スポンサーサイト


夏風邪ってホントにしぶとい!


6月07日(月)日勤 うわ~っ、だるいわ~。

昨夜の4フェレたち!

 昨晩は何もかもが大急ぎで進行しました。
夏風邪をこじらせてたので食事もサササっと済ませ直ぐに放牧!
まあそれでも4フェレさんたちはいつもと変わらずマイペース。
マロンとラブの日常的な抗争も相変わらずでした。

 

今日のポン太と4フェレたち!

 ポン太は風邪引いた時はとにかく汗をかいて熱を下げて
着替えてまた汗をかいて着替えるといった治し方をするんですが、
これはあくまでも冬場の風邪の治し方です。
夏場はとにかく暑いので布団を撥ねてしまいますから難しい。

 それと暑ければおきてる間はエアコンかけますしね。
だから夏風邪は一旦拗らせてしまうとなかなか治らない。
今日もだるい状態で出勤ですがとにかく頑張らねばです。

 そして昨晩は早く帰宅しフェレさんの放牧も早かったんですが
ポン太が早く寝る為にフェレさんには早く戻って貰いました。
でも早く寝た割には熟睡出来てなくてしんどい。

 しかしそんな泣き言は言ってられませんので自ら渇を入れて出勤です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、しぶといですね。

こんにちは(^^;;
ポン太さん大丈夫ですか?
具合悪い時、フェレさん達のお世話、食事の用意など…
難儀しますよね
夏風邪つらいね

私も、ひさびさに39度の熱が出ました。
今は、小康状態
油断しないように、身を引き締めています

ポン太JRくん誰とでも仲良く出来て、フェレ徳のある仔ですよね。
フェレ社会も人間社会と、よく似ていますね。

お大事にして下さい。

夏風邪大丈夫ですか??

夏風邪大丈夫ですか?
フェレちゃんたち、ポン太さんの抱っこの
順番待ちをしていて、かわいいですね~
みんなポン太さんのひざの上が大好きなんですね!
スープもみんなで並んでおいしそうに飲んでいて
とっても癒される動画です。
ポン太さんは、早く風邪を治してくださいね★

Re: ほんと、しぶといですね。

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!
所長をバス停まで送ってカインズに寄って買出し終えて今帰宅しました。
ポン太の場合はスジャスジャータさんのように39度の高熱って出ないんですよ。
もう何十年もそんな高熱出た事ありません。
高熱が出るって事はそれだけ体内で病気と闘っている証です。
ポン太の場合は微熱が続いていてアイスノンして寝てるんですが熟睡出来ないんです。

 ポン太も11日には浜松の現場に応援ですからね。
休む訳にもいきませんし乗り切らなければです。
食欲だけはそこそこありますし、今夜は酒のつまみみたいな夕飯ですが、
アルコール飲んだら少しは眠れるんじゃないかと思って。

ポン太JRは人間で言えば人徳があるって感じで、フェレさんの場合はフェレ徳って
言うんでしょうかね。
遊び相手をしてる時は腕にアザが出来るほど噛まれますが、一旦ハンモックに戻って
寝ている時に撫で撫でするとポン太の手を優しく舐めてくれます。
しかしマロンとラブは相変わらずですね。

 スジャスジャータさんも無理しないで下さいね。

Re: 夏風邪大丈夫ですか??

>メイママさん

 馬鹿は風邪引かないって言いますが嘘ですよね。
夏に風邪なんか引いちゃってどうかしてますよ。
ってスジャスジャータさんも引いちゃったんですけどね。

 もう夜寝る時はアイスノンで頭寒足熱してますが眠りが浅くてね。
それでメイママさんならこうやって治すかもと思い発泡酒を飲んでますが、
アサヒのストロングオフって1缶飲んだだけでも結構酔いますね。アハハ

 久々にフェレさんたちを膝に乗せましたがラブ以外は落ち着きが無いですね。
マイキーJRは元々抱っこを嫌がるのでネットの上に乗せました。

 夏風邪って暑い最中に引いちゃうんでなかなか治らないんですよね。
どうしよう、もう一本おかわりか? 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

