スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失望な世の中・・・


5月30日(日)日勤 明るい未来というイメージが描けない。

結局鳩山さんは何がしたかったのか?

 60余年の保守政治から国民の意思で民主党が政権を取ってから
国民はこれから先に夢を持てるのではと期待したに違いない。
しかしながら総理大臣がこうも指導力が無いと何もかもが中途半端で終わってしまう。

 元々政権スタートからおかしかったと思うのは、政策面では相容れない社民党と
国民新党との連立だったろうと思う。
亀井静香氏に振り回されたいびつな郵政民営化法案は強行採決!

 最も難しい沖縄基地問題に至ってはあまりにも安易に考え過ぎた。
鳩山首相が沖縄基地問題を何とかしたかったのは確かだろう。
しかしながら誠心誠意尽くして駄目だったというようなプロセスはなにひとつ
踏んで来なかった。
今となっては史上最低の総理大臣のレッテルを貼られても文句は言えないと思う。
あまりにも多くの難題をいっぺんに解決しようとした結果裸の王様になってしまった。

 この鳩山首相の八方美人なところと阪神タイガースの真弓監督はよく似ている。
そう思うのは自分だけかなあ。

今日のポン太と4フェレたち!

 若い相方との勤務2日目、若い相方は明日からOFFなのだが6月の勤務表
を作らないまま所長は研修に引き続きOFFに入ってしまった。
所長は5月にGWをカレンダー通りに休み、当月のOFFは14日間あった。
若い相方とポン太は共に10日間のみしかOFFが無かった。
そうなると6月以降で穴埋めをして貰わないと不公平だ。
それなのに6月の勤務予定表を出してないなんて相変わらず酷い話だ。

 さて仕事に出掛けるかと腰を上げるといつもラブの猛烈な出せ出せアピールを
浴びて後ろ髪引かれる思いで出勤の毎日。

お出かけ前のカップル0530


間違いなくこうなる!

 もしそのまま折れて束の間でも出そうもんなら間違いなくこうやって目で
訴えて来るに違いいから大変だ。
まさにラブのラブコールはポン太の悩みの種だが、




 帰宅して交流戦の結果を観たら何とか阪神が勝ちました。
それでも一言言いたいポン太です。
はっきり言って城島の藤川に対するリードは下手糞もいいところ。
あのリードで無かったら多分ホームランは打たれてなかったね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

民主党も政権取れるなんて思ってもみなかったのでは?

おはようございます、SARUです。

私も民主党に1票入れました。期待はもちろんありましたが、いろいろな夢物語を語るものだから「やれるもんならやってごらんv-363」というような気持ちもあったかと思います。
しかしここで民主党が頑張っていたら、国民は民主党を改めて見直し、そのまま民主党の政権が続くのでしょうけど、このまま公約違反まがいのことを続けていれば、国民は「ほら見たことか」と絶望し、まだましな自民党に政権を戻すでしょうね。そうなると民主党は今後永遠に政権を取れないでしょう。

ところで、ポン太Jrくんとラブさんの「出せ出せコール」の写真、ポン太Jrくん、吠えてますね。
ラブさんの「あなた、行かないでv-409。」もなかなか色っぽくていいですね。

ポン太の場合は

>SARUさん

ポン太も民主党に入れましたが、代表が小沢氏から鳩山さんに代わって、鳩山さんは総理の器ではないと最初から思っていたのでやはりなあという感じです。

二世議員はだいたいおぼっちゃまが多いので、安部元総理も麻生元総理も国民目線で物事を考えられないんですよね。
ですから実際に母親を介護しながら大臣を勤めたマスゾエさんなどが国民から広く支持されるのは当然の事と思います。

確かに60年以上も続いた保守自民党の垂れ流して来たツケを一辺に改善するのは無理です。
ですから今度は自民党に投票しようとは思いません。

1任期は民主党に任せてみようと思います。

参院選…

こんにちは(^^;)
鳩山さんて、頭良いんだか、悪いんだか、よくわからなくなってきました
民主党への不信感が、ますます強くなってきていますが…
参院選どうなるんですかねぇ?
どの党がどうなるかが…
すごく気になるところですが…
ポン太さんは、乗りかかった船?
ぶっちゃけ民主党に一票?

事業仕分けだけは、民主党のお手柄、よくやったと思っています。

ラブちゃんは、ほんと甘えっ仔さんですね(苦笑)後ろ髪引かれますね

Re: 参院選…

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!
ポン太は自民党政権の時の安部さん麻生さんの2世議員の総理大臣を観て来て
やはり2世議員はボンボンが多いので、鳩山さんが総理大臣というのは正直不安でした。
一般庶民が手にした事など無い億単位の親からの援助があった鳩山さんに、日々の生活にも苦労している一般庶民の目線になれと言う方が無理があります。

 参院選はおそらく惨敗だろうと思いますから、また捩れ国会になる事は間違いありませんね。

 ポン太は前にもブログに書きましたが、たとえこんな状況でも自民保守政権が60余年もの長きに渡って政権を担って来た結果がこれですから、たかだか1年ちょっとで結果が出る筈も無いのでまだ民主党を見守るつもりです。
ですから参議院選もポン太は乗りかかった船ですから国民も我慢しなければの気持ちでやはり民主党に投票しようと思います。

 子供手当てなどは不備などもありますがやろうとしている事は正しいですし、
事業仕分けもパフォーマンスに終わらないように頑張って欲しいと思います。
それから鳩山さんが真っ先に掲げた環境問題でCO2を20%削減という無謀とも
思える目標を日本政府として掲げたのですが、これも実は今の日本の経済が今までの
ように輸出メインでは食べていけなくなっている状況下において、日本が生き残る為に
どうしても乗り越えなくてはならない高いハードルをあえて掲げた点で評価出来ます。
これからの日本企業は環境問題において世界をリードする技術力をどんどん開発出来れば
経済も立ち直る可能性は充分あります。
目先の事だけを考えていたのではいずれ日本は沈没してしまいますよね。

 それと鳩山さんに最も足りないのは人を見る目ですね。
鳩山さんをここまで裸の王様にしてしまった一因には平野氏を官房長官にした事にも
あります。
平野氏は頭も悪いし軽率な人間ですから駄目ですよ。
この人間を官房長官として人選した事がまずは鳩山さんの最大の過ちでしょうね。
鳩山さんも切れ者ではありませんからせめて補佐役は優れた人間を側近として補佐として
選ぶべきでした。

 とにかく国民が何処まで我慢して見守れるかがこれからの日本を左右すると思います。
元々は政治に関心が薄く、たいして考えず当たり前のように60余年も自民党に一票を
投じて来た無責任な国民の意識がこうした結果を生んでいるのですからね。
しかし多くの国民はそう賢くは無いし我慢強くも無い。

 ノー天気なのは我が家の4フェレさんたちだけでたくさんです。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。