スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生たちが見学に来ます!


7月02日(金)日勤 ポン太もそろそろOJTかな?

フェレたちの隠れ場所その1!



 今日のポン太と4フェレたち!

 2日間のOFFもあっという間に過ぎて今日から5日勤務です。
さて今日は午後から地元の小学生たちが当施設の見学にやって来ます。
確か今月は2回あったと思ったけど、小学生を案内するのは気を遣いますね。

 それでは仕事に出かけましょうかねえ。
今夜から阪神タイガースは東京ドームで巨人との直接対決だしね。
他の4球団には期待出来ませんから2勝1敗で勝ち越しても駄目なんですよ。
3連勝しないとそれでもまだ巨人は首位なんだからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日から、またお仕事ですね(^^;;

おはようございます(^^;;
いろいろと頭と気を使う事になりそうですかねぇ!?
お疲れ様です。
フェレさん達の隠れ場所☆
みんな優しい☆良い顔をしてますね。
きっと、落ち着くんでしょうね☆
特に、マロンちゃんすごく美フェレさんに見えます(笑)

巨人に3連勝出来ると嬉しいんですけど‥(笑)

今日はポン太が小学生たちに説明しました。

>スジャスジャータさん

小学生相手とはいえ初めて説明をしたので緊張しましたよ。
今月は3連休も多いですが出勤日も5日と長いので睡眠だけは充分にとらないといけませんね。

今頃はどちらかと言うと空梅雨でしょうかね。
とにかく暑いです。
お互い夏バテしないよう気をつけましょう。

フェレさんたちは部屋が涼しいにも関わらず、夏場にはしっかり涼しい場所を見つけては放牧中の休憩場所にしてますね。
さあまた午後から仕事です。
阪神大丈夫かなあ。
向こうにはブラゼル並が二人いますからね。
ラミレスと阿部は要注意です。

小学生のお相手、お疲れ様です。
メイママの会社にも時々小学生や中学生が
見学や職場体験などでやってきます。
自分が中学生だったときは、
大人になったようなつもりでいましたが、
今中学生をみると、なんとも子供らしくて
かわいいなあと思います。

フェレちゃんたちは、やはり棚の下や、テレビの裏
などがすきなんですね!メイちゃんも大好きです。

暑い日が続くようですから、ポン太さんも無理しないでくださいね!

お疲れ様です

やっぱり、ポン太さんのフェレさんは色々と隠れ家があって…こがっち家よりも歴史を感じました。
みんな、それぞれくつろいでますね♪

それから、以前も職場で小学生の絵を展示したりするイベントの紹介を記事にされた事があったと思いますが、こんなに頻繁に見学にみえるとは知りませんでした。

やはり大切な施設だからだと思いますが、きっとポン太さんが中心で説明とかされるのかなあ~と思いました。
(所長さんでは、荷が重い気がしました)

今夜も…

こんばんは(^^;;
勝てて良かった
今夜も恐ろしい試合でした
体に悪いですね

有り難うございます!

>メイママさん

 小学生相手だと難しい言葉を使ったり出来ませんからそこが一番難しいですね。
夏休みに入って小学生たちは浮き浮きしてましたよ。
子供は居ないけど日頃フェレさん相手に話しかけてるのが役に立ちました。
小学生ってホントに可愛いですよね。

 今夜も放牧して遊んだ後は4フェレたちそれぞれにキッチンの棚下やパソコン机の下、
マロンに至ってはトンネルの中で丸まって寝てましたよ。
メイちゃんにも秘密基地がいくつもあるんですね。

 今年は空梅雨でしょうかねえ。
毎日暑くてかないませんがゴーヤを食べて乗り切りたいと思います。

Re: お疲れ様です

>こがっちさん

 ポン太家もそうですがこがっち家もフェレさんたち自分たちのお気に入りの場所を開拓してますもんね。
フェレさんは本能的に狭いところや暗いところが涼しいと判ってるみたいですね。
ポン太もフェレに変身して一緒に涼をとりたいなあなんて思いますよ。

 夏休みに入ると地元の小学生(小学4年生は文部省の決めた教育方針で必ずこうした施設関係を見学する
課外授業をしなければならない事になっているようです)たちの施設見学が集中します。
確か今月21日にも見学会がありました。

 今日ポン太が初めて説明の方をやらされたのですが、やはり説明は所長や若い相方の方が慣れてますから
断然上手いですよ。
ただポン太も慣れれば大丈夫かとは思いますがこれも経験ですよね。

Re: 今夜も…

>スジャスジャータさん

 何とか逆転で勝ちましたが上園怖いですね。
しかし巨人も松本が戻って来たから一筋縄ではいきませんね。
それと同じ捕手ですが城島より阿部の方がバッティングは上ですね。
このペースでホームランを打っていったら52本ペースですよ。
阿部の打ち方はマリナーズのイチロー選手と同じような打ち方をしてるので
打率も稼げますよね。
今夜の試合はラミレスを抑えられた事が勝因ですかね。
しかし真弓監督は新人を出しておいて直ぐに引っ込めちゃうんですね。
かなり臆病な監督だなあと思いました。

懐かしいです

おはようございます、SARUです。

私も小学生の時に浄水場に見学に行いきました。懐かしいです。
濁った水が金魚も泳げるような水に変化していく過程を見て驚いたことを覚えています。
今でも金魚を使って浄化した水の水質を監視したりしているのでしょうか?

>SARUさん

 おはようございます。
ポン太の勤務する浄水場でも金魚と鯉をせせらぎ通路に放していますが、
鳥たちの格好の餌になりそうな気配ですね。
浜松の浄水場で仕事してた頃の方が、室内の水質検査室でも水槽で飼ってましたし
玄関には専用の池もありましたしね。
噴水のあるところでゲンゴロウが泳いでいるのを見つけた時は感動でしたよ。
東京では既にゲンゴロウは絶滅したのではと言われてますしね。

 当浄水場では意識的に魚を飼っている様には思えませんが、役場の課長が直ぐ側の川原で泳いでる鯉を捕まえてせせらぎ水路に放したいと言ってました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。