スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあいよいよ最強の相手オランダとの一戦!!


6月19日(土)OFF どういう結果になるんでしょうねえ。

昨日の4フェレたち!

 フェレさんたちを放牧する度に彼らの元気を羨望の眼差しで見つめるポン太です。
ポン太も一緒になって遊んだのですけどね。
しまいにはラブさんがポン太のお股にまで潜り込んでしまってさあ大変!!







今日のポン太と4フェレたち!

 今朝はスカッとまではいきませんが晴れ間も覗く天気で窓も開けられる。
エアコンの人工風よりも優しい風が寝室に吹き込んで来ます。
でもリビングでは窓をなかなか開けられませんからねえ。

 さあいよいよ今夜20時過ぎに対オランダ戦ですね。
いろんな方面でオランダの実力を採点していますが、ほぼブラジルと同格くらいに
見ている記事が多いですね。
実際オランダは、実力的にはイタリア等よりも上ですからいかに強い相手か判ります。
結果はどうなるか判りませんが、ポン太がひとつだけ残念に思う事は、かつてオランダ
リーグのフェイエノールトに所属して活躍した天才MF小野 伸二が選出されなかった事!

 小野 伸二は現在清水エスパルスで活躍してますが、彼は中村俊輔や遠藤よりも
はるかに精度や質の高いパスを前線に供給出来るMFです。
オランダの現監督も彼がメンバーに居ない事で「小野 伸二以上の選手は居ない」とまで
言っています。

 試合の結果いかんによっては明日の出勤へのモチベーションも大幅に変わります。
恐らく世のサラリーマンたちも今夜のキックオフを楽しみにしている事でしょう。
「頑張れ日本!!日本国民に勇気を与えてくれるような試合をして下さい」




 さて気になる先発メンバーですがカメルーン戦と殆ど変わってませんが、
デンマーク戦までを考えると体力面で影響が出ませんかね。
ポン太は若い森本に期待したいのですが岡田監督は使ってくれますかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり大人しくなったマロンちゃん。
若い頃の元気がなくなりちょっと心配ですが
尻尾の毛もしっかりあるし
高齢なりに毛並みもいいようですし
健康面は大丈夫そうですね。

さ~て!
午後は殴り合い?の応援で
夜はサッカーの応援
見ているだけですが、気合い入れていきますヾ(*・0・*)〃

>るんるさん

 確かにマロンは浜松時代から比べると寝てる時間が異常に長いですね。
若い頃はみんなの為に寝袋を2階から1階に運ぶようなしぶとさもありましたが
ポン太同様歳には勝てないのでしょうか?
でもるんる家先代のルル姫、ふみちゃん家カンナちゃんに比べたらまだまだ若い!
我が家一番の長寿を期待してるんですけどねえ。

 尻尾の毛はちょっと貧弱な感じもしますが病気らしい病気は1度も無いんです。
おおいに期待してるんですけどね。

 アハハ『殴り合いの応援』という表現が笑えました。
そうかあ、息子さんは今日『殴り合い』の試合なんですよね。
そして夜は岡田ジャパンの対オランダ戦ですがはっきりあまり期待はしてませんが
明日モチベーションが下がって出勤するような展開にだけはなって欲しくないです。
お互い気合い入れて観戦しましょう!!

ほんと癒されますよね☆

こんにちは(^^;;
まだまだ、本調子じゃない私ですが…
一言でもコメント残さなくては(笑)
今晩、いよいよキックオフ☆
何かドラマが起きそうな予感…
選手達、ケガの無いように願いたいですね

ラブさん、ポン太JRくんは、全身で表現してくれるからフェレさんにしたら珍しいですねW
可愛い
もちろんマロンちゃん、マイキ-JRくんも可愛いのですが…(笑)

おばちゃん元気になれるわ(笑)

とにかく今は、頑張れニッポンですね☆

Re: ほんと癒されますよね☆

>スジャスジャータさん

 なかなか夏風邪が治らないようですが早く治るよう祈ってます。
ポン太は取りあえず夏風邪からは解放されましたが油断してるとまたいつかかるか!
それと例の新型インフルエンザが強毒性に変異してるらしいじゃないですか。
また秋から冬に向けて流行するんでしょうかねえ。

 日中は今年初めてデーゲームの阪神対横浜戦をテレビで放映してたので最後まで
観る事が出来ました。
城島の見事な3塁けん制補殺により阪神がリズムを掴んで快勝でしたね。
葛城の代わりに林が定着してるのも安心して観られる要因でした。

 さてあと2時間程でいよいよオランダ戦キックオフですね。
とにかく明日のエネルギーに繋がるような試合を期待したいです。

 とにかく我が家はラブとポン太JRが元気印で毎日飛び廻ってます。
マイキーJRも時にポン太JRとプロレス、ラブにも容赦しません。
マロンは相変わらずマイペースで暢気ですけどねえ。

盛りだくさんでした♪

久々に長くなります。

まずマイ君とラブちゃんは、ラブちゃんが少し怖がっている様ですが悪くないですね。
お互いを気にしながら、ラブちゃんも攻撃したりして嫌な感じがしませんでした。
ラブちゃんとマロンちゃんの仲があるので、ポン太さんのブログにお邪魔するとフェレさんの社会性の勉強にもなりますね♪

それから、マロンちゃんがテーブルで下られない様でしたが…もしかしてポン太さんに降ろしてもらおうとして甘えていた様な気がしました。
マロンちゃんは、甘えん坊さんの仕草をして上手に世渡りするフェレさんの様な感じで以前の様子も振り返って考えてしまいました。

ポン太JR君は相変わらず元気ですね!
僕も同じ様な遊びを良くしますが、穴や隙間に入っている時に手を出すと噛もうしてきますよね♪
ポン太JR君は、その他にもいきなり飛びかかってきたりするので、我が家のモモちゃんの様でした(笑)

それから、股の中に入ろうとするのは女の仔のフェレさんに多いのでしょうか?
我が家のモモちゃんも隙間を見つけると必ず侵入しようとします(笑)

最後にカメルーン戦で無関心で反省しましたので、今回は強敵ですが日本を応援します!!
長くなりすみません。

Re: 盛りだくさんでした♪

>こがっちさん

 実はマイキーJRは一度ラブを追いかけ始めるとしつこいんですよ。
しかも本気噛みする事もしばしばでラブの首の背中の方は毛の下に僅かにピンクに変色
しちゃってます。
毛を掻き分けると噛まれた傷が痛々しい状態でたまにマーキュロを塗ってます。

 どうもマイキーJRはラブに対してポン太JRと格闘する時と同じレベルで襲い掛かる
のでラブは怖がってます。
それでも最近はマイキーJRと何とか仲良くしたい雰囲気は感じますね。

 このマイキーJRの行動が今度はラブのマロン攻撃に拍車をかけているように思います。

 マロンはテーブルの下になかなか降りられないで居ますがやはりラブの存在が大きい
んでしょうね。
ポン太が降ろすまでなかなか決断出来ないでいるみたいです。
もちろんマロンはポン太にも甘えるんですが、そんなポン太の手を強噛みする事も忘れません。

 ポン太JRは一番フェレさんらしい性格ですよね。
ポン太もこういう性格だったら仕事でも悩まずに済むと思います。
ただいきなり飛びかかってきたりするので怖い面もありますけどね。
モモちゃんの飛び掛りもまた動画でピンポイントでチャレンジしてみて下さい。

 股の中に入るのはラブ以外にポン太JRもそうですよ。
何故か後で身体が痒くなっちゃいます。アハハ
さていよいよオランダ戦キックオフです!
ビールでも飲みながら観戦します。それでは・・・

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。