スポンサーサイト


何でも資格試験ひとつじゃ駄目らしい??


6月23日(火)OFF 社長の第一声で資格試験を追加らしいです。

昨日の4フェレたち!



今日のポン太と4フェレたち!

 変則勤務の為3日間の出勤でOFFに突入!
でもなんだかとても長く感じましたね。
梅雨入りしてから毎日天気悪いし今朝も外は雨がしとしと降ってます。

 昨晩の阪神対広島の試合はチャンスをいくつも潰してたので
こりゃ負けるわなあと思ってましたが、マートンの満塁ホームランが出て
終わってみれば13-7の乱打戦!
ネットで配球観ながら応援してて疲れちゃった。

 それはそうと資格試験ですが、社長から「ひとつじゃ足りん」と激が
飛んだらしくどうももうひとつ受験しなければならないようです。
ひとつ勉強するだけでも頭がいっぱいなのにさらに追加?
正直しんどいわぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出かけ前に…

おはようございます(^^;)
出かけ前に動画だけ、さっさと観ました(笑)
マロンちゃんハンモックブランコの中でユラユラ可愛いですねW
ラブちゃんのお食事チェックも可愛い(*≧m≦*)
マイキ-JRくんの緑便
ちょっと心配かなぁ‥
ポン太JRくんは元気いっぱいで笑みちゃいます(笑)

それにしても、資格試験の事は気が重い、頭の痛い話(苦笑)

だけど、ポン太さんだったら、やれる気がします!
頑張って下さい☆

タイガースの試合
ほんと疲れますよね(^^;;
勝てて本当に良かった♪今日も勝ってほしいですね☆

Re: 出かけ前に…

>スジャスジャータさん

 今日も外は雨です。
朝からお昼にかけてラブとポン太JRを放牧してて今ゲージに戻しました。
相変わらずこの2フェレさんだけでもいろんな悪戯をしてくれますよ。

 マロンはまたマイキーJRと一緒にメディカルで寝てますが、
マロンにとっては甘える対象が居ると寝顔も違いますね。
それとマイキ-JRの緑便はあれから後、今のところは無いですね。

 資格試験の件は若い相方から既に聞いてはいたのですが正直気が重いです。
今から申し込みが可能なものを探さなくてはです。

 タイガースは相変わらず胃の痛くなるような展開の試合が多いですね。
しかしこういう試合をしてると、ちょっとでも良い投手に当たったら
とても勝てませんよね。
どんな投手相手でも強かに1点を取れるような緻密な野球もして欲しいですね。

憂鬱な天気が続いていますね…
メイママも風邪を引いてしまい、声がらがら、頭痛がひどいです。

資格試験、急に言われて大変かと思いますが…
会社の費用で、資格をとらせてもらえるなんて、ラッキー★
と思ってみてはどうですか?(もしかして・・・自費ですか?!)
資格は、誰にも譲ることができない本人の財産だと思っています。

メイママも、部下たちには、資格や通信教育など、会社の費用で
利用できるものは利用させています。

正直、仕事しながらで大変だとは思いますが、ポン太さんなら
きっと資格以上の多くのものを吸収できそうですね!

ラブちゃん、相変わらずポン太さんの夕食を狙っていますね(笑)

仲良しですね♪

資格試験を一度に2つは…無謀な考えですね。
社員としてはたまったもんじゃありませんね。
ただでさえ、職場環境が悪く応援があったりと1つでさえ大変なポン太さんの職場事情だと思います。
今までの一つに絞るのが良策ですね♪

今日は、ポン太JR君もポン太さんの食事をあさろうとして笑えました。
ラブちゃんは毎日見ても、この光景は飽きませんね(笑)
最後はマロンちゃんがいませんでしたが、みんなで仲良く大好きなウォルサムを飲んでる姿が良かったです♪

ちなみに阪神ですが、今年の外国人選手の補強で味をしめたのか…エンゼルスの松井獲得のために動き出した様ですね。
契約が今年1年で切れるのと、今のところ成績は芳しくなく…巨人は背番号55を使ってしまい、一時期松井選手は明らかに不愉快だと思わせる発言をしてましたからね。
契約も成績もどうなるか分かりませんが、フロントが前向きに動いて、若手も負けじと競争してくれたら…底力はあるチームなので巨人と優勝争いも現実的な事かな~と思いました。

更に1つ資格を取るというのは…

おはようございます、SARUです。

ラブさんのお食事チェック、毎回笑わせて頂いています。今回はポン太Jrくんのチェックも入ったとか…。しかも、ビールをチェックしていませんでしたか? ポン太Jrくんはビールに興味があるのですかね (^-^ ; 。

マイくん、緑便とのことですが、銀ちゃんもたまに緑便します。お腹を壊したサインということですが、何が原因なのかが分からないので気になります。マイくんの原因も分からないのですか?

資格を一度に2つ取らないといけないというのは大変ですね。1つでは足らないといいますのは、初めに受けようとしていた資格が下級のもので、更に関連した上級の資格がないといけないという意味なのでしょうか? 2つが関連した資格なら勉強もやり易いかもしれませんが、全く異なった資格であったら勉強も2倍になり大変ですよね (ー`´ー)うーん 。

メイママさんも夏風邪ですか?

>メイママさん

 憂鬱な天気が続いていましたが今日は久々に晴れましたが
メイママさsん 夏風邪大丈夫ですか?

 資格試験の方ですが急に言われても正直困ります。
願書の提出日や試験日などで、もう今頃になってしまうと間に合う資格が制限されてしまいますし、
会社の一覧表にある対象資格の範囲でないと認められません。
それとモチベーションの面では、所長や若い相方のような社員の場合は資格試験の結果が直接昇給や
昇格に影響しますが、嘱託であるポン太の場合は試験に合格したからといって給与は変わりませんし
何も得るものはありません。

 会社の費用でといっても受験料と交通費だけでそれも2回までですし、
会社があらかじめ支払ってくれる訳ではないので全て当人が建て替えですが、
不合格になるとどうしても建て替えた受験料や交通費を請求し辛い為、
流してしまう場合が多いですね。

 前に居た会社では資格を取ると固定給に資格手当がつきましたので、
数多く資格を取得していけば給与も自助努力でアップ出来ましたし、
扱いはずうっと社員でしたからね。
むしろ今の会社に移籍してそういう面ではマイナスでしたが、
今時前の会社のような給与体系では会社はやってけませんものね。

 ラブに毎日のように夕飯を狙われ続けているポン太ですが、
たとえ食べれないものや食べないものでも拉致したいんでしょうね。

Re: 仲良しですね♪

>こがっちさん

 ポン太も資格試験を一度に2つは無謀な考えだと思います。
多分これは全社的に言える事だと思いますが、そんな事をするくらいなら
資格試験は1人ひとつにして有料の講習等に会社が経費を出して受講させ
確実に一発で合格させるようにした方が得策だと思います。

 今のシステムの為社員は一発合格者が少ないですし、受験にかかる
経費も請求しなければ会社も払う事はありません。
それとおかしいのは給与体系に資格手当などが無いため、
難易度の高い資格を当社に入社前にいくつも持っている若い相方などの
ような人は損になってしまうんです。
会社にとってはそういう人材を持っている事だけでも財産になると思うんですけどね。

 ポン太JRもラブ同様に食卓にあがる事はありますが匂いを嗅ぐだけで拉致はしません。
しかしラブにとっては夕飯のチェックやら拉致は日課になってしまってますね。

 最近マロンはウォルサムに近づけても飲まなかったりするんですよね。

 阪神がエンゼルスの松井獲得のために動き出しているというのは知りませんでした。
高校時代にドラフトで巨人に入団した訳ですが、松井自身は元々阪神タイガースへの入団を
熱望してたんですよね。
松井のような選手が阪神タイガースに入団してくれたら百人力ですよね。

Re: 更に1つ資格を取るというのは…

>SARUさん

 ラブと一緒に食事のチェックに入ったポン太JRですが、ビール缶を舐めてる事が何度かありましたが、
これは缶に付着していた結露を舐めていたんですね。
流石にフェレさんにアルコール飲料は毒ですからねえ。

 最近緑便が多いマイキーJRですが、緑便は元々腸の壁が剥がれたものですが、良いウンチとの間に
そういう便だったりする事が多いんですよね。
いずれにしても腸炎になってる可能性は高いですかねえ。
そういう場合はまずはクロマイを飲ませて様子を観ますし体重の変化も気をつけてみます。
でも緑便は時に他のもっと重大な病気の前兆だったりする事もあります。

 資格試験には1種2種などのように同じものでも難易度の違うものもありますよね。
ただそういう場合は同じ系統のものだと許可が下りない場合が多いようです。
それと持っていれば将来的にも役に立つような資格などは会社の規定には載っていませんから、
受験しても会社の補助は一切出ません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

