スポンサーサイト


7月初日は真夏日!


7月01日(木)OFF うへ~、暑くてかなわんわ。

掃除機がけの最中の4フェレたち!

 今日は日中フェレさんたちの放牧と床の掃除機掛けを一緒にしました。



 今日のポン太と4フェレたち!

 FIFAワールドカップサッカーが終わって一段落!
中日に負け越している阪神タイガースも昨日は負けてしまってトーンダウン。

 久々に家を出て資格試験の願書を提出しに郵便局に行き、参議院選挙の
不在者投票もしてきました。
いやいや外は夏本番の入道雲がモクモクと湧いていてとても暑い!
そう考えると我が家の4フェレさんたちは涼しい環境で恵まれてるのかなあ。

 さて更新が思いっきり遅れっちゃったけど夕飯でも作るかなあ。
それにしても阪神は中日の投手に相性が悪いよなあ。
今夜は安藤が先発だけど大丈夫かなあ。




 ポン太は夕飯を食べ終わって、フェレさんたちにもゲージに戻って貰って
さて阪神タイガースの応援ですが、何と食事中にタイガースが逆転して
8回裏終了して5対1のスコア。
藤川球児が9回を締めて勝ったけど城島に一言だけ文句を言いたい。
「城島、球児にフォークなんか投げさせるなよ。ストレートで充分
三振取れるやろ」 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ-しんどい試合でしたね(^^;;

こんばんは(^^;;
タイガース何とか勝ちましたね!
ヒヤヒヤは相変わらずで体に悪いです
掃除機掛け☆フェレさん達楽しそう(笑)

お休みも、あっという間でしたね
いろいろとお忙しかったりして…
お疲れ様です。

…党…
参院選、迷っちゃいますね

Re: あ-しんどい試合でしたね(^^;;

>スジャスジャータさん

 ホントに今日は吉見に抑えられていて負ける展開でしたが、阪神は終盤になって打線が爆発する展開が
多いので目が離せませんし心臓に悪い試合展開をいつもしてくれますよ。
しかしまあ真弓監督がペナントレース15試合目くらいから今の打順を組んでいたら、
中日に負け越す事も巨人とこんなにゲーム差が離れる事も無かったような気がしますし、
交流戦もパ・リーグ全球団が1位から6位を独占する展開にもならなかったように思います。
まあタラレバなんですけど、ついつい未練の愚痴が出て来てしまいます。

 部屋の掃除中にフェレさんを放牧すると効率が非常に悪いですよ。
こがっち家のモモちゃんみたいにおとなしく隠れてくれていたら助かるのにと苦笑します。
何しろ我が家の子たちは掃除機掛けても逃げるどころか向かって来ますからね。
震度6の地震が来てポン太が立ってられないくらいの状態でも爆睡してましたしねえ。

 なんだかんだOFFはあっという間に過ぎてしまいもう就寝の時間です。
明日からは5日勤務と長いので熟睡しなくちゃですが熱帯夜ですからねえ。

 参議院選どうなるんでしょうね。
国民が選んだ民主党政権はしょっぱなから鳩山さんで迷走しましたが
もし日本国民が我慢出来るなら民主党が勝つでしょうし、我慢出来なければ大敗でしょうねえ。
往々にして国民は我慢出来ないと言うのがどこの国でも選挙結果に大きく反映するんですが、
60余年の悪しき自民党政権による垢をたった1年で洗い流すなんてもともと無理ですからねえ。
それにしてもマニフェストに掲げた高速道路無料化など守られなかったものもありますしね。

 それから消費税10%アップに関してはホントはたかだか10%程度では借金返せないんですよね。
実際は今より28%程度上げて33%にしないと借金返済が出来ない危機的な状況にあるんです。
しかし世の中こんなふうにしてしまったのは政治に無関心だった日本国民の責任なのかも知れません。
ポン太はもう少し我慢するしかないなあと思って投票しましたがはたして結果は如何に・・・。
不在者投票の帰りに車の中で津軽海峡冬景色の替え歌を思いっきり歌って帰ってきました。

 「すがる開票~♪負け景~色~♪」ってか。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

