スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の今日は所長と2人勤務です。


6月06日(日)日勤 若い相方は資格試験の真っ最中!

3フェレたちの潜りっこ遊びと
       就寝前にご褒美のウォルサムを・・・


 昨夜の放牧ではいつもと違うOFFのサイクルだったせいか
明日もポン太が仕事だと思ってたのか随分控えめなお遊びでした。

 夏風邪こじらせたようで早めに寝ようと思いながらもせめて
4フェレさんたちが良い夢を観られるようにとウォルサムスープを
飲ませました。





今日のポン太と4フェレたち!

 今月は変則勤務ですが若い相方は今回3回目の電気工事士の試験です。
一昨年筆記は一発で合格したんですが苦手の実技で不合格。
昨年は会社にも内緒でパスしてしまって受かるまで受けさせられるようです。

 頭の良い彼は難しい資格をみんな一発で合格して来たのですが、実技試験の
あるこの資格だけは苦手のようです。
因みにポン太が今四苦八苦してる資格も一発合格でした。

 どうも夏風邪?をこじらせてしまったポン太ですが、今日も通常作業と草刈かなあ。
とにかく無理しないよう要領良く仕事をこなしたいと思います。




 速攻で帰宅して夕飯を作り放牧前に平らげる!
その前にネットで交流戦の結果を観たら巨人と中日が負けて阪神は勝ってる。
こういう展開が理想的ですが、だからこそ昨日のオリックス戦は勝たなけりゃ。

 ポン太は知らなかったんですが昨日のオリックスとの試合で選手会長の鳥谷が
記録に残らない守備面でのミスを連発?それが敗因だと知りました。
まあでも城島のフォーク3連投も草野球並みのリードですけどね。

 そしてとうとう葛城は登録抹消で林や高橋光信に代わって2軍行き。
当然だろうと思いますが、鶴も落として筒井を1軍?これは納得出来んなあ。
葛城に関しては真弓監督も引っ張り過ぎ!本来なら戦力外でも仕方ないと思う。
来年も残留だったらどうしようもない。2軍にはもっとマシな若手が居ますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏風邪

こんにちは(^^;)
フェレさん達無邪気で可愛いですよね!
大好物☆フォルサムス-プ☆目を細めながら美味しそうなのが、伝わってきます♪


私も同じ…
朝から、喉が痛くて…
夏風邪気味です
早めに薬飲んだ方が良いですよね。
所長さんとのお仕事、倍疲れると思いますが、頑張って下さい

なかなか熟睡出来ないですね。

>スジャスジャータさん

 こんにちわ、こちらは空気がドローンとした感じでとにかく蒸し暑いです。
昨晩はウォルサムス-プを間近で4フェレさんたちに振る舞いポン太もしっかり撮影させて貰いました。
普段からウォルサムに慣らせておけば病気した時に迷わず飲んでくれますからね。

 最近朝晩の温度差がかなりあるのと雨が降っていないので乾燥してるのもあるんでしょうか?
それと連日の炎天下での草刈などで疲れが溜まってたからですかねえ。
夏風邪はなかなか治り難いんですよね。
朝もプレコールEを飲んで仕事しましたがちょっと眠たくなりました。
帰宅したら夕飯をサッサと食べて薬飲んで寝ます。
まだまだ先は長いし今週は浜松に応援も行かなくちゃならないですからね。
スジャスジャータさんもあまり無理をされないように気をつけて下さい。

昨日は…

盛りだくさんの内容でしたね♪
まともにコメントしたら、いつも長い文章が更に長くなるところでした(笑)
まとめてですみません。

最近は、我が家でも本格的にバトルをしない様で…季節とか関係あるのかな~と不思議に思ってます。
それにしても、楽しそうにバトルしてましたね。
今回の記事で一番気になったのは、フェレさんたちの関係です。
みんな自己主張が激しくて、特に好き嫌い(マロンちゃんとラブちゃん以外)でないと思っていましたが…嫉妬したりして複雑だな~と感じました。

今回は、みんな楽しくもぐって遊んでますね♪
皆で出来る楽しい事はラブさんも関係ない様で本当に楽しそうでした。
それから、ウォルサムと美味しそうに飲んでましたが…我が家はジャックは器に置いた水分を飲みますが、モモちゃんは飲んだ事がありません。
しかも、お風呂場に侵入した時に壊れた洗濯機から漏れている水は飲んでいて…何でなのか分かりません。

資格試験ですが、ポン太さんは謙遜されてますがポン太さんはかなり賢い方だと思います。
ただ、なかなか良い環境や時間が作れないのと…一番の問題は興味のない事は集中力が激減する事にあると思います。
本来は、医者とかになれるくらい賢いと思います。
こういう分野は好きそうですからね♪

Re: 昨日は…

>こがっちさん

 男組が激しくバトルをしてくれていると何故かポン太は安心出来るんですよ。
病気の兆候があったらなかなかこうはいきませんからねえ。
フェレさんの元気はやはり天候に左右される部分が多いと思います。
ポン太もそうですが台風が近づいてたりまさに来てる最中は気圧が下がりますから
これもフェレさんたちに大きく影響を与えるようですよ。

 それと我が家のフェレさんたちのリレーションは実に複雑です。
マロンとラブが犬猿の関係であるのは言うまでもない事ですが、三角関係というのも
実際にあって、特に自己主張があまり上手ではないマイキーJRは天邪鬼な振る舞いを
しちゃいますね。
ラブへの本気噛みは嫉妬心以外のなにものでもありません。

 それでも昨晩はおとなしく平和に遊んでくれてました。
夏風邪をこじらせて体調が悪かったポン太には大助かりでしたよ。

 ウォルサムですが最初は我が家もジャック君やモモちゃんと一緒でした。
それでポン太が直接指にウォルサムスープを付けて無理やりにフェレさんの口に
くっつけたんです。
甘くて美味しいと判ったらもう皆さん自分から進んで飲んでくれました。
とにかく病気して食欲不振になってからだと間に合わないので、こがっちさんにも
強制的に慣れさせる事をオススメします。

 それからこがっちさんはポン太を買いかぶり過ぎてますよ。
正直今度の資格試験はなかなか難しくて今年は難しいなあと思ってます。
興味のない事にはあまり集中出来ないしやる気もおこらないというのは
B型の典型ですがポン太もそれに近いかもです。

 小さい頃は野口英世などの伝記を読んだ影響もあって医者になりたいと思った時期も
ありましたがそれだけの学力がありませんでしたので直ぐに諦めました。
今頃になってもっとしっかり勉強してたらなあと後悔してます。アハハ

うちのも潜りっこ好きです

今晩は、SARUです。

3フェレさん、潜りっこ楽しそうでしたね。うちの銀ちゃんも潜りっこ大好きです。
台所マットやリビングのラグ、ベッドの敷きパッド等いろんなところで潜りっこします。
潜るときはマイくんみたいに逆さまになってマットを掻きながら進むこともあります。たまにマットの端から顔を出して私を遊びに誘うこともあります。その時はマットの端やらマットの上から銀ちゃんを捕まえたり、むにゅむにゅ揉んだりしてあげます。

本当はマットの下などは掃除をするのが面倒なので潜って欲しくないのですが、この遊びが本当に大好きなようなのでもうあきらめました。
フェレさん、やはりイタチだけあって、潜りっこが好きなんでしょうかね。

Re: うちのも潜りっこ好きです

>SARUさん

 フェレさんは一言で言うと生きたモップですね。
何処にでも潜って遊び場にしてしまいます。
新居は全てラグタイプですからいいんですが、浜松に居た頃は周囲を鋲で留めてある
カーペットの下にまで潜られてホント困りましたね。

 ヨーロッパではフェレさんの潜り好きを利用して、設備工事等で配管に配線を
通す作業でフェレットを使ってるらしいです。
銀ちゃんはSARUさんが唯一の遊び相手ですしね。仕方ないかなあと思います。
フェレさんが何処にでも潜るので余程部屋中隅々までしっかり掃除機をかけておかないと
ゴミを他の部屋にまで運んでしまいますからね。
喘息持ちのポン太にはたまりませんよ。トホホ

風邪ですか?

ポン太さんもスジャスジャータさんも?

体が動くからといって無理をすると
なかなか治らないですから
水分補給とお薬と静養が大切ですね。
お大事になさってください。

私はここ数年、風邪をひいたことがないのです。
バカは風邪をひかないって本当なんですね。
それとも、風邪をひいても気がつかない?
それじゃホントにバカかも^^;


昨日の話ですが
ワンコ保護時にはパジャマでスッピンですが
カーラーは巻いてませんでした(^^;

Re: 風邪ですか?

>るんるさん

 どんなに早く寝てもこのくらいの時間になると目が覚めてしまいます。
あと3日の出勤の間に仕事しながら風邪を治さないとです。
11日には浜松に応援で行かなくちゃならないですしね。

 風邪をなかなか引かないるんるさんが羨ましい。

 ワンちゃんをお迎えに行く時カーラーはしてなかったんですね。アハハ
しかしパジャマだけでも凄い事です。
ワンちゃんは成犬ですよね。
飼い犬だったんでしょうかねえ。
暫くは息子さんの帰りが早まるかな?

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。