スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立った子たちを回想・・・


5月29日(土)日勤 浜松時代をふと思い出す時がありますね。

旅立った子たち回想

 倉本裕基の『セカンドロマンス』のCDを買って聴いていた当時、
ちょうどその頃我が家では5フェレさんが暮らしていました。
だからこの曲をかけると自然とその頃にポン太はタイムスリップします。



 ポンちゃんがお局さんだった最も穏やかな5フェレ時代!
良く考えてみたらベランダの窓越しにこちらを観てる4フェレたちは
マロンを残してみな虹の橋へと旅立ってしまったんですよね。



今日のポン太と4フェレたち!

 若い相方との仕事1日目ですが頑張って働きますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね☆

こんにちは(^^;)
5フェレ姉妹さん達可愛いですね(≧∀≦)
華やか☆
穏やかで女の子らしくて、ほっこりしますね♪
その中で、マロンちゃん立派だと思います。
このまま、ずーっと健康的に過ごして欲しいものですね☆
マロンちゃん頑張れ
お仕事、頑張って下さい

Re: 可愛いですね☆

>スジャスジャータさん

 この頃はジャスミンもポンちゃんと同じように毛色も白っぽく肉付きも良かったですね。
みんな女の子でどの子もお互い喧嘩などする事も一切無くて平穏でした。
マロンは当時から既にあまり目立たない子でマイペースでしたね。
マロンにはみんなの分まで長生きして欲しいなと思います。

 勤務初日は身体が鈍っているせいか疲れますね。
帰宅して阪神タイガースが勝ったのを確認して少しだけ元気になりました。

みんな仲良しですね

今晩は、SARUです。

みんなお鍋の周りをくるくる回っていましたね。かわいいですe-266
みんな仲良しですね。
のんちゃんの「くくく」鳴き、はっきり聞こえました。
みんな楽しそうですねe-454。平和ですね。
見ていると、なんだかほのぼのしてきますe-446

ちなみに、動画にあったトイレハウスはセカンドハウスになってしまったトイレハウスですか。

Re: みんな仲良しですね

>SARUさん

 過日SARUさんが仰ってたので早速編集してみました。
この当時はフェレさんたちも完全な女系社会でしたが、不思議とマロン以外は
皆さん天国に旅立って行きました。
そう考えるとマロンが可哀想にもなりますが・・・

 のんちゃんは放牧すると身体いっぱいに喜びを表現する子でクックックといつも
鳴きながら遊んでました。

 そうです。動画の中のトイレハウスは最初砂を入れてトイレとして置いてたのですが
猫とは習性の違うフェレさんたちはトイレとしては使わず、いつの間にか寝起きするセカンドハウスになってしまいました。

みんな大きく感じました。

ジャスミンちゃんが闘病中にポン太さんのブログと出逢ったので、改めて過去を見るとみんなの大きさに驚きます。
以前は、ベランダまで活用されていたのも初めて知り、みんな色々な環境で育ったのだと知りました。

そんな中で、ひと際小さく見えるマロンちゃんが一番長寿で頑張っていますね。
そういえば、前回の記事ではチューブの中で寝ていてみんなが遊べない事がありましたね。
マイペースでのんぼり生活しているマロンちゃんが、平凡に見えて長生きの秘訣なのかな~と感じました。

Re: みんな大きく感じました。

>こがっちさん

 この当時は5フェレさん皆女の子でしたが、ニュージー組のポンちゃんとジャスミンは
1100g体重がありました。
そしてのん&のこがちょうどこがっち家のモモちゃんと同じくらいの850g前後。
マロンも最も大きかった頃には750gはありましたが、今では650前後でしょうかねえ。

 マイペースなマロンですがこの当時のマロンが一番穏やかでしたね。
今のマロンはかなり神経質なところがあってちょっとした事でもヒステリックに
怒ってしまったりする事があります。
長生きをする為にはあまりイライラさせない環境が一番でしょうかねえ。
それでマイ君と一緒に寝起きをさせてるんですけどね。
マロンには長生きして欲しいですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。