スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は善戦したと思います!


6月20日(日)日勤 なんで岡田さんは森本を使わないんだろう?

昨日の4フェレたち!



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日の試合、0-1で負けはしましたが日本は善戦したと思います。
ただ2試合連続で本田を出して本田があまり機能してなかったのと
途中から入った中村俊輔ですが、クラブチームでは優秀なFWが居るから
機能するんでしょうがどうもこういう試合ではあまり活躍しませんね。
それよりもカメルーン戦でゴールをげたとはいえ本田は本来MFだから
思い切って若い森本をFWで使う勇気が岡田監督には欲しかった。

 動画を最後まで観たら判ると思いますが、これほどのFWは居ませんよ。
今の日本には・・・



 もしあの試合で小野伸ニがMFで出場してたら芸術的なキラーパスを
何度か供給出来ていたかも知れないと勝手に思っていました。
う~ん残念でしたが岡田監督のやろうとしてるサッカーはある意味
間違ってなかったとも言える。

 ただポン太なりに思ったのは今日無理して勝とうと思ったのか
カメルーン戦で先発してた選手をそのまま引き続き使ってしまった事で、
今度のデンマーク戦はまた1400Mの高地での試合ですからね。
疲れが取れてベストな状態で戦えるかが心配です。
それにしても日本には決定力のあるFWが居ませんよね。

 だからこそ何度も言うようだけどセリエAで活躍してる若い森本を
FWで出して欲しかった。
彼の日本人離れした動物的な感とドリブルの巧みさ、ゴール前でも
フィジカルが強いのとシュートは殆ど枠の中という精度の良さ。
何故使わないの?不思議!!

 ポン太が代表監督ならチームを立ち上げた時から森本ワントップで構成したけど
岡ちゃんは実力を認めながらも何故か森本を先発で起用しない。
最も良くないのは監督として森本に球を集めろの明確な采配がないので、
途中から出ても誰も森本にパスを出さない。
セリエAで昨年は7得点も挙げているというのに。

 いずれにしても最終試合の相手はこれまた強豪デンマークです。
カメルーンとの試合で2-1と逆転勝ちしたデンマークは決定力で日本より上。
さらに守りも強固なので引き分け以上でもかなりハードルが高い。
オランダ戦に勝てはしなかたけど最小失点で乗り切った事が生きるか?

 正直しんどい相手ですから予選突破する為には勝たなくてはいけません。
いずれにせよFWの決定力の点で日本が弱いので本来のFW選手を使って
欲しい。

 岡田監督!頼むから最初から森本をFWで使ってくれ!!
そして他の選手たちも森本にパスを供給してくれ。
(実際森本が出てもなかなかパスを出さない試合が多かったからなあ)

 デンマーク対カメルーンの試合も半分観てしまったので睡眠不足!
あぁ眠いが仕事に出かけますかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画は帰宅してから観ます!

こんにちは(^^;;
お墓参りの帰りです
オランダ戦、日本よく頑張ったと思います。
和製ロナウド?
若い森本を出してあげてほしいですね!
阪神タイガース
今んとこ負けてますよ

Re: 動画は帰宅してから観ます!

>スジャスジャータさん

 お墓参りのお疲れ様ってのもなんですが・・・

 オランダ戦は日本なりに善戦しましたが点取らなきゃ勝てませんよね。
本来はFWでない本田を俄仕立てで使ったのが点を取れなかった原因ですね。
岡田監督には今回のワールドカップだけでなく4年後のワールドカップも見据えて
才能と実績のある森本を中心としたチーム編成をして欲しかったし、本田では無くて
森本をオランダ戦のFWで先発させて欲しかったですね。

 まさに和製ロナウドと言っても言い過ぎではない100年に一度出るか出ないかの逸材
ですから、森本をどんどん出すべきでした。
きっと岡田監督の事ですからデンマーク戦でも先発は無いでしょうし、出ても後半僅か。
多分各チームに居るセリエAの選手たちは何故森本を出さないのか不思議に思うでしょうね。
今の窮地に立っている日本を救えるのはズバリ森本しか居ません。

 今日の阪神の投手陣試合をぶち壊したのは金村ですね。
日本ハムから3年前に移籍して来てから今までの通産成績は1勝6敗とまったく戦力になってないんですよね。
日本ハム時代も監督に暴言を吐いてペナルティーを食らったり、とにかく性根も曲がってますしもうとっくに戦力外になっていても可笑しくない投手ですよ。
それと筒井は1軍では通用しませんね。
フォッサムも相変わらず打たれてますが、阪神がホームラン攻勢で6点を取り返した事を
考えるとフォッサム以降の中継ぎがしっかりしていればこんな大差の負け試合にはなってなかったと思います。
相手の清水からも何とか6点は取りましたしね。
なかなか巨人が負けないので、あとは巨人キラーの能見が戻って来るのを待って直接対決で
勝ってゲーム差を縮めるしかないですかね。
今日は仕事で試合が観れなくて良かったのかも知れません。
今朝方までデンマークとカメルーンの試合を観ていてほとんど寝てないので眠くて眠くて。

ラブちゃん、可愛いです♪

ラブちゃんは、相変わらずポン太さんの食事を狙って…何度見ても可愛い光景です♪
以前教えて頂いた事で、ラブちゃんとポン太JR君のバトルは普通に見れる感じですが…やはり、マイキー君は少し虐めが入ってる感じというか、バトルの姿を見ただけでスイッチが入った気がしました。
複雑な社会ですね~。
難しいです。

オランダ戦ですが、確かに森本の起用は必要だと思います。
セリアAの高いレベルで試合をして結果も出して若いですからね!
今回だけでなく、次回の大会も考えると使ってみたい選手だと思います。
選手の采配についてですが、確かに分かりにくいです。
本当に勝ちにいこうとしてるか分かりません。
松井選手を活かす意味でも森本選手を使った方が、前線までのボール運びのバリエーションも増えて松井選手のスタミナも配慮できたかもしれません。

今回の大会でオシム氏が発言してますが、かなりご立腹の様です。
オシム氏の言われる事は、確かに一貫性があり…オランダ相手でも本当に勝つための戦いをしたと思いました。

それから、個人的に松井選手に変わって俊介選手が出ましたが…全くゲームに関わっている様子がみえませんでした。
控えでいる間にピッチの感覚を完全に忘れた様な感じで、周りの配慮も本人の気持ちも足りなく感じました。
今回は闘莉王選手を高く評価したいのですが、彼はプレーだけでなく大きな声やジェスチャーで、しっかりコミュニケーションや高いスピリットを感じました。

ちなみに、こがっちはヨーロッパのサッカーではなくてフットボールに関心が高く、チャンピオンリーグは必ずチャックしているのですが…答えは、やはりオシム氏と同じになってしまいます。

遅くなりました!

>こがっちさん

 昨夜23時に異常警報が出て今日深夜1時頃まで職場に出ていました。

 ラブは相変わらずポン太の夕飯のおかずを狙っていましたね。
そして放牧するとラブとポン太JRが楽しそうに絡みあうんですが、マイキーJRが相手だと虐めに近くなってしまいます。
マイキーJRものこちゃんから厳しい序列躾を受けてましたからその影響でしょうね。

 ポン太はオランダ戦で本田ではなくて森本を使って欲しかったですよ。
セリアAでも昨年は7得点あげてますし、巧みなドリブルでゴール前でこれだけのプレイを出来るFWは森本を置いて他にはいません。
森本の為だけでなく将来の日本サッカー界の為にも先発で起用するべきですよ。

 こがっちさんがおっしゃるようにカメルーン戦で本田のゴールが生まれたのは松井選手のセンタリングがあったからです。
松井を生す意味でも本田ではなく森本をFWとして先発させていたら、オランダ戦で点が取れていたかも知れませんね。
オシムが言ったように本田はカメルーン戦の得点で天狗になってしまってた感は否めません。
考えようによっては勿体ない試合でしたね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。