スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故フェレットを眺めてると癒されるの?


6月04日(金)日勤 さて仕事仕事・・・

OFF2日目の4フェレたち!

 久々に昨日昼間マロンだけを寝室に連れて行きポン太とベットの上で
スキンシップをしました。



 そして夕飯時にはラブに稲荷寿司を拉致されました。



今日のポン太と4フェレたち!

 何故フェレットを眺めてるとこんなにも癒されるのかと考えた事あります?
な~んでか!それはね、彼らの行動の全てに邪気が無いから。 

 そこかしこに平気で粗相してしまったり、本棚の書物をせいせい掻き出し、
ご飯のおかずを拉致したり、何度注意しても何度怒ってもその時は反省の
うなだれ顔をする癖に暫く時間が経つとケロッとしてまた同じ悪さをする。

 本能のままに生きてると言ったらそれまでだけど人間みたいにややこしくない。
彼らはただただ気ままに、思うがままに生きている。

 レディーだからって気取る訳でも無く大股おっぴろげて寝てたりするし、
ポン太がたとえ食事中であろうがトイレの隅にお尻をくっつけ尻尾を立てて
神妙な顔をしながらもブリッと大きな音を出して用足しをする。
(何故か我が家の4フェレたちは皆ブリッと大きな音をたてて用足しします)

 「なあ君たち、ポン太は君たちが羨ましいよ。
ポン太もそんな生き方が出来たらホントに楽なんだろうけどな」

 さてまた現実の世界に戻ってポン太は人間として頑張るか!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ポン太さんちも相変わらず賑やかですね!
我が家も昨年10月に2匹の子猫が増え、ますます賑やかになりました。
下の公園に嵐の日に捨てられていて、ずっと鳴いてたのを放っておけず・・・新たに家族となりました。

この二匹(♂♀)今ではペコと大の仲良しさん。
放牧タイムになると、もう毎日が大運動会ですよ。
放牧タイム以外にも、ケージの向こう側とこちら側で、なにやらコミュニケーションしてるし。

ちょっと・・・いや、だいぶ日々の掃除や後片付けが大変になりましたけどね!(汗
本当に動物達と一緒にいると、毎日沢山の愛情を貰ってる気がします。
彼らのラブパワーは本当にすごいですよね。(^-^)

お久しぶりでした!

>セシリアさん

なかなか更新が無いなあ、どうしてるかなあと思っていたところです。

お元気そうで何よりです。
捨て猫さんだったんでしょうか?
セシリアさんは優しいから。
バニラの背中に乗ってた甘えん坊のペコちゃんと子猫たちの会話、何を話してるのか知りたいですね。

我が家も転勤で新居に引っ越してジャスミンが虹の橋を渡ってしまって、それから今のメンバーになって随分静かになった気がします。

とにかく病気だけが心配ですよね。
子猫ちゃんたちはセシリアさんに見つけて貰ってホントに幸運だったと思います。

お疲れ様です。

こんにちは(^^;)
蒸しますね
昨夜のブログ☆帰宅してから、ゆっくりと拝見しました。
人間もフェレさんも関係の悪さは同じですね
困ったものですね…
双方の間を取り持つのって本当に大変だろうと思います。
泣きついて来たり、攻撃して来たりと一貫性がないのが、ほんと疲れると思います(苦笑)
ラブちゃんプリプリっとウ-マンのはずなのに…大人と言っても…
嫉妬、嫌がらせも個性があるので…
何とも言えない…
ラブちゃんの心が読めないですね

しかし、フェレさん気質…
やられたら、倍やり返すタイプも多いようです
ラブちゃんの心の中には積もった上に更に積もる。
根が深いものがあるのでしょうね…

マロンちゃんこれからは特別に目をかけてあげて一生☆守ってあげたいですよね。

スキンシップ☆愛情が伝わると思います。

野球に関しては、勝つ意識を持たないと勝てないですね。
一昨日の楽天戦は、私の怨念が通じたんだと思っています(笑)
大幅減戦力の阪神タイガースは相当厳しいでしょう…

マロンちゃん

マロンちゃんは、ポン太パパを独り占め
できて嬉しかったでしょうね~
おいしそうにジャーキー食べているのを見て
嬉しくなりました。
ラブちゃんは、稲荷寿司を食べるのですか?
ただ運ぶだけですか?
みんなポン太さんのことが大好きなんですね!
でも、食べ物を運ばれて気がつかないと、
カビや腐れの原因になりますから、ちょっと
困っちゃいますねえ~

ブリッって^^;

マロンちゃんとラブちゃんはレディーですから
せめてプリッ!にしてあげて下さいな。
どっちも同じか(*^m^)o==3

ポン太さんのご飯をいつも狙っているラブちゃんですが
拉致を防ぐいい方法を考えてみました。

ポン太さんがサークルに入ってお食事っていうのは…
嫌ですよね~^^;
しっかり見張っているしかないのかしら。



Re: お疲れ様です。

>スジャスジャータさん

 こんばんわ、相変わらず暑いですねえ。
フェレさんの社会でも好き嫌いや嫉妬というのはあるみたいです。

 ポン太はラブとマロンの間を取り持つのに大変です。
今晩もラブには大好物のエンガワを全部拉致されました。
もちろんラブは運ぶだけで全然食べてません。

そしてマイキーJRのラブへの嫉妬は尋常ではありません。
しかしマロンとの関係の方が深刻ですね。
そして先ほども大きなブリッをしてウンPしてくれました。
ラブの心はなかなか読めません。

 ラブはいまだにマイキーJRには徹底的にやられるのでその鬱憤をマロンに
振り向けてる感があります。
積年の恨み辛みもあるんでしょうかね。

 マロンは身体も小さいし一番のお年寄りフェレさんなのでポン太が守って
あげるしかなさそうです。
毎夜マロンには赤ちゃん言葉で話しかけてしまうポン太です、テヘヘ

 阪神タイガースは今晩は快勝でしたね。
打順を変えたのも良かったと思います。
明日も勝って対戦成績をイーブンにしないとですね。
しかし巨人がなかなか負けてくれないのでゲーム差がなかなか縮まりませんね。

稲荷寿司拉致ですか!!

今晩は、SARUです。

ラブさん、稲荷寿司を拉致ですか。思わず吹き出してしまいました ( ´艸`)プププ(絵文字を貼り付けようとしたのですが、無くなってしまったのですね。)。

ラブさん、後で食べようとして持っていったのですかね。それとも、おもちゃと間違えたのでしょうか?

本当にラブさんの食べ物嗜好は困ったものですが(うちの銀ちゃんもですが…)、ポン太さんとラブさんのこの攻防戦がまたたまらなく面白く、毎回楽しみにしています (^-^; (結構深刻な問題ですのに、面白がってしまって申し訳ありません m(_ _)m。)。

Re: マロンちゃん

>メイママさん

 マロンはポン太の中ではいつまで経っても赤ちゃんで甘えん坊さんです。
放っておけないんですよね。
おそらくブログを読んでらっしゃる皆さんから見れば一番目立たない子だと思います。
でもポン太は毎夜マロンの動向に関しては気にかけています。

 こうしておいしそうにジャーキー食べているマロンを眺めてると
可愛くてしょうがないです。カンナちゃんやルル姫ちゃんのように長生きして欲しい。

 ラブはとにかくポン太の食べるものは全て気にかかるみたいです。
この日は稲荷寿司を拉致されましたが、今夜は好物のエンガワの刺身をすべて
持ってかれましたよ。
もちろん稲荷寿司もエンガワもテレビの裏側に持っていっただけです。

 食べ物は気づかないでいるとカビが生えたり腐ったりして病気の素ですからね。
拉致されたと判ったら直ぐに探して回収です。

Re: ブリッって^^;

>るんるさん

 いやいやレディーも何もとにかく凄い音出してウンPするんですよ。
一度動画に撮って掲載してみましょうかねえ。
しかしその瞬間を捉えるのはなかなか難しいです。

 そうそう拉致されないようにするには家にある組み立て式のマーシャルの檻の中に
ポン太自身が入って食事をするしか無さそうです。
でもなあ、それじゃあどっちが主人か判らなくなっちゃうなあ。アハハ

Re: 稲荷寿司拉致ですか!!

>SARUさん

 ラブがゲージの中に居る間に食事を終えてしまえればいいのですが、何故か夕飯を
食べようとすると気づいて起きてしまい、あとは激しい出せ出せアピールです。
稲荷寿司はポン太JRとマイキーJRがジャーキーを要求したので瓶の蓋を開けて
あげたんですが、その一瞬の隙を突かれてテレビの裏側に拉致されました。
埃まみれの稲荷寿司をポン太はそれでも食べたんですよ。
そして今夜は好物のヒラメのエンガワを全部拉致されまして、これはもう食べられませんでしたよ。
やっぱりポン太が檻の中に入って食事をするしか無いですかねえ。トホホ

笑っちゃいました。

いなり寿司拉致の画像、ポン太さんの言動がとてもおもしろくて、2回見ちゃいました。
ラブちゃん、楽しませてくれますね(笑)

私も動物達の純粋な魂が大好きです。
動物実験などの反対運動してます(そういう事をする企業からの製品を買わないとか、ミクシィの日記でとりあげるとか小さな事ですが)。
だって、動物の命も人間の命も同じ重さなのに、世の中おかしいですよね。

あっ、マロンちゃんがおいしそうに食べているジャーキーの商品名とメーカーを教えて頂けますか?

>mana☆さん

 一瞬の隙を突かれた感じですがまさか稲荷寿司をそのまま持っていくとは思いませんでしたね。
でもこれは持って行っただけで食べてませんでした。

 悲しい事ではありますが実験動物たちの犠牲の上に今の医学・薬学の進歩があった事は否めませんが、いまだにフェレットも実験用に使われているのは事実です。
フェレットの薬に対する薬効が人間とよく似ているからだと聞いた事があります。
フェレットに限らず実験用に命を捧げなければならない、あるいはならなかった動物たちが可哀想でなりませんね。

 我が家であげてるのは犬用ですが、ペティオのビーフジャーキーです。
フェレさんたちたくさん食べてるように見えますがだいたい1匹あたり4本くらいですかね。
あとは口に咥えて持っては行くんですが秘密基地に保管するだけなので後でポン太が回収して瓶に戻してます。

 以下のリンクを参照して下さい。

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/1096dog/w-101376-00-00.html

お久しぶりです

PC開く暇も無いほどいろいろ忙しくて、すっかりご無沙汰していました。
ちょっこし疲れたので久々にこんな時間だけどポン太さんのブログに癒されにきましたよ~。
なすちーもチューブ好きですが、私は中に入って遊んであげることは出来ず(涙)
フェレズでチューブバトルうらやましいです。
しかし何でまたお稲荷さんを秘密基地に持っていったんでしょうねぇ(笑)
噛み応えが気に入ったのかはたまた味か・・・
ラブちゃんに聞いてみたいところです(笑)

フェレさん達って、本当に邪気がないですよね。
動物みんなそうですね。
ちっちゃな頭でいろいろ考えてはいるんだけど、人間みたいに自分でも本音が分からなくなるくらいややこしいことなんか無くて、なんていうか、純粋というか、物事の本質を体言しているというか・・・

フェレットが私の人生の師匠です(笑)

Re: お久しぶりです

>ニッキーさん

 超超お久しぶりですね。
ニッキーさんのブログ、新年の挨拶から時間が止まってますもん。アハハ
かなり忙しいみたいですね。
あまり無理して身体壊さないで下さいよ。
もうオチビちゃん、ママに甘えなくなったかなあ。
それとなすびは元気ですかねえ。

 我が家は相変わらず同じ事の繰り返しですが、お稲荷さんを拉致されたのは初めて!
テレビの裏に持って行って甘い油揚げの外側を舐めてポイッですわ。
それをまた拾って食べてるポン太もポン太ですが、アハハ。

 フェレさんは何をするにも邪気がないですから始末に悪いですよね。
怒ったところで直ぐに忘れちまいますからね。
こいつら脳ミソあるんかいなって思う時もあれば、よくぞまあやりおったと関心させられる場合もありますし複雑です。

 でも人間みたいにややこしくないからいいですよね。
ポン太もこんな風に生きてみたいですよ。

 ポン太にとってもフェレさんたちが人生の師匠かも知れません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。