スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変則勤務最後の土曜OFF!


6月26日(土)OFF 疲れてるけど何故かワクワク!

デンマーク戦観戦時のフェレたち!

 デンマーク戦を深夜から朝にかけて観戦しながらもフェレさん放牧。
いやいや余裕がないところで放牧中にマイ君を踏んづけじゃったりもして
マイ君の足だったのですが鳴く事もなくその後も問題なくて良かった。



今日のポン太と4フェレたち!

 サムライ日本が戦前の予想を裏切って決勝トーナメント進出を
決めてこれから先の楽しみが出来ました。
正直これはとても嬉しい事です。

 次のパラグアイ戦からは負けたらそこで終わりですが、
今度は欧州勢では無くて個人のレベルが際立った南米チーム
との戦いとなります。
組織的なサッカーが一番の日本が最も課題とされるチームかも
知れません。

 対パラグアイ戦のキックオフは6月29日現地時間16時ですから
日本では深夜23時になります。
プレトリアのロフタスパースフェルドスタジアムをネットで調べたら
ヨハネスブルクの北60キロメートルのところにあり標高約1370m
との事ですのでやはり標高は高いですね。

 選手たちにかなり疲労が溜まっていると思いますが、また次も
頑張って欲しい。
因みにパラグアイとの通算試合成績は6戦して1勝3分2負ですが、
予選リーグのような試合をすれば勝てるかも知れません。

 さて昨日はデンマーク戦観戦と浜松応援で疲れてるので、
今日はゆっくり身体を休めたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ、出先です(^^;;

こんにちは(^^;;
お疲れ様です!
まだ出先なので、動画は帰宅してから観ます!
世界ランキング気にしちゃダメダメ
ベスト8☆目指して頑張ってほしいですね☆

阪神タイガース
今日は負けましたね
代打で登場した金本も三振
解説者が、今の阪神は負ける気がしないなんて言うもんだから負けたやん
あ-いらん事、言わんで欲しい

僕も同じ意見です♪

確かに、僕もポン太さんと同じで次は南米相手ですから個人技との勝負となりますね。
試合展開も変わってくるかと思いますが、これまた同じで相手が変わっても更に組織的な闘い方が必要になってくると思います。

ちなみに、次も標高が高いスタジアムの様で前回と同じ様で日本は慣れてきてるかもしれませんが…確か南米の国で標高の高い国があり、予選がその国で行われると番狂わせが良く起こっていたかと思います。
どこの国か記憶にないのですが、それがパラグアイでなければ良いかな~と思います。
慣れている標高での戦いは不利になりますからね。

それにしても、次本当に勝ったら…物凄いことですね!
僕も楽しみにしてます。

それからフェレさんたちですが…単純に遊び好きなポン太JR君とラブさんは思わぬ時間に放牧できて楽しそうでしたね♪
マイ君は、ゲージから出る時に…「何だか、本当に遊んで良いの?」みたいな不思議な感じにみえました。
マロンさんは、眠っていましたが個性いっぱいで楽しいですね♪

Re: まだ、出先です(^^;;

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!
日中はすっかり寝てしまったので今度は夜眠れるか心配になります。
どうも土曜日という休みは慣れてないせいか何をして良いやら判りません。

 阪神タイガースもどうせ勝ってるだろうと思ってたら負けちゃったんですね。
若い西村打たれちゃいましたね。
それに金本も代打出場では波に乗れないみたいですね。
今シーズンは多分これ以上の活躍は無理だと思いますからとにかく肩を治して欲しいですね。

 ワールドカップサッカーの方もサムライ日本、何とかパラグアイも下してベスト8にコマを
進めて欲しいですが、あまり期待しないようにします。
とにかく韓国より先に帰って来て欲しくない。
神風よ吹け!!

Re: 僕も同じ意見です♪

>こがっちさん

 こがっちさんの言われてる標高の高いフィールドでの試合ですが、実はパラグアイはまさに
そうした環境下での試合は当たり前にこなして来てるんですよ。
ですから日本よりもそうした高地での試合には慣れているんです。

 それとやはり南米チームは組織的なサッカーをするチームに対して個人技で切り崩して来ますからね。
今までとはかなり勝手が違う対戦相手だと思いますよ。
これがアルゼンチンだったら黄色信号だと思いますがその分だけ差し引いても日本にとっては
やりにくい相手ですね。
6月29日の試合がポン太の心配を裏切るような素晴らしい試合になってくれたらと思います。
オランダやデンマークとのような試合運びでは危ないですよ。
岡田監督がどういった戦略で挑むか興味津々ですね。

 フェレさんたちはとにかく元気でそれだけがポン太にとっては救いですかね。
ウンPを好き勝手にいろんなところにされてストレスも溜まりますがこれはしょうがない。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。