スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はチョコちゃんの命日です!


5月31日(月)日勤 娘の花嫁姿は見れんけどねえ。

チョコちゃんの命日です!

 今日はスジャスジャータ家チョコちゃんの命日です。
ポン太がスジャスジャータさんと交流出来たのはまさに
チョコちゃんのお陰であり、そしてジャスミンのお陰です。



 彼らが天国で夫婦になってくれてたらと願うポン太であります。

今日のポン太と4フェレたち!

 ポン太は6月11日から毎週金曜日に浜松への応援が決定しました。
今までは若い相方が行っていたのですがこれは仕方ありませんよね。
若い相方にだけ負担はかけられませんしね。
ただ毎週金曜日に浜松まで高速を自家用車で通勤なければならず
それはやはり大変ですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい事が沢山あっても…

おはようございます(^^;)
貴重なブログに、チョコの事を…☆
本当に有難うございます(感謝)

三年前の事は、今も鮮明に覚えています。
想い出すと、どうしても涙がとまらない事もありますね。

ポン太さん、ジャスミンちゃんに引き合わせてくれたのも…
チョコですね☆
ジャスミンちゃんの事…
驚きました。
チョコにそっくり…
チョコは、まだこの世に生きている…
この世に帰ってきたと思う事で、気持ちがだいぶ軽くなりました。

チョコもジャスミンちゃんも私たちにとっては、宝☆最強に可愛かったです☆

私も…
ジャスミンちゃんとチョコはベストパートナー☆
結ばれて幸せになってほしいと願っています☆

写真を動画風に、とても素敵でした。


それから、応援☆高速での運転、大変ですね。

距離が長くなる分、お疲れになるかと思います。くれぐれもお気をつけて。

チョコちゃん、安らかに☆

チョコちゃん、天国で、皆が自分の事を思ってくれていることに喜んでいるのじゃないかしら。

ジャスミンちゃんと似ているなんて、男の子ながら可愛いお顔だったんですね(^^)
私はまだパンダちゃんを飼った事がないんですが、
とぼけた表情でほんとかわいいですね!
性格が顔にも出ちゃうのかしら。
うちのわさびは、見るからにツンデレな顔ですもんね(^^;)

ホントにうりふたつ

>スジャスジャータさん

何年経っても可愛い我が子の生前の想い出は消える事はありませんよね。

ポン太もチョコちゃんを通してスジャスジャータさんと知り会えて感謝しています。

 地上の縁が天国のチョコちゃんとジャスミンを結び付けてくれていたらと願っています。
ジャスミンは初めてポン太の決断で逝かせてしまった子ですから、先に行ったチョコちゃんにジャスミンが慰め励ましてくれていたらと切に願っています。

 応援は出来れば回避したいですがそうも言ってられませんしね。
頑張るのみです。

きっと喜んでくれてると思います。

>KURIMOMOさん

チョコちゃんは最初お水のお姉さんが飼っていたんですが、飽きられてしまって保健所行きになったかも知れない運命だったんですが、幸いスジャスジャータさんの娘さんが里子として引き取ってくれたんです。

 ですからスジャスジャータ家に引き取られ幸運だったと思いますし、幸せだったと思いますね。

 たまたま我が家のジャスミンと似ている事からスジャスジャータさんとの小売りが始まったんですね。

 チョコちゃんは普段の顔がとぼけた感じなのできっと性格的には穏やかな子だったと思います。 ツンデレ顔のわさび君もある意味ひょうきんですよね。

本当にそっくり!

本当にそっくりですね!
きっと、虹の橋の向こうで、仲良く元気に遊んでいると思います!
チョコちゃんの命日に、素敵な動画をみて
ポン太さんは心が優しい方だなあ、と思いました。

浜松までの高速通勤、大変かと思いますが、
応援だから期間限定なのですか?
期間限定であれば、がんばれそうですが…
事故だけには十分気をつけてくださいね!

Re: 本当にそっくり!

>メイママさん

 そっくりでしょう。
ポン太もチョコちゃんとジャスミンが虹の橋の向こうで仲睦まじく暮らして
くれてたらいいんだけどなあといつも願っています。

 素敵な動画と言われて照れますが、ポン太はチョコちゃんとジャスミンが
繋いでくれたスジャスジャータさんとの縁をこれからも大事にしたいと思います。

 仕事は浜松までの高速通勤は久しぶりになりますね。
応援は11日からの予定ですが、水質分析の新しいパートさんが見つかれば
お役御免になるんですけどね。
今までやっていたパートの女性は母親の介護をしながら週3日勤務で来てくれてた
方なんですが、若い相方の話ではそちらの所長さんが随分厳しかったので辞めて
しまったのではないかと言ってました。
真相は判りませんが、そんな中途半端なパートに来てくれる人が見つかるかどうかは
不透明ですね。

 会社の車を貸して貰えそうなので事故だけは気をつけないといけませんね。

運命

チョコちゃんがスジャスジャータ家に迎えられたのは
運命だったのでしょう。

少し辛い思いもいたけど
優しくて温かい家族に恵まれ
幸せな時を過ごしたことでしょう。

チョコちゃん、安らかに…

もしルルに会うことがあったなら
「もう少しお淑やかになりなさい」
と言ってあげて下さいネ

チョコちゃん、かわいいですね

今晩は、SARUです。

チョコちゃん、ひょうきん顔でかわいいですね。「フェレ界のチャップリン」ですか? そういえば、どことなくチャップリンにも似ているような気がしますv-291

スジャスジャータさん、チョコちゃんの命日にチョコちゃんのことをこんなに素晴らしい動画にまとめていただいて、良かったですねv-290

ポン太さんも動画作りがとてもお上手で、私はチョコちゃんのことを良く知らなかったのですが、この動画でチョコちゃんのことが良くわかったような気がします。

Re: 運命

>るんるさん

 ポン太もそう思います。
元の飼い主からはあまり愛されなかっただろうけど結局はスジャスジャータ家に
貰われてようやく温かい家族の愛情に触れられて幸せな時を過ごせたのですから。
チョコちゃんは虹の橋の向こうで多くの仲間たちと今も楽しく暮らしてると思います。

 ルル姫ちゃんにはお淑やかにと言う前に既に振り回されてたりしてね。アハハ 

Re: チョコちゃん、かわいいですね

>SARUさん

 チョコちゃんのまるでアイシャドウを塗ったような目と八の字のような
眉毛模様がひょうきんさを倍加させていますよね。
でもジャスミンともそっくりなんです。
スジャスジャータさんもポン太もこれにはホントにビックリしました。

 今は現役のフェレさんは居ないのに、フェレ仲間さんたちのフェレさんを
愛して下さるスジャスジャータさんにも感謝です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。