スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ日本!!


6月14日(月)日勤 今夜の日本xカメルーン戦が気になって

昨夜の4フェレたち!

 疲れて帰宅しても我が家のフェレさんたちはすこぶる元気です。
ホントに困っちゃうくらい。
「明日は休みじゃないからね」って言うんだけど元気だったわぁ。



今日のポン太と4フェレたち!

 そろそろ雨が当たり前の鬱陶しい季節に突入でしょうか?
まだ早いと思うんですが・・・

 昨日は若い相方との仕事だったのでリラックスしてましたが、
今日明日とまた気疲れする所長さんとですからね。
おまけに最終日の3日目はまた浜松への応援です。
応援というよりは研修みたいな感じになっちゃってますが
今月は我慢の月だよなあ。

 さてFIFAワールドカップサッカーのサムライ日本がいよいよ
宿敵カメルーンと初戦を戦う!!
正直今のままでは全敗して予選敗退という事になってしまうだろうが、
選手たちには死ぬ気になってピッチを走って欲しい。
頑張れ日本!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気いっぱいですね

ポン太さんの風邪は治りましたか?
フェレちゃんたちは、みんな元気に飛び跳ねていますね!
ポン太JRちゃんが、トンネルの中で尻尾を振っていますね!
メイちゃんも、トンネルの中でよく尻尾を振っています。
トンネルを買って初めて尻尾を振る様子を見たのですが、これは、犬と同じように喜びとか興奮で尻尾を振っているのですか?トンネルの中でバランスをとっているのか?と思ったのですが、やっぱり、嬉しそうに見えるんですよね~!トンネル以外の嬉しそうなときは、っクック言いながらジャンピングが多いですが、尻尾を振るのは、今のところトンネル内だけです。

血圧上昇しちゃうかも(^^;)

こんばんは(^^;)
フェレさん達元気元気が一番W
なんやかんや言っても、みんな仲良く遊べてますね♪

私も観ます☆
今晩10時半、キックオフ☆
ニッポン頑張れ

尻尾振ってるとこがまたたまりません。

>メイママさん
 
 ポン太の風邪は何とか治りました。
我が家のフェレさんたちはみんなやたらと元気ですよ。

 ポン太JRはトンネルの中で尻尾を振りますがこれは相手と対峙した時にやりますね。
でもひとりっ子のメイちゃんもやるんですねえ。
クックックと同じように嬉しい時にもするんでしょうかねえ。

 ポン太JRとメイちゃんが一緒に遊んだらさぞ盛り上がる事でしょうね。

玉砕かも知れませんが・・・

>スジャスジャータさん

 こんばんわです!
帰宅するとフェレさんたちは放牧待ちでドアの近くまで来てました。
 とにかく最近はハイパー元気な3フェレさんたちです。
マロンは元気なようで元気でない、元気でないようで実はすこぶる元気と掴みどころが無いので別格です。アハハ

 今晩10時半からキックオフのカメルーン戦!
日本は対カメルーンでは2勝1分けとまだ負けた事が無いのですが、それはあくまでも今のメンバーとは随分違いますし、とにかく至上最低の代表チームじゃないでしょうかねえ。
日本はやはりトルシエが監督をした頃が一番強かったですね。
今のチームはてんでバラバラで中村俊介も相変わらずワールドカップに入ると実績を残せていません。
技術面では韓国よりもずっとずっと格下で弱い日本代表ですが、こうなったら死ぬ気でやるしかありません。

 正直なところ予選リーグ全敗で敗退が濃厚でしょうかねえ。
まああまり期待はしてませんが今夜は応援しますよ。
多分カメルーンに負けたら他の2チームには絶対勝てません。
今夜がラストチャンスだと言っても過言ではないと思います。

うちも…

今晩は、SARUです。

ポン太さんのところの3フェレさん、相変わらず元気ですね。

うちの銀ちゃんもトンネルに入った時に尻尾を振りますよ。ただ、尻尾を振るときはトンネル内でバックをしている時です。
私の聞いた話では、尻尾を振ることで後ろに障害物が無いか、バックして通れる幅があるかを確認しているのだとか。

Re: うちも…

>SARUさん

 バックする時に尻尾がセンサーの役目をしていたとは知りませんでした。
言われてみれば我が家では2フェレが対峙した時にお互いが威嚇し合うんですが、
その時にバックするのに後ろを確認してるんでしょうかねえ。
ひとり遊びでも尻尾を振るのならそうなのかも知れません。
勉強になりました。

まずは…

前回のコメントで浜松時代と今のフェレさんたちで色々と問題事はあるとはいえ、フェレさんたちを比較した事をお詫びします。

ラブさんは、いつもの様にポン太さん食事のチェックをしてポン太JR君はジャンプしての攻撃が我が家のモモちゃんの様です…最近ではこがっちにしかしなくなりました。
それから、トンネルでジャック&モモも遊んでいますが尻尾をふっている姿を今だに見た事がありません。
羨ましい光景です。

ところで、以前喘息の件で色々と薬だけでなく…医療・薬剤点数まで詳しくて驚いてしまいました。
僕が処方してもらっている薬も薬剤点数も含めてコメントのお返事にさせて頂きました。

お互い喘息は辛いですね!

>こがっちさん

 ポン太JRのような飛び掛り攻撃がモモちゃんの得意技であるというのは実に面白いです。
その辺は先代ののこちゃんとは違いますね。
モモちゃんは頭が良い上にお転婆さんという事で個性豊かでいいですよね。
それでいて掃除機が怖い。

 一方のジャック君はどちらかと言うとおとなし目な感じがしますよ。

 トンネル遊びではジャック君もモモちゃんも尻尾振りませんか?
モモちゃんとジャック君でトンネル内でにらめっこはありませんか?それがあれば多分尻尾を振ってくれると思うのですがフェレさん次第ですもんね。
気長に待つしか無いかも知れません。

 喘息の件ではポン太も少しでも薬代を安くあげようと考え、先日は遠方に長期出張で薬を取りに帰っては来れないのでと嘘をついて2か月分を処方して貰いました。
そうすれば医者が処方で取る手数料は1ヶ月分のみになりますし、薬剤点数の手数料も2か月分にはならないので安くあがります。
それにしても薬って高いですよね。

 こがっちさんがどんな処方をしてもらっているのかも興味がありますので読んでみたいと思います。。

シッポがバックセンサーですか?
なるほど~!
かるびぃも私と隠れ鬼をしてるときによくパタパタやってます。
なんだか、スリルを楽しんでるっぽいです^^

Re: タイトルなし

>YU-TAさん

 ポン太もまさか尻尾がバックセンサーの役割で振っているとは思いませんでした。
でも多分それだけでは無いと思います。
ポン太が思うに遊びが楽しい時に尻尾を振っているというのが一番の理由のような感じが
します。

 かるちゃんもきっとYU-TAママと遊んで楽しいから尻尾をパタパタしてるんじゃ
ないでしょうかねえ。
スリルを味わってるからと言うのも一理あると思いますよ。
とにかく我が家で尻尾を一番振るのはポン太JRです。
マイキーJRとかラブとかマロンとかあまり見かけませんもんね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。