スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日OFFなんて久しぶりだなあ。


6月05日(土)OFF 連休では無いけどまあいいか。

今日のポン太と4フェレたち!

 昨夜の放牧ではマイキーJRの背中にマロンがおんぶされた格好で
とても笑えました。
やっぱりポン太のOFF前日はフェレさんたちやたらと元気になりますね。

マイ君の背中に乗るマロン



 そしてラブとポン太JRのラブラブぶりは本物のようで、
流石のマイキーJRも諦めたかなあと思ってました。




 ところが久々に男組が激しいバトルを展開している中、
ラブも仲間に入れて貰おうかとマイキーJRの側に行ったら
あちゃ~、やはりマイキーJRの嫉妬心に火がついてしまったようです。
返り討ちにあってラックの下に逃げ込んだラブはなかなか出られませんでした。



 さて明日はまた仕事なので今日もフェレさんを日中放牧しながら
引き篭もりでゆったりしたいと思います。




 なんか夕方になって微熱と寒気が・・・エッ?風邪引いた??
という事で夕飯はにんにく玉子とふぐ入り雑炊にプレコールEを飲みました。
明日の所長との仕事に備え今21時過ぎですが寝たいと思います。
おやすみなさい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんな嫉妬?

可愛い弟を取られたから?
それともマイ君は男が好きなの?
なぁんて(*^^*)

女の嫉妬や意地悪はもっと陰険ですよ~
男のほうがサッパリしていると思うのですが
どうでしょう?

それにしてもマイ君のラブちゃんへの攻撃は
すごかったですね。


そうそう
今日から我が家に仲間が増えました。
雄の黒柴ちゃんです。
通学途中の息子から
犬がウロウロしていて危ないから迎えに来て!
と連絡があり、パジャマのまま保護に向かいました。

すぐに飼い主さんが見つかるといいのですが…

息子は学校から帰ったら
ワンコの散歩に行くのを楽しみにしているようです。
似たもの親子ですね^^;

Re: どんな嫉妬?

>るんるさん

 ポン太の勝手な想像なんですがマイ君はラブにプラトニックラブなのではと
思ってるんですよ。
それが最近弟分のポン太JRとラブが良い関係なので、ポン太JRとレスリングを
しながらラブの事をその時だけは忘れようとしてるのにラブが入って来たものだから
一気に男の嫉妬心に火がついちゃった感じ。

 ラブも実はマイキーJRには満更では無かったみたいなんですが、ラブの方から
マイキーJRに近づいて行ってスキンシップをはかろうとするといつもマイキーJRは
素直にそれを受け入れないで、激しく頭突きしたりしながら追っかけまわしてラブを
泣かせる。人間社会でもこういうタイプの男って居るじゃないですか。

 確かに女の嫉妬や意地悪は男のそれよりも陰険ですけどねえ。
マイ君は奥手なのかなあ?

 息子さんの意向で雄の黒柴ちゃんを保護ですか。
もちろん車でなんだろうけどパジャマ姿のまま保護に向かっちゃうなんてどんな田舎?
まさかそん時頭にはカールなんぞ着けっ放しだったなんてオチは無いですよねえ。

 実はまだポン太が郷里松本で高校生だったある日何だったか忘れちゃいましたが、
なかなかバスが来ない郊外の公衆電話から姉に車で迎えに来てくれと言ったら、
パジャマ姿に頭にカールを巻いたままの姉が迎えに来た事があってそれを思わず
思い出してしまいました。
「あんた早く乗りなさいよ!あたしゃ出かける支度してて急いでるんだから」
あの日の事鮮明に覚えてますが、田舎じゃないと出来ませんよ。アハハ

 柴犬のワンちゃん、またここ掘れワンワンをするんですかねえ。

可愛い(*^_^*)

こんにちは(^^;)
マロンちゃんおんぶされた格好が可愛い(笑)
ベビーフェイス♪
いつまでも若々しくて可愛らしいですW

あ-やんなっちゃったあ-阪神
さようなら
岡田たぬきの顔がムカつく
真弓さん
頼むわ~

Re: 可愛い(*^_^*)

>スジャスジャータさん

 マロンのこの仕草はポン太もたまらんです。
つい赤ちゃん言葉になってしまいます。 

 ところで今日のタイガース対オリックスの試合
7回に上園に3球連続でフォークを投げさせ2塁打打たれて、
あれは城島の同じ球を続ける悪い癖が出ましたね。
1球でもいいから高めのボールになるストレートを挟んでおけば
こうはならなかったと思いますよ。
負けたら城島のリードが敗因のひとつですよ。

 もうひとつ8回上位打線に繋げる大事な場面で代打葛城?
もうこの時点で今日は駄目だなと確信しました。
葛城はもう戦力外ですよ。多分何処のチームも取らないでしょうねえ。
コメント書いてる間にも杉山が打たれちゃってもう駄目ですわ。
やはり藤川球児を出せるような展開に持って行くには荒削りな攻撃、
単調なリードをしてるとこうなっちゃいますね。
今夜巨人が勝ったらまたゲーム差広がっちゃいますね。

No title

こんばんは~。
なかなか多忙でこちらにお邪魔できず、すみません(涙)。

男組、大変血気盛んですね!女の子たちの取っ組み合いよりも激しい気がします。
ラブちゃん、がぶっとやられてしまって、可哀想!大丈夫かしら~(@@;)
嫉妬なんでしょうか?やっぱり??
男の嫉妬は嫌だねえ、というポン太さんの台詞が、これまた可笑しいです(^^)
相手は女の子なんだし、もうちょっとだけ手加減してあげてほしいなあ、マイキーJRくん。。。(汗)

男の嫉妬心は見苦しい!

>KRIMOMOさん

 とポン太も思うのですが、マイキーJRのはまさしく男の嫉妬ですよ。
まあラブにもそんな気持ちを理解して欲しいなってのも若干あるんですけどね。

 男組のバトルはマイキーJRが歳を重ねる度にだんだん下火になって来てますが、ポン太が翌日OFFという時はマイキーJRもハッスルしますね。
こうやって激しくバトルしてくれた方が後で静かになってくれるのでポン太には好都合なんですよ。

 ラブの首の背中側はうっすらピンク色に透けてるんですが、これはマイキーJRやポン太JRにやられた跡なんですよね。
可哀想になかなか治らなくて。

 女の子には優しくするというのをわさび君から教えて貰いたいもんです。
わさび君の爪の垢を郵送して下さい。
煎じて男組に飲ませた方が早そうですから。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。