スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜23時過ぎに呼び出し出勤!


6月21日(月)日勤 眠いわ~!

ラブのひとり舞台?



今日のポン太と4フェレたち!

 昨夜23時過ぎに珍しく自宅の固定電話が鳴り出てみたらなんと警備会社
からで、職場から警報が発令されたとの事!

 まずは現地に行かねばと車で急いで出かけ、真っ暗な職場に入場して
事務所から中央監視室に入ると、けたたましくサイレンが鳴っていました。
色々と状況確認をしながら原因の現場に行くとポンプが異常停止。

 所長宅に携帯で連絡をとりながら復旧を試みるも動かず、結局1時過ぎまで
すったもんだして機器を停止!
総合警備担当もやって来ましたが帰って貰い今日所長が出勤してからの対応と
言う事になりました。

 今日明日2日間は所長と2人勤務ですからきっと1日中汗まみれでしょう。
とにかく梅雨に入ってからというもの蒸し暑くて頭がボーっとしますから
事故を起こさないように気をつけなくちゃね。

 雨が降ると寝室の小窓も庇が無いので中が水浸しになってしまい
開けっ放しに出来ないので風も入らず夜中暑くて目が覚めてしまいます。
それが睡眠不足に繋がり仕事中に睡魔が襲って来ます。

 うだうだ言ってもどうにもならないですから仕事に出かけますね。
あぁ滅茶苦茶眠いわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

警報…慌てちゃいますね…

こんにちは!
蒸し暑いですね(-_-;)
呼び出し出勤、ご苦労様です。
お仕事が、スムーズにいきますように☆
いつもラブさん良い味出してますね(^^;;
お父ちゃん頑張って!
-ラブより-

Re: 警報…慌てちゃいますね…

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!流石に今日はへとへとで膝が笑ってます。
何とか警報復帰はしたものの、15時頃からくもの巣が大嫌いな課長の要請で
課長と一緒にですが床裏のくもの巣退治で終業ぎりぎりまで散水と剥ぎ取り掃除!
終わる頃にはズボンや靴下がびしょびしょでした。

 帰宅して直ぐにシャワーを浴びて、夕飯こさえてこれから放牧と夕飯です。
幸い寝室にも風が吹き込んで蒸し暑いのも若干薄れる感じではありますが、
空模様が限りなく怪しいので雨が降り出したら窓を閉めないとです。

 また今夜もラブに気をつけながらご飯を食べないとなあ。
ラブがホントにそう思ってくれてたらポン太も報われるんですけどね。

災難みたいで…お疲れ様でした。

いつもこういう時は、ポン太さんなのですね。
所長も都合の良い時だけ、一番信頼性が高いポン太さんに緊急時を任せるのは虫が良すぎる様な気がしました。
ポン太さんの所長と浜松の所長を配置換えすれば、良いのになあ~と勝手に思いますが皆さんも同感だと思います。

ラブさんは、相変わらずポン太さんの食事を狙って可愛いですね(笑)
それから、トンネルの中で正面からだとマロンさんの方が強いのですね!
ラブさんの怖がりも分かりますが、トンネルの外からマロンさんに攻撃するのではなくて正々堂々と正面から立ち向かって欲しいですよね。
…できれば、本当は弱くはないと思うのでポン太JR君と楽しく遊んで自信をつけて欲しいなあ~と思います。

ポン太さんの悩みの種でもあるかと思いますが。

>こがっちさん

 実は今回のようなケースはポン太は初めての体験でした。
いつもならポン太より施設経験の長い若い相方の方に連絡が行くのですが、たまたま静岡の所長は入浴中、若い相方は寝てしまっていたので3番目に登録されていたポン太のところに連絡が入ったという訳です。
一度も経験が無かったのでいい勉強にはなりましたが、夜中の浄水場をひとりで点検に廻るのは不気味ですよ。外は真っ暗だし正直怖かった。
だって自分以外誰も居ないんですからね。

 ラブですが相変わらずトンネルの中で眠るマロンを外からガリガリやってしまって
今ではこのトンネルは穴だらけで今にも千切れそうになってます。
ラブも男組同様にトンネルの中にまで入るのはかなり勇気がいるみたいで、
初めて入ったんじゃないでしょうかね。
案の定うつぼと化したマロンに外に追い出されてしまいました。
マロンは甲高く「キーキー」と鳴きながら前進して来たのでラブはすっかり尻尾を爆発させてしまってましたね。
やっぱりマロンには威圧感があるんですね。

 それにラブはポン太JRとはなんとかいっしょにじゃれて遊ぶようになりましたが、マイキーJRにはかなり乱暴にされるので逃げ回ってます。
ポン太と接するマイキーJRはおとなしい子なのにね。

 ポン太は思うんですがラブには生来他のフェレさんからは毛嫌いされてしまう何かを持っているのかも知れません。
ひょっとしたらこがっちさん宅にラブを預けたらジャック君とモモちゃんとも揉めるかも知れません。
ふみちゃん宅の茶々丸空港とも反りが合わないかも知れません。
そういう何かを持った損なフェレさんなのかも知れません。
あくまでも推測なんですけどね。

動画で…

おはようございます、SARUです。

マイくんの眠そうな顔、傑作です。「俺は眠いんだ。父ちゃん、ほっといてくれ。」みたいなクールな感じがマイくんぽいですね (^-^;。

マロンちゃんの威嚇方法は「キーキー」と鳴くんですね。銀ちゃんは一度も「キーキー」と鳴いたことはありません。一度、銀ちゃんと遊んでいて私がかまい過ぎたとき「シューッ」と蛇のような鳴き声で威嚇されたことがあります (T-T)。威嚇方法はフェレさんによって異なるのでしょうか。

ラブさんの相変わらずの「ボン太さんご飯チェック」面白いです。こんなひょうきんなラブさんでも、フェレ界では嫌われてしまうのですかね (-_-)ウーム。かわいそうですね。でも、ポン太Jrくんはラブさんと仲良くしてくれていて、ラブさんもうれしく思っているのではないでしょうか。

今日も蒸し暑いですね!

>SARUさん

 おはようございます!
この時はマイキーJRホントに眠たそうでしたね。

 マロンはとにかくキーキーと鳴きながら相手に向かって行く子ですから迫力はありますよ。
でも銀ちゃんがシャーと言った様に普通はそれがフェレさんの威嚇ですよね。
ラブなんか追い掛け回された時にしょっちゅうシャーとか言ってますよ。

 あくまでもポン太の推測でしかありませんが、ラブには何かそうしたものを持っているように思えるんですよね。

 ポン太JRは元々ノー天気なフェレさんの典型みたいな子ですから、遊ぶ時以外の静かにしてる時はよく舐め舐めもしてくれますし優しい子なんです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。