スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休んだ気がせんけど・・・


6月13日(日)日勤 連休でないとなあ、なんて贅沢か?

今日のポン太と4フェレたち!

 我が家に初めてお迎えした里子の『のん&のこ』
左は超気持ちの優しいシルクのような毛並みののんちゃんですが、
我が家に来て直ぐにポン太の手を舐めてくれました。
そして右が後の我が家最強のお局になったのこちゃんですが、
ポン太にはとにかく従順でとても頭の良い子でした。
のんはほんの僅かしか生きられなかったから可哀想でした。
そしてのこちゃんはリンパ腫末期にはとても苦しかったに違いないけど
ホントによく頑張りました。

 こうして観てると彼女たちに無性に逢いたくなります。



今日のポン太と4フェレたち!

 束の間のOFFは過ぎてまた今日からお仕事です。
最近、というか新居に引っ越して来てからでしょうかねえ。
ポン太自身は毎日が不安だらけでフェレさんと関わる時間以外はつまらなく
感じています。
FIFAサッカーワールドカップも開催されたというのにナンなんだろうか
この漠然とした空しさは・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんちゃん&のこちゃんかわいいですね

おはようございます、SARUです。

のんちゃん、のこちゃん、かわいいですね。
のこちゃんはどうしても以前ポン太さんのブログでみた「極悪顔」のイメージがあって怖フェレさんに思ってしまうのですが、本動画では全くの別フェレさんでかわいい顔していますね (^-^)。

休みの日でも家にずっといるとどうしても気分は落ち込みがちになります。ちょっと軽い散歩でもしてみたらいかがでしょうか? 出来れば自然があるところで、季節の僅かな変化に気付けたりすると気が紛れますよ。

引き篭りは良くないですよね。

>SARUさん

こんにちわ!

 我が家に初めてお迎えした里子ののんちゃんとのこちゃんはホントに可愛い子たちでしたね。
以前のこちゃんの極悪顔を掲載しましたが、実際はポン太に対して噛む事も皆無でしたし、呼べば真っ先にとんで来てくれる賢い子でした。
のんちゃんはいつでもクックックと鳴きながら楽しそうに遊んでいました。

 最近疲れがなかなか取れなくてどうしても休みの日は引き篭もりになってしまいますね。
探せばきっと良い自然が見つかると思うんですが、勿体ないですね。
浜松に居た頃の方が外に出ていた気がします。

いよいよ梅雨入り

こんばんは(^^;)
お仕事ご苦労様でした。
いまいち、気持ちが盛り上がらない今日この頃これって世の中のせい?年齢的なもの?
空しくなる事ありますよ~
私はまだ、のどのイガイガ
しつこい風邪をひいたままです

藤川球児打たれましたね
あ-もったいない

可愛いテンプレートW
のんちゃんのこちゃん可愛い(*≧m≦*)
表情が優しい

Re: いよいよ梅雨入り

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!今帰宅しました。
このところ気持ちが盛り上がらないのはやはり世の中の閉塞感ですかねえ。
年齢的なものもありますが将来に希望が持てない不安だらけの世の中ですからね。
政治が機能していないからと言ってしまえばそれまでですが。

 スジャスジャータさんの夏風邪は予想以上にしつこいですね。
なんとか風邪が早く治りますように。

 帰宅して直ぐにネットで配球を見たんですが藤川球児は初球の外角ストレートを
打たれたんですね。
城島のリードは殆どが外角から入るワンパターンですから狙われたんでしょうね。
むしろ藤川には腕をしっかり振ってアバウトに投げさせるくらいのリードの方が
力を発揮するんですよね。
とにかく城島が正捕手になってから藤川は毎度四苦八苦の投球ですし球数もやたら多い。
とにかくコースを狙ってなんてのじゃ駄目なんですよ。
それとやたらとカーブやフォーク等の変化球を投げさせる、しかも初球から変化球
投げさせるあのリードも頂けませんよ。

 のん&のこのこの動画は多分初公開だと思いますが、可愛らしいですよね。

複雑な気持ちですね。

ポン太さん家の全盛期は浜松にあり、その当時はみんな元気で仲良しで良い意味で個性いっぱいの仔達ばかりであったと思います。
辛い思い出もあったと思いますが、それでも楽しい思い出が強く残っていると思います。

今は、みんな可愛いと思いますがマロンちゃんとラブちゃん問題や体調の事や仕事の事など浜松時代にはなかった事ばかりで…誰でも憂鬱に感じるだろうな~と思います。

僕も今回のワールドカップは正直、前回のメンバーと予選の組でダメだった事を考えると今回は奇跡でも起きないと無理かな…と感心が沸きません。

Re: 複雑な気持ちですね。

>こがっちさん

 コメントを読み飛ばしていて今まで気づきませんでした。
大変失礼しました!

 ポン太家の全盛期はやはり浜松在住の時でしたかねえ。
個性豊かな子たちが揃っていましたし、2階がありましたからね。
浜松時代にポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんを亡くしましたから確かに辛い思い出は多かったですね。
それでも楽しい思い出の方がフェレさんに関しては強く残っていますね。

 こちらに来て不満があると言えば、一番は収入がかなり落ちた事ですかね。
それと気まぐれで気疲れする上司との付き合いでしょうか。
まあ浜松に居た頃は仕事面ではどうしようもない生意気な相方に振り回されっ放しでしたし。

 こちらに来てからはやはりジャスミンを安楽死させた事が今でも心に引っかかっていて
ひょっとしたらいけない事をしたのではないかと思い返す事もしばしばです。
それとマロンとラブの不仲問題ですがこれは諦める他ありませんね。

 FIFAワールドカップサッカーはまさかカメルーンに勝つとは思いませんでした。
次のオランダ戦はそれこそ奇跡でも起きない限りは到底勝てる相手ではありませんが、
全く期待されていなかったのに、この勝利で日本中が応援する気になったのは大きいです。
でもやはりトルシエ監督時代が一番強かったのかなあ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。