スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマーク戦勝利と最後の浜松応援!


6月25日(金)浜松出張 応援と言うよりは研修だね!

昨日の4フェレたち!

 大急ぎの放牧でフェレさんたちには気の毒でしたが明日はOFF!
だから勘弁してな!!



今日のポン太と4フェレたち!

 結局21時に寝室に入り寝たポン太でしたが深夜3時半に起床して
テレビのスイッチをONしました。
日本が決勝リーグに進めるか最後のデンマーク戦ですが引き分けるのも
なかなか難しい格上相手でどうなるかとにかく応援です。




 そしてキックオフ!
デンマークが大幅に戦略を変えて猛スピードで攻めに入る。
いやいや予想通りで正直日本の守備が崩れるのではと心配いましたが、
ポン太は忘れていました。

 そう日本にはセットプレイ・フリーキックがあると言う事を。
本田の無回転シュートを始めて見せて貰いました。
本田にはこれがあった事をポン太はすっかり忘れていました。
そして2点目は高さのあるデンマークの壁を避けた遠藤のカーブシュート。

 予想外の2-0で前半を終えました。
松井も本田もかなり息が上がっていますが後半どうするでしょうか?
思い切って森本をFWで使って今度はドリブルでゴールを決めて欲しい。
そして後半も集中力を切らす事無くサムライ日本しっかり守りきれ!!

 フェレさんたちもラブさんが騒ぎ出して結局放牧となりました。 




 そして後半も本田が決めても良かったのですが途中から入った岡崎に
パスをして決めさせて3-1と快勝でした。
これで監督の岡ちゃんはサポーターからも罵倒される事は無いでしょう。
「おめでとうサムライ日本!」

 しかし日本には素晴らしい選手がいましたね。
本田選手もそうですが、日本の潜在的可能性を引き出した松井は凄い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本すごい!!

おはようございます、SARUです。

私はあまりサッカーには詳しくないのですが、デンマークは強いチームなのですよね。そのデンマークに日本が勝ったんですよね。日本すごいです!! w(゚o゚)w 。
日本は決勝トーナメントに進出ですか? ポン太さん、ますます睡眠不足になりそうですね (^-^ ; 。

お気をつけて!

再度、コメントです☆
ベストを尽くせば、結果は付いてきますね。
デンマーク戦と職場の応援、ご苦労様です!
期待度は少ない方が良い結果が得られるのかも(笑)
岡崎は宝塚出身なので、地元は横断幕垂らしての応援でした☆
勝てて岡田監督も、ほっとされたでしょう‥

フェレさん達変則時間の放牧にも合わせてくれて可愛いですね(笑)
ちゃっちゃと放牧(笑)

お帰りは、くれぐれもお気をつけて!

岡田監督はポン太さんなみに我慢強いかも♪

僕は、偶然夜に力尽きて眠ってしまい…起きたら眠れなくてそのまま見てしまいました。
僕の予想は、ディフェンスを固めて引き分け狙いかな~と思ってました。
(これまでの得点能力を考えると)

実際はディフェンスは力を入れていたものの、流石に序盤はうまくつかれましたが…カウンターの様な松井を軸にした攻撃が有効に感じました。
本田選手と遠藤選手のフリーキックは、標高が高く難しい中で素晴らしいシュートを良く決めてくれたと思いますが、フリーキックに持っていくまでの試合運びがボールの支配率を考えたら素晴らしいと感じました。

時間にして中盤以降は、オシム氏が掲げていた様なみんなが動いてボールをつないでいく攻撃が一番印象的に感じました。
(以前のバルサもこの速いボール回しで、ディフェンダーの動きを封じてましたね)

そんな感じの印象で満足でした♪
日本のサッカーが、ヨーロッパや南米のフットボール文化に衝撃を与えた試合だったと思いました。

ちなみに、さんざん叩かれた同士でアルゼンチンの何とかいう監督さんは選手たちに謝罪しろと言われてましたが…岡田監督は、あれだけ非難されながらも良く結果を残していると思います。
監督就任も急遽のことで他に適任者がいなくてのことでしたのに…。

Re: 日本すごい!!

>SARUさん

 1日遅れでおはようございます!

 今回の日本が居たグループはすべて格上でしたし、戦前からカメルーンとはともかく、
オランダやデンマーク相手に日本がここまでやれるチームだとは正直思いませんでした。
日本が好発進出来たのは緒戦がカメルーン戦であり、そのカメルーン戦で有言実行の本田に
ゴールが生まれ試合に勝った事です。

 オランダには惜敗という善戦をしましたが、それでもデンマークには引き分けでも決勝リーグ進出と
マスコミが報道する中、ポン太はデンマークには負けるだろうと思いました。
キックオフの笛が鳴っていきなりデンマークが前がかりになっての怒涛の攻撃を見せた時は、
強く日本の負けを確信した程でした。
でも結果は3-1で勝った!
正直日本は強かった!こんなに強い日本チームを観たのは初めてでした。

 決勝トーナメントの最初の相手は南米のパラグアイですが、今まで当たった欧州勢ともアフリカ勢とも
全く違ったドリブルなどの個人技に卓越したチームですから予選のような戦いが出来るかがポイントに
なりますね。

 仮に日本がパラグアイに勝てばベスト8となり、次に当たるのはスペイン対ポルトガルの勝者です。
いずれが出て来てもオランダよりもさらに強い100戦練磨の強敵!
これを撃破出来て初めて岡田監督の掲げたベスト4です。
こんな夢物語が実現するならどんなに睡眠不足になっても構わないですね。

Re: お気をつけて!

>スジャスジャータさん

 デンマーク戦に理想的な勝ちを収めた事でワクワクしながら浜松に向かえました。
こんなに素晴らしい試合運びをする日本は初めて観ました。
予選までは負けが混んで国内のサポーターたちからは」「辞めろ辞めろ」の大合唱に
さらされた岡田監督ですが、やはり岡田監督は凄いですね。

 期待度は少ない方が良い結果が得られるというのはひょっとして最近の阪神タイガースの
戦いぶりにも観られますね。

 岡崎が宝塚出身だとは知りませんでした。
あの3点目は本田がそのまま決めてしまっても良かったんですが、元々FWだった岡崎にパスして
岡崎に決めさせるなんて本田も粋な計らいをしましたね。
そんな余裕のあるプレイが出来た本田も凄いです。
そしてそれに答えて鮮やかに決めた岡崎も偉い!
次のパラグアイ戦は今までと全く違う個の力が傑出したチームですが、さらに進化する日本を
観てみたいですよ。

 フェレさんたちもコンパクトな放牧に不満も漏らさず良い子にしてくれましたよ。

Re: 岡田監督はポン太さんなみに我慢強いかも♪

>こがっちさん

 引き分け狙いというのでは無くあくまでも点を取りに行くというのがひしひしと伝わって来る
素晴らしい内容の試合でしたね。

 ポン太もテレビのスイッチをひねっていきなり出て来たデンマークの前がかりな攻撃を目の当たりに
した時は、これは日本危ないなあと不安になりましたが、しっかりと守りながらも攻める事を忘れずに
実践した日本チームは素晴らしかったですね。

 どうしても本田が一番注目されがちですが、こがっちさんの言われるように今度の日本チームで松井の
存在は大きかったですねえ。
松井が切れ込む攻撃があったお陰でカメルーン戦では本田のゴールは生まれましたし、デンマーク戦でも
序盤切り替えしてから決定機を何度も生み出しましたからね。

 本田の無回転シュートは初めて観ましたが素晴らしかったし、あのFKがあったから遠藤にもゴールが
生まれたんだと思います。
ポン太はてっきり本田が2度目も蹴るのかと思ってましたが、標高が高い上弾みやすいジャブラニという
今大会の公式球でよくあのカーブシュートを決めたと思います。
今回FKを2本とも綺麗に決めたのは日本だけではないですかねえ。

 オシム氏はデンマーク戦でさえも不満足だと酷評してますが、オシム前監督が掲げていた走るサッカーは
しっかり出来ていたと思います。
そしていよいよ決勝トーナメント進出の相手が今までとは全くスタイルの違った南米パラグアイ!
ここでオシム氏がデンマーク戦を酷評したところが生きて来ます。
そう考えるとオシム氏は岡田監督にも影ながら次に向けての課題を進言してくれているのだなあと
驚きを禁じえません。

 ここまでの闘い方を振り返ると岡田監督は実にクレバーな監督だと思いますし、前監督のオシム氏も
サムライ日本に大きく影響を与えてくれている名将だと思いますね。

 パラグアイ戦も勝って、目標であったベスト4に向けてスペイン対ポルトガルの勝者との対戦までは
行って欲しいですね。
それなら不眠不休でも構いませんよ。アハハ
二度とないチャンスですから夢を追いかけたいです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。