スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいや1点取ってからハラハラドキドキ


6月15日(火)日勤 スポーツは技術も必要だけどハートが第一だよ!

ジャーキーの傍らで待つフェレたち!

 ホントに我が家のフェレさんたちはジャーキーに目が無いです。
もっとも実際に食べてる量はそれ程でも無くて満腹になるとあとは
惰性で秘密基地に運んでストックするだけですけどね。
でも滅茶苦茶減りが早くて大変です。



今日のポン太と4フェレたち!

 昨晩の対カメルーン戦、皆さんご覧になりましたか?
戦う前から日本国内では全く期待されていない岡田ジャパン!
こんなに盛り上がらないワールドカップは今までありませんでしたが、
前半38分の本田のシュートは実に落ち着いてましたね。
久々に美しいシュート観せて貰いましたよ。
欲を言えばもう1点欲しいところでしたが勝ち点3は大きいです。 

 今回のメンバーの中で異色な印象を受けたMF本田圭佑ですが、
実は同じMFの中村俊輔が3月に報道陣の前で本田批判をした事がある。

「本田が何をするのか全く読めない。
と言うより宙ぶらりんで足元で受けるのが多い。
周りが気を使わないと消えちゃうかな。
トップ下の位置で横に動くだけで裏に抜ける動きがない。
カメルーンみたいに強い相手になったら、どうなるかな」

 同じMFでありながらFWのように攻撃的なサッカーをする本田圭佑と
繊細でMFに徹する中村俊輔とではプレースタイルが全く違う。
かねてよりその二人を同時にピッチに立たせる事を疑問に思った。
恐らく技術的には中村俊輔の方が上に違いない。
しかし本田には全面に押し出すアグレッシブさとフィジカルの強さがある。

 中村俊輔と本田圭佑がピッチの外で男対男で大喧嘩でもして
それによってお互いの距離が縮まり深い絆で結ばれれば良かったのだが、
しかし「こいつととことん話してみよう」と言うような強い意志が
中村俊輔には欠けている。

 言いたい事は判るがそれなら報道陣の前で言うのではなく本人同士で
とことん話し合えばいいし喧嘩もすればいい。
そこでお互いが判り合えばサムライ日本はもっと強くなっていた。

 ドーハの悲劇以降の井原が居た頃のチームはピッチの外でも中でも
お互いが理解しあおうと喧嘩もしながらの毎日だったと言う。
それを引き継いだからトルシエジャパンはあそこまで闘えた!!
やっぱりそういう強いハートが一番大事なんだと思います。

 本田圭佑のような一見生意気とさえ思われがちな言動の選手は、
むしろ海外のサッカーチームには数多く存在するが日本では珍しい。
しかしカメルーン戦で岡田監督は中村俊輔を先発させず本田に託した。
それもMFと言うよりFW的な攻撃的な働きに期待した。
そして本田圭佑は結果を出したのだけどそれが全てだと思う。 

 さあ次は19日のオランダ戦となる訳ですが、オランダはFIFA
ランキング2位~4位を行ったり来たりの超強豪チームですから
カメルーン戦のように後半押し込まれる事の多かった日本にとっては
正直歯が立たない相手だろうと思います。
勝てなくても何とか引き分けに持ち込めればなあと微かな望みを持って
応援したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております!

ポン太家は瓶にやつあたりする子なんていないのかな?
ジャーキー瓶の傍でおとなしく待ってますね^^
しばらくぶりで、ラブちゃんがほっそりしたような。夏毛ですね~。

かるちんは緩やか登り調子です。
またお薬も減らせました。
今日も元気ですー♪

同じくハラハラドキドキでした(^^;)

こんにちは(^^;)
もちろん観ました☆
オランダ、デンマーク戦から観てました。
日本☆勝ちましたね(笑)やったぁ!
中村俊輔が本田批判ですかぁ!?
初めて知りました
本田佳祐は大阪の出身なので、特に応援してたんですけどね…
ほんと、よく頑張ったと思います。
そうですね。
次は、オランダ戦☆
終了のホイッスルは、次のオランダ戦の始まりと話していた岡田監督が印象的でした。
オリックスの岡田監督と岡ちゃんは、早大でも同期生☆知り合いだと聞いています。
とにかく頑張ってほしい。
19日も観ます。
ニッポン☆自爆オンゴールだけは勘弁してほしいですね

ジャ-キ-は、フェレさん達の楽しみの一つですね(*≧m≦*)
楽しみ無きゃ、やってらんねえ(笑)
悪さもWW

大阪出身でしたかあ。

>スジャスジャータさん

こんにちわ!今お昼休みです。

 日本やってくれましたよね。
これで日本中がサムライ日本に注目するんじゃないでしょうか。
今回は中村俊輔出なくて正解だったと思いますよ。
本田佳祐が大阪出身とは知りませんでした。
確か高校は石川県の星陵だったと思います。
とにかくあのシュートは本田だから決められたように思います。

次のオランダ戦はなんとか引き分けに持ち込んで欲しいです。
岡ちゃんもこれで面目を保てたのではないでしょうか。

 そうですね。
オウンゴールだけは勘弁して欲しいですね。
確かデンマークもオウンゴールがありましたよね。

 ジャ-キ-は、我が家のフェレさんたちにとっては毎日あって当たり前になってますからね。
切らしちゃうと悲惨です。

お久しぶりです。

>YU-TAさん

ご無沙汰でしてたね!
我が家のフェレさんたちは瓶にやつあたりしない代わりに、なんだ無いのかぁと気落ちした表情をみせたり、蓋はいつでも傍に行けば必ず開けてくれると思っているようで慌てないですね。
こうして瓶の傍でおとなしく待たれる方がインパクトがあります。
特に在庫を切らした時は平謝りです。
ラブはだいぶ小さくなりましたね。
ピーク時より200グラムも落ちました。

 かるちんが緩やか登り調子だと聴いて安心しました。
薬が減るというのも肝臓に負担がかからなくて良い兆候ですよね。
元気が一番ですよ。

ご無沙汰

しておりました ( ≧┰≦)ゞ
久しぶりのフェレさん、癒されますわ~♪
犬さんにも癒されますが
時間のないなかでのお世話は楽ではありませんね。

保護していたワンコですが
今日、無事に飼い主さんの元へ帰りました。
ちょっとドジでイタズラっ子でしたが
毎日の散歩は楽しかったです。

サッカー観戦は息子に任せてあります^^;
テストの時は早寝するくせに
サッカーは夜更かしして観てますよ。
そのくらい熱心に勉強してくれるといいのですけどね~

Re: ご無沙汰

>るんるさん

 ワンコちゃんの飼い主さんが見つかって良かったですねえ。
ドジで悪戯っ子は手がかかる分可愛いもんです。
ひょっとしたらその性格が今回の迷子になった原因でしょうかねえ。

 息子さんにとってサッカーの試合は特別なのでしょう。
19日20時過ぎからのオランダ戦は是非息子さんと一緒に応援して下さい。
万が一日本が勝つか引き分けに持ち込めたら世界中が驚くと思います。
まあでも限りなく負けが濃厚な強豪ですけどね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。