スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局は自分がどうあるべきかが大事!


6月27日(日)日勤 今週も3日勤務だけど・・・

酒もゆっくり飲ませてくれないフェレたち!



今日のポン太と4フェレたち!

 今回の浜松の応援ではお手本のような業務体験をしました。
朝のラジオ体操はもちろんの事ですが、朝礼は立ってやります。
そして応援に来たポン太にも今日の業務予定を発表させます。
勿論終礼もやって部下たちの仕事をしっかり把握しますし、
悪い事まずかった事はその場で注意います。

 ここの所長はポン太よりも20も年下なんですがしっかりしてますね。
水質分析を終えて昼食を食べ、午後になって安全衛生会議をやりました。
これもうちの職場では一切ありません。

 そして1日の仕事を終えた帰りに所長が皆に食事をご馳走をしてくれて
部下たちとのコミュニケーションをはかります。
これもうちの職場では毎年1回の会社経費の親睦会以外皆無です。

 確かに慣れてしまえばうちの職場は堅苦しい会議やラジオ体操も
ありませんから気楽に出来るところもあります。
若い相方は以前浜松に応援に行って今の所長の有り難みが判ると言いました。
その有り難みとは当たり前にしなければならない業務が無いからです。

 好きでない所長とあまり会話せずに1日を終える事が出来るから
やりようによっては気楽でいいという訳です。
それに所長を毎週金曜日社有車でバス停まで送るだけで残業がつきます。
もちろんこれは支店には内緒なんですけどね。
(部下に社有車で送らせて残業つけるなんておかしな話ですが)

最近ポン太の目から観ても若いのに目的意識がありません。
若い相方には同情する部分もありますが少なくともこれは所長のせい
と言うよりは本人の心掛け次第ですね。

 こんな環境に慣れてしまってもうこれでいいんだと思ったら
そこでお仕舞い!正社員なのですから「俺が所長になってやる」
くらいの気概が欲しいところです。

 浜松の所長とほぼ同い年の彼がその気になれば自助努力で
ベースアップも昇格も出来るのに勿体無いと思います。
給料が安いという不満もまずは責任のある立場に自らがなろうと
する意欲が無ければ解決は出来ません。

 ポン太のように嘱託扱いの1年契約ではないんですからね。
さてポン太は自分の仕事を頑張るだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援ご苦労様でした!

こんばんは(^^;)
もう、こんな時間になりました
お互いが切磋琢磨出来る職場が理想的ですが…
人それぞれですものね…若い相方さんも、もう少し自分を変えてみようと思わないんですかねぇ?
まあ
ラブちゃん美味しそうに食べてますね(笑)

今日の阪神も嫌な負け方でした
ピッチャーがダメですね

ところで話変わりますが、るんるさんお元気なのでしょうか?

Re: 応援ご苦労様でした!

>スジャスジャータさん

 今日も定時で仕事を終えたのですが帰りに100均に寄って時間を食ってしまい
帰りが遅くなってしまいました。
夕飯は既に配膳していますがまだ食べずにパソコンに張り付いています。アハハ
(ラブがけたたましくゲージのドアを掻き毟っていますよ)

 スジャスジャータさんが仰る通りでまさに自分を変えようとする意思が無いといけません。
確かに今のままだと会話をする時間を少なくしさえすればホントに楽なんです。
でもねえ、それじゃあ進歩はありませんよ。
確かにそういう緊張感のない職場にしてしまっているのは所長自身なんですけどね。
若い人はそこで諦め慣れてしまったらなかなか軌道修正が出来ません。
有能なだけに勿体無いですよね。

 ラブは毎度の事ですがポン太=ラブの公式通りに活動しています。
もうこの時点でフェレさんでは無いですよね。
言わばポン太のおめかけさん状態です。アハハ

 阪神タイガースの今日の試合の配球を観ましたが、フォッサムはほとんど真ん中低めの球をヒット
されて点を取られてるんですね。
これではどんな捕手がリードしても結果は同じかなあと思いました。

 しかも点差が開いたところで今まではヤクルトも押さえが故障で2軍に落ちてたんですが、
その押さえのイム・チャンヨンが復帰して完璧に抑えられてしまいましたね。
これからは下位のヤクルトですがかなり苦労すると思いますよ。
広島戦で9回に大量点で勝って来られたのは広島の中継ぎ押さえが不甲斐なかったからだけです。
しかし金本が代打とはいえ今まで4番を張って来た選手ですから金本がホームランを打った時くらいは
しっかり勝って欲しいですよね。

 とにかく巨人が負けてくれないのですから阪神も連勝を積み重ねないといつまで経ってもゲーム差が
縮まりませんよ。
それでもマートン・ブラゼルの2外国人助っ人はおつりが来るくらい活躍してくれてますよね。

 そういえば最近るんるさんからのコメントがありませんね。
おばあちゃんと息子さんと3人で頑張ってはいると思いますけどね。

すみませ~ん。。。 るんるですぅ
1週間ぶり?でしょうか。

ポン太さん、ポン太家フェレさんも元気そうで♪

スジャスジャータさんにご心配いただき
申し訳ありません(→←)

6月上旬に保護に柴犬ちゃんを保護し
10日後に、無事飼い主さんが見つかり
柴犬ちゃんが帰っていった1週間後…

今度は子猫が我が家に仲間入り^^;
推定2ヶ月なのですが
保護当初は400グラムしかありませんでした。
元気に育った子の半分ほどの体重です。

家事と仕事の合間に、ニャンの病院通いやお世話で
なかなかお邪魔できませんでした。

今は元気になり
リビングを走り回り、私や息子の膝で寝る毎日です。
まだ小さいので
ケージやフード皿、寝床はルルのを使っています。

とても懐いてくれた小さくないたずらっ子は
まるでルルがいた頃のような毎日に癒されています。

あっと、すみません。
私のことばかりお話してしまいましたね ( ≧┰≦)ゞ

子猫の体調も落ち着きましたし
またちょこちょこお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>るんるさん

 いえいえとんでもありません。
ポン太も自分の事で忙しくてるんるさんの事心配せずにすっかり安心し切ってました。
そうですかあ、今度は猫ちゃんを保護したんですねえ。

 2ヶ月といったらまだまだ赤ちゃんですよねえ。
それに保護した時に体重400gは少な過ぎですよねえ。
でもその子猫ちゃんはるんるさん宅に保護されてラッキーでしたよ。
もういっそのこと家族にしてしまったらどうですかねえ。
ひょっとしたらその子猫ちゃんにルル姫の魂が宿っているかも知れませんよ。

 るんるさんも色々とお忙しいでしょうからマイペースで頑張って下さい。

るんるさんも頑張って下さい。

るんるさんは少し前に犬を保護されたと聞いていましたが、いつの間にか猫に変わっていましたね。
子猫で体重が少ないのは、大変だと思いますがいつも愛情で頑張って頂きたいと思っています。

ちなみに若い方ですが、以前もお伝えしまたが…ぬるま湯につかっているとダレてくるのも確かだと思います。
それでも、僕は30歳過ぎくらいまでは野心家でしたよ♪
自分の仕事の方向性をしっかり持って、勉強も色々としてましたし役職になることも考えたりしてました。
そういった向上心があると、周りがどうであれ自分の進む道は変わらないと思うのですが…。
浜松の所長さんは、若い方ですが立派だと思います。
他の方は仕事で手を抜く事を覚えてしまったのか、浜松の所長さんが苦手の様ですね。
ポン太さんは、今の所長さんで浜松の所長さんと一緒に仕事が出来れば存在が引き立つ様に思います。
ポン太さん同様、今の僕も腰の治療のために正職員ではないので気持ちは分かります。

フェレさんの話題ですが、ラブちゃんはポン太さんが出すものは食べてしまう仔みたいですので…夏痩せもしない仔かもしれませんね♪

マイキー君ですが、水のコップの様にアルコールのコップに顔を突っ込むかと思いましたが…においで分かりますよね(笑)
でも、ラブさんはうっかりしている酔っぱらっているかもしれませんね。

Re: るんるさんも頑張って下さい。

>こがっちさん

 るんるさんは元々動物の保護を仕事にしてる方ですからね。
それにしても今度はプライベートとはいえ立て続けに保護されましたね。
きっとポン太でも捨て猫などに出会ってしまったら家に連れて帰るでしょうね。
るんるさんが保護した子猫はひょっとしたらこのままるんる家の家族になるんでしょうかねえ。

 浜松の所長は高卒なので大卒には負けたくないという気持ちが強いと聞きました。
今の若い相方は2ヶ月ほど前に浜松に応援に行ったのですが、その時にその所長の下で仕事をして
今の職場の所長の方が口はききたくないけど仕事は気楽だと言うのです。

 流石にポン太はもう身体がしんどいので浜松の所長の下で仕事をするのは勘弁して貰いたいのですが、
こがっちさんがそうだったようにポン太も30代の頃は出世欲も向上心もありましたし、
40代に入ってからは管理職も経験しました。

 その経験からも一度は責任のある立場で仕事をしないと駄目ですよね。
ホントに若い相方は勿体無いですよ。

 ラブは今夜もポン太の食べてる雑炊に興味を示したようですが熱かったので首は突っ込まなかったですね。
アルコールやチョコレート、玉葱などはフェレさんにとっては毒ですからね。
気をつけないとですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。