スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は平日だけど1人勤務です。


6月08日(火)日勤 気ままにのんびりやるとするか!

マッチョなマイキーJRの愚かな挑戦!

 マイキーJRをお迎え当初は毎日のようにのこの局の厳しい序列躾に
悲鳴をあげていましたが、それを乗り越えた頃には逞しくなってました。
メタボ腹で1.4kgもあった当時のマイキーJRの実に愚かな挑戦を
是非観てやって下さい。



今日のポン太と4フェレたち!

 相変わらず夏風邪継続中ですが今日はひとり勤務です。
あまり無理をしないようぼちぼちやっていきたいと思います。
さて出かけるか!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい動画ですね(^^;)

おはようございます(^^;)
夏風邪
ポン太さん、まだすっきりしませんか?
私、あれからまた熱が上がったりして
今、病院に来ています
懐かしいマイキ-JR君ですねW
ぽっちゃり可愛い(*≧m≦*)
お隣にいるのは、ポンちゃんかなぁ?
上向き顔が可愛いね

お互い早く、風邪が治りますように☆
明後日、お姑さんに会いに行ってきまーす。
なんか右手首を骨折したらしい
骨粗鬆症も怖いですね

Re: すごい動画ですね(^^;)

>スジャスジャータさん

 お互い夏風邪克服に向けて奮闘中ですね。
こういう時に水が濁ってしまってて朝から四苦八苦してました。
熱は出ませんがどうも身体がだるくて仕方ありません。

 動画の方ですが、スジャスジャータさんはもう何べんも観てらっしゃいますよね。
今回はマイキーJRの立場になって少し編集してみました。
(結構時間かかっちゃいました)
この動画にはのこちゃんとポンちゃんが一緒に映っていますよね。
特にポンちゃんの穏やかな表情が印象的です。
落ち着いてるところはラブとは似てませんねえ。アハハ

すっげぇ~♪

何気にお宝映像がありましたね♪
また、まとめてですみません。
マイキー君の動画が、かなり笑えました(笑)
まるで、負けん気の強い子供が出来ない『けんすい』を必死に頑張ってる様でした♪
かなりの傑作だと思います。

それから、風邪で大変の様ですね。
こがっちは、腰が大分良くなりリハが大分進んでますが…トレーニングで足首を痛めて、少しショックを受けていました。
それで、以前も報告したアレルギーの件ですが本格的に喘息の発作が続き、夜中から明け方まで家族から寝れない苦情があり…病院へ。
完璧に気管支ぜんそくの診断を受けて、吸引を行い始めました。
まだ、本当にアレルギーかどうか分からないので、抗ヒスタミン薬はなしで様子をみる事になりました。
災難は続くものだと、最近思う日々ですが…ポン太さんを見習って人生に失望しない様に努力はしたいです!

根性ある!

ぽってりマイ君ですが根性ありますね。
すっごく頑張っている様子が伝わってきましたが
ジタバタしているようにも見えて
つい笑ってしまいました。
ごめんね~ マイ君。


保護したワンコは雄の成犬、黒柴です。
近隣の保健所や交番にも届けてあるのですが
未だに飼い主さんが現れないのです。

少しマヌケだけどとても可愛い子ですよ。


Re: すっげぇ~♪

>こがっちさん

 この動画はもう何度も掲載しているのですが、たまたまnifty動画で噴出しや
BGMなどの加工ツールがあったので時間はかかりましたが今回は色々とやって
みました。

 夏風邪の方はスジャスジャータさんと仲良くひいちゃってなかなか治りません。
こがっちさんも腰痛の方がリハの効果で改善されてるようで良かったですね。
でもそのリハででしょうか?足首を痛めてしまったとはそれは不運ですね。

 それとこがっちさん同様ポン太も喘息の方もかんばしくありません。
まずは喘息の薬なんですがなんであんなに高価なのか不思議で調べてみたのですが、
2種類あるんですがジェネリックはセキナリンパッチテープだけなので、もうひとつの
錠剤の方が高くて参りました。
28日分で高コレステロールの薬と合わせると、内科医から処方箋を貰うだけで
1200円取られますし、処方薬局でも手数料が取られ、それに28日分の薬代が
かかってしまい、3割負担でも7000円近くかかってしまいます。

 フェレさんの事でお金がかかってしまうと薬を買えなくなったりする場合もあって
現在は薬を切らしちゃってる状況なので体調もあまり良くありません。
しかしなんであんなに高いんでしょうねえ。

 今処方されてる薬が
喘息用
シングレア錠10mg(@252.7円/錠)x28日分 7076円
セジナリンテープ2mg(@65.7円/枚)x28日分 1840円
パルミコート200μgタービュヘイラー56吸入    1607円
高コレステロール用
クレストール錠5mg(@148.1円/錠)x28日分 4147円
                         ----------
                        合計14670円
これの3割負担ですと14670円 x 0.3 = 4400円ですが、
実際は6580円かかるんですね。
処方箋を内科医から渡されるだけでも毎回1290円かかり、処方薬局でも
手数料が890円徴収されてる訳ですが投薬代の実に33%が手数料というのは
驚きです。

 ちょっとせこい話になってしまいましたが、それにしても薬代は馬鹿になりません。

 お互い色々と大変ですが頑張りましょう!

Re: 根性ある!

>るんるさん

 るんるさんも何度も観てらっしゃる動画ですが、この頃のマイキーJRは
体重が1400g台と最も重かった頃ですからね。
何回か休んでは登りきったマイキーJRは確かに根性ありますね。
多分今のマイキーJRにはここまで頑張る体力と気力はもう無いと思います。

 保護されたワンちゃんは黒柴でしたか。
未だに飼い主さんが現れないところをみると捨てられてしまったんでしょうか?
もしそうだとしたら可哀想ですね。

 ちょっとヌケてるところも可愛いさのひとつでしょうかねえ。
るんるさんは柴犬との縁が深いんじゃないですか?
息子さんも喜んで毎日散歩に連れてってるんでしょうか。
とにかく早く飼い主が見つかるといいのですが。

マイくん、大分変りましたね

今晩は、SARUです。

マイくん、今と比べると大分違いますね。毛色といい、体格といい、まるで別人(別フェレ)です。

マイくん、ゴミ箱にはポン太さんに乗せられて入ったようですが、うちの銀ちゃんは自分からゴミ箱の中に入って行ってしまい、中で和んでいます。「私はお前をそんな風に育てた覚えはありません!!」と言っていつもひっぱり出しています (^-^; 。

Re: マイくん、大分変りましたね

>SARUさん

 マイキーJRはお迎えして暫くは1400g代のメタボフェレさんでした。
8ヶ月もショップで売れ残っていたのですから仕方無いですよね。
そしてお迎え当初は毛色もシルバーのちょっとカッコいいフェレさんでしたが
今ではすっかり白くなってしまいましたね。

 当初はのこちゃんという強力なお局さんが居て毎日序列躾で泣かされていましたよ。
でも次第にのこちゃんに一目置かれる存在になりましたね。

 それにしても銀ちゃんは自らゴミ箱に入ってしまうんですねえ。
でもフェレさんは総じてゴミ箱に入るのは好きみたいですけどねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。