スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまり暑くならない今日は・・・


5月28日(金)OFF 2連休はあっという間だなあ。

今日のポン太と4フェレたち!

 それほど室温が上昇しないので、朝エアコンを思い切って止めました。
そして4フェレさんはお昼に放牧!
マロンにジャーキーを手渡しして直ぐにまたマロンとラブがいさかいを
起こしたようで、もうこれはどうにもなりませんね。

 たまにはスキンシップをとトンネルに入ったラブの遊び相手をしました。



 でも暫くするとトンネルの中央を寝ぐらにしてしまうマロン!
マロンがトンネルに入り動かなくなると誰も近づきません。
まあ男組たちはレスリングをしたりして楽しんでますからいいですが、
しっかしラブさんの粗相にはいつもながら頭が痛いです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気温変動が激しいから…

こんばんは(^^;)
今日は、ずっと外にいたので
肌寒かったです

あちゃ-
ラブちゃんとマロンちゃんぶつかっちゃって
どっちにも気を使いますね
ラブちゃんちょっとショック?
マロンちゃんとラブちゃんの鎹がポン太さんて訳ですね…
頑張れ仲裁役

お休み☆あっという間でしたね(^^;)

Re: 気温変動が激しいから…

>スジャスジャータさん

 そちらは肌寒かったんですか?
やっぱり年々おかしくなって来てますね。
こちらも日中は結構陽射しも強かったように思えましたがそれ程暑くない。

 室内ではエアコンを止めて部屋中の窓を網戸にすると若干寒いくらい。
ホントにおかしな陽気です。

 フェレさんを放牧してジャーキーをマロンに与えたらいつものように
キッチンに走るマロン!その直後でしたねえ。「キキキキキーッ」と
けたたましい鳴き声にポン太もビックリですよ。
 
 最近はマロンの方がラブを避けるように走って行くんですが、それをラブが
近づいて行ってちょっかいを出すもんだからマロンが怒っちゃって。
仕掛けた方のラブの尻尾が試験管ブラシのように爆発しちゃってもう大騒ぎです。

 今日は男組たちも疲れるまで長々とレスリングをして仕舞いにはキッチンの棚下で
ひっくり返ってましたよ。
また明日から4フェレたちはお留守番ですね。

にぎやかですね

今晩は、SARUです。

本日はうちもエアコンを一日中切っておりました(ペットボトルの氷は用意しておきましたが…。)。

ポン太さんのところは4フェレさんなのでにぎやかですねe-454

トンネルの中に居座ってしまうお局マロンちゃんに、ポン太さんと遊ぶラブさん、プロレスごっこをするポン太Jrくんとマイくん、それぞれ自由に楽しそうに遊んでいますよね。
マイくんがちょっとへばり気味なのがまた面白いですe-440。でも「まだまだ若いもんには負けんぞーっ。」という感じで頑張っていますね。

ただ、以前ブログで紹介してくれました、ポンちゃんがご存命の時の、みんなで仲良くベランダにあるお鍋の周りをくるくる回る姿も見てみたいですね。
みんなで仲良くなるには、やはりマロンちゃんとラブさん次第なのでしょうかねe-441

No title

>SARUさん

 こんばんわです。
そろそろポン太も寝る時間になりましたが、たった今マイキーJRにだけ
こっそりウォルサムを飲ませていたところです。
4フェレさんの世話で一番大変なのがゲージ内のウンPの掃除ですね。
それと放牧した後のウンPの処理も大変で直ぐにティッシュが無くなってしまいます。
メイママさん宅のメイちゃんみたいにウンPするときは必ずゲージに戻ってしてくれる良い子なら楽なんですけどねえ。

 マロンはトンネルの中が一番安全だと思ってるんでしょうね。
昔ラブがやはりそうでしたね。

 男組のレスリングもすっかり歳を取ったマイキーJRにはだんだんしんどくなって来たみたいです。
ポン太JRはなかなか電池切れしませんからね。

 ラブは相変わらず一定した場所にウンPをしてくれないのでこれが一番頭の痛いところです。

 ポンちゃんが生きてた頃にベランダ遊びはよくしてましたがまた機会を見てアップしましょうかねえ。

遅くなりました。

この映像を見て、結構驚きました!
トンネルで寝てしまうなんて…マロンさんは結構肝が太いのかな~と、以前までの認識を改めて感じてしまいました。

しかも、お局様が占領して…誰も遊べないでいる様子が、ぱっと見のマロンさんからは想像出来ない貫録かな~と感じました。

他のみんなは相変わらずで…平和ですね。
ラブちゃんの粗相は、いつもの事ですし(笑)

Re: 遅くなりました。

>こがっちさん

 おはようございます。
マロンは本当はみんなと楽しく遊びたいんじゃないかと思ったりもします。
それでもトンネルの中はマロンにとって安全な場所でもあるみたいですね。
お迎えした当初のラブのように、トンネルの中なら攻撃を受けても大丈夫だから。

 しかしマロンがトンネルで寝てしまうと他の子たちは誰もトンネルに入ろうとは
しなくなってしまいます。

 ラブの粗相にはホントに悩まされています。
知らずに踏んづけてしまった事も数知れない。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。