スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1度目の浜松応援!


6月11日(金)応援日勤 久しぶりの浜松だなあ。

昨日の4フェレたち!

 昨日日中のフェレさんたちはみんな静かに遊んでましたね。
マロンを一緒に放牧するとトンネル遊びが出来ないので時間差放牧。
何故かラブはトンネルの内部を舐めまわして掃除でしょうかねえ。



 そしてラブラブなラブとポン太JRは仲良く水を飲んでいて、
その間マイキーJRは単独行動してましたが明暗がクッキリ。



今日のポン太と4フェレたち!

 転勤してから1度だけここの現場には応援で来ましたが超久しぶり。
この所長はポン太の職場の所長よりさらに10歳も年下の若い所長ですが、
若い相方に言わせるとしまりの無い今の現場に慣れてしまったせいか
精神的にきついと言います。 

 朝の体操・ミーティング・仕事・終礼と何処の職場でも当たり前な光景
なのですが、今の職場ではそんなものは一切ありませんしね。
確かにやりようによっては今の職場は楽なのかも知れません。
でもポン太はいらぬ気疲れでとてもしんどいんですけどね。
まあ知らぬ職場に応援するよりも楽かも知れませんが・・・。

 東名高速を飛ばしてなので早く出ないとね。




 たった今自宅に戻りましたが初日は特に疲れます。
途中職場に寄ったら若い相方が残業で残っていましたが、
何でも自家用車で所長の歯医者と帰りにも彼の車で送ったそうです。

 今まではポン太が好意で自家用車で送っていたのですが、
通常は社有車で若い相方に送らせるそうですがこれは職権乱用です。
その代わり若い相方は毎週金曜日に送らされる代わりに残業を1時間ずつ
付けて貰えます。
ナンなんだろうねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浜松まで、ご苦労様です。

こんにちは(^^;;
東名高速☆ちょっと怖いです
飛ばさないで、余裕を持って走って下さいね。
この頃、事故も多発してますしね…
マナー守らないドライバーが増えております
ご老人マークにも、ご注意を!!

ミ-ティング他…
当たり前の事が、とても重要だと思います。
姿勢を正すと言うか…

ラブさん珍しい光景ですねW
トンネル内部を舐めるって
舐めんじゃねぇ~って意味なのでしょうか(笑)
自分色(香り)にしたいのかなぁ?

マロンちゃんの方が、遠慮しているようにも思えますね。

くれぐれも、お気をつけて!!

Re: 浜松まで、ご苦労様です。

>スジャスジャータさん

 久々に東名高速を走り懐かしの浜松西インターに降りました。
会社の軽自動車で行ったので怖かったですよ。

 浜松の職場では35歳の若い所長と他従業員が2名ですが、朝のラジオ体操と
立っての朝礼がありました。
うちの職場では全くの皆無ですが、他所ではしっかりとやってます。
所長の意識の差も歴然としてますよね。
当たり前の事が我が職場では全く出来ていません。

 ラブが何故トンネル内部を舐めていたのかは不明ですが最近はマロンの匂いしか
ついていない筈です。
マロンはとにかくトンネルの中で丸まってじっとしてるんですがラブが外からガリガリ
して穴の開いたところからマロンが鼻を突き出してキーキー鳴きます。
そしてラブはトンネルの入り口に身体を半分ほど入れて様子を伺いますがそれ以上は
入って行けず出て来てしまいます。
かと言って外に出て来たマロンにちょっかい出すと激しい取っ組み合いになりますが
ラブが尻尾を爆発させて立ち退こうとするとマロンは後を追いかけて行きます。
マロンは気が小さいのに短気でもあり食い下がりますからラブも怖いんでしょうね。

 こうした光景はいつ観ても悲しくなりますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。