損をしましたね。

 あとは例年苦しむ高校野球の時期の死のロードが待ってますしね。
今日も勝ちましたが明日も絶対に勝たなくてはいけません。
明日勝ってもまだ巨人は首位ですからね。

 マ-トンの野球に対する取り組み方は他の選手のいいお手本です。
ブラゼルもホームラン王を狙える位置にいますからね。
明日はデーゲームで巨人はデーゲームに強い東野が先発でしょうからこれも叩かないとね。

きっと待ち侘びてますよ彼は

>KURIMOMOさん

 わさび君、やっぱり寂しがってると思いますよ。
早く迎えに行ってあげられたらいいですねえ。
天候がわさび君にとってどうかが心配ですが電車に乗るまでが辛抱ですかね。
何しろフェレさんは暑さに弱いから。
でも保冷のものをキャリアに入れてくんですよね。
わさび君も入ってだと女手ではかなり重いでしょうがこれも辛抱ですかね。

 お迎えの時におもいっきり抱きしめてやって下さい。
(わさび君がベロ出すくらいギュッと、アハハ)

みんなでウォルサム♪

初めて見た気がします。
みんながそろってウォルサムを飲む姿は良いですね♪
でも、まろんちゃんはやっぱり小さいですね♪
それでも、やっぱりお局様のオーラがあるのかポン太JR君でさえトンネルに入れない様ですね。
まろんちゃんは、みんなと遊ぶ機会があっても結局ひとりでまったりしてしまいますね。

それから、初めの方でポン太さんが、「まだごはん食べてないから…。」ですぐに、ラブちゃんに対して言っていると分かり楽しかったです♪

Re: みんなでウォルサム♪

>こがっちさん

 最近になってマロンはウォルサムを飲むようになりました。
もっともポン太が毎度のようにそこに連れて行ったのが良かったのかも知れませんが。
こうやって4フェレが並ぶとマロンがいかに小さいか判りますね。

 ポン太JRが入れないのはマロンを怒らせてしまうと始末におえないと判ってるからでしょうね。
マロンは怒り出すとキーキーとヒステリックになりますからね。
ポン太としてはマロンがみんなと仲良く遊んでくれた方が嬉しいんですが、ポンちゃんやのこちゃん
ジャスミンが居なくなってしまってからはみんなと打ち解けてというような場面は無くなりましたね。
それが一番寂しいですよ。

 そしてラブは放牧すれば必ずポン太の夕飯のおかずのチェックですしね。
これも放牧前に食べてしまえばどうって事はないんですがとにかく出せ出せアピールが凄くてね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。