スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の浜松応援!


6月16日(水)浜松出張

カメルーン戦の時の4フェレたち!

 ポン太に安心感を与えてくれる4フェレさんたちの元気さです。
マロンも食器籠に入る困った悪戯をしようとしてましたが、
元気が無いよりははるかにいいです。



今日のポン太と4フェレたち!

 さて今日は今月2度目の浜松応援ですが生憎の雨模様です。
どうしても応援前日は眠りが浅くなる上に早起きせねばならないので
午後になると強い睡魔に襲われる事が多いのですが、やはり応援ですから
そんな事ではいけません。
適度な緊張感を持って仕事に励みたいと思います。
それでは昨晩乗り換えて来た社有車で浜松に向かいます。




 17時に漸く仕事から解放されて浜松西インターから東名高速に乗ったのですが、
なんと10kmも走らないうちに事故渋滞に捕まり帰宅したのは19時30分過ぎ!
あぁ、疲れて頭がボーっとしてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援ご苦労様です!

こんにちは(^^;;
暑いですね
天敵同士一直線
何か…(笑)
やきとりが美味しそう(´¬`)
夏は、冷たいビールに合いますね(笑)
みんな元気いっぱいで良かった!

雨ですか

こちらも朝は土砂降りでしたが
午前中には晴れ、気温もグングン上昇しました。
と思ったら、夕立のような雨がザーッと降ってきて
わけのわからない天気です。

雨の中での運転、気をつけて下さい。

焼き鳥もいいですが、お弁当のししとうが美味しそうですね。
アルコールは飲めませんが、つまみは大好きです。
美味しい焼き鳥と枝豆、冷えたシソジュース♪
私はこれですね(*^^*)

車が一歩も動きません!

>スジャスジャータさん

 仕事を終えて東名に乗ったんですが、袋井IC3km手前で事故渋滞!
さっぱり動きません。
それで車内で返コメしているところです。

いつもながらマロンとラブ天敵同士なので特にマロンには気を遣います。

 焼き鳥はタレよりも塩味が好きなポン太ですが、今の時期はやはりビールですね。
時々知らぬ間にポン太JRが缶ビールの口を舐めてる事があります。
まさかビール飲みたいんじゃないだろうね。

あぁ渋滞がちっとも解消しない!

>るんるさん

いやいやまさか浜松に応援した帰り道に事故渋滞なんてついてないなあ。

と言う訳で車の中からですが、行きは雨でしたが午前中から晴れて来て、日中は気温も上昇して暑かったですね。
でももう梅雨入りなんですよね。

 ちっとも前に進まない中焼き鳥の事を思い出したら腹の虫が鳴って、もう我慢出来ません。

 今日の弁当のししとうですがたまに辛いのが混ざっててそれがまた美味しいんですよ。

 るんるさんはアルコール駄目なんですね。
ビールの代わりにシソジュースですかあ。
夏ですなあ。

 それにしてもさっぱり動かんよ~っ。

焼き鳥最高~♪

メイママも、焼き鳥大好きです!
居酒屋さんに行くと、
メニュー見る前に、
「生!焼き鳥盛り合わせ、塩で」
と言っちゃいます(笑)
ポン太さんは、お野菜が少し不足してますか?
この時期、キャベツやレタスをちぎって
ドレッシングかけるだけや、冷やしトマトにわさび醤油、
きゅうりに味噌、だけでも十分おいしいですよ♪
冷えたビールを飲みながら、
フェレたちが元気に遊びまわっているなんて、一番幸せですね!

相変わらず元気な3フェレさん+マロンちゃん

今晩は、SARUです。

相変わらず元気な3フェレさんですね。
マロンちゃんも食器棚に登ッていましたが、元気そうですね。

プロレスごっこは楽しそうでいいですよね。でも、マイくんとポン太Jrくんのバトルでは、マイくんが体力的にきつそうに見える所がまた面白いです (^-^;。
男組み同士のバトルにラブさんが首を突っ込んできていましたね。ラブさんもバトルに参加したかったのでしょうかね。
でもそんなラブさんをマイくんが本気で追っかけまわして、ポン太Jrくんとのバトルでのうっぷん晴らしでしょうか (´Д`)?

Re: 焼き鳥最高~♪

>メイママさん

 メイママさんはお酒好きだからやはり焼き鳥はタレより塩味なんですね。
居酒屋さんなんてポン太はもう4年ご無沙汰してます。
ポン太も居酒屋に行けば「生!焼き鳥盛り合わせ、塩で」でしょうね。

 またまた野菜不足を指摘されちゃいましたね。
キャベツもレタスも生で食べて美味しいのにねえ。
もろきゅうもかなりご無沙汰しちゃってます。

 ビール片手に4フェレたちの遊んでる姿を眺めてるだけでも幸せです。
この子たちが病気をしないでこのままずっと元気で歳を重ねてくれたらそれが一番の幸せ。
どうか病気などしませんようにと祈るばかりです。

Re: 相変わらず元気な3フェレさん+マロンちゃん

>SARUさん

 3フェレさんたちは今までのところ病気知らずでマロンも弱弱しく見えますが元気です。
しかし食器入れにだけは侵入して欲しくないですね。

 浜松に住んでた頃はマイ君も元気の塊でしたがもう中年ですからねえ。
なかなか電池切れしないポン太JRの相手が段々しんどくなってるようです。

 そんな時止せばいいのにラブさんが仲間に入ろうとするからマイ君に捕まってしまう
んですよね。
しかもマイ君はラブに対してだけはあまり手加減しませんからね。

まとめてですみません。

僕も同感です。
今回のワールドカップは正直あまり関心がありませんでした。
ポン太さんの昨日の記事の様にピッチやグランドで気持ちをぶつける様なサムライのスピリッツを感じなくなっていました。

という訳でミクシィでマイミクさんの方々は、僕がボイスで今回は予選で勝ち点ゼロで負けると…後から結果を知って謝罪したのをご存じかと思います。

ポン太さん家では、試合の最中は元気いっぱいの様子で、ワールドカップの雰囲気が出ていましたね。
僕は皆さんのブログを訪問して、結果を見たら日本が勝っていて…面くらいました。
それにしても、勝負の世界は分かりませんね。

Re: まとめてですみません。

>こがっちさん

 おはようございます。

 サムライスピリッツの無さを感じていたのはポン太も同じでしたよ。
ワールドカップに突入するまでの岡田ジャパンの成績は決して良くありませんでした。
これを日本の多くのサポーターが監督が悪いからと思っていたようですがそうでは無いですね。

 確かに岡田監督では経験的にオシムやトルシエには敵いませんが一番重要なのは選手自身のモチベーションだったと思います。
サッカーは世界の殆どの国では政治的な役割もはたすスポーツですが、日本ではそうではないですよね。
それが良いか悪いかは別にして、国をあげて戦っている場合とそうでない場合とでは選手たちのモチベーションも全然違って来てしまいます。

 たとえば国歌斉唱!
多くの国は自国の国旗が掲揚され国歌が斉唱される中で自国愛というのが顕著になります。
しかしながら日本人の多くは隣国同士が大陸で繋がっている諸外国と違って島国だからでしょうかねえ。
あまりそうした事に重きを置いてない気がします。特に若い世代は・・・。
そう考えると日本の場合、特にサッカーという競技の場合には他国に比べたらどうしても盛り上がりには欠けますよね。
それと活躍したら報奨金がいくら出る?なんてレベルでも日本は最低ですしね。

 汚い言い方をすれば海外ではワールドカップで優勝すればもちろんですが好成績を収めた場合は英雄扱いとなり生涯の生活が保障される程のメリットが選手たちには与えられますが、日本ではせいぜい一時はマスコミの報道で持ち上げられますが時間が経てばそんな事も過去の出来事として追いやられてしまいます。
こうした背景がモチベーションがいまひとつあがらない要因でもあったりしますしね。

 日本がサッカーでなかなか強くなれない要因は実はそこにあるように思います。
岡田監督はベスト4という高い目標を掲げましたが、『笛吹けど踊らず』ですよね。
監督が悪い訳ではありません。
ジーコジャパンでも駄目だったし、オシムが病気で倒れず監督を続けていても日本は
世界から見たら異質の文化の国ですからやはり強くはなれなかったと思います。
これが隣国の韓国だと話は違います。
徴兵制免除なんてのもありますし、かつて日本に蹂躙されたというのもありますしね。
特にサッカーの場合は『強い愛国心』『闘争心』がキーワードだと思いますよ。

 我が家のフェレさんたちのようにノー天気でひたすら遊びと悪戯に集中する姿を観てると、
不自由で束縛されながらも生きていかなければならない人間という生き物が勿論自分を含めてですが哀れに感じますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。