スポンサーサイト


OFF初日は・・・


5月27日(木)OFF みんな元気だと安心!

昨晩の4フェレたち!

 最近の気まぐれな天候にも左右されず我が家の4フェレたちは皆元気です。
人間様の方がむしろ振り回されてる感じです。



今日のポン太と4フェレたち!

 またまた朝鮮半島が不穏な空気に包まれていますが、金正日という男は
独裁者の中でも最悪です。
おそらく今回もハッタリなんでしょうが北朝鮮の方から戦争を仕掛けたら
間違いなく北朝鮮はお仕舞です。

 しかしながらハイテク兵器は無くても怖いのはゲリラ的な戦術がある事。
万が一有事になったら日本のあちこちで原発が爆破されたり、地下鉄に
細菌兵器などばら撒かれたりして相当の被害が出るだろう事は必至です。

 それと仮に北朝鮮が核兵器を使ったらアメリカは確実に核で報復します。
独裁者というのは自分の命だけは必死に守りにかかりますからまさかそんな
無謀な事はしないと思いますが、もはや逃げ道が無い袋小路に追い詰めれば
核のボタンを押す事だってあるかも知れません。

 こういう最悪の想定は北朝鮮が戦争を起こしても中国やロシアは北朝鮮側に
付いて参戦する事は無いからです。

 元々北朝鮮は旧ソ連のスターリン時代に生まれた政権ですが、今やロシアは
北朝鮮を目の上のタンコブくらいにしか思っていないからです。
中国も参戦すればそれは自国にもかなりの被害が出るでしょうしね。

 でもたった1人の男の為に世界が振り回されている状況はそうそういつまでも
続く筈がありませんが日本も対岸の火事では済まないと覚悟せねばなりません。

 それでもまずは今日を生きる事が先決!
資格試験の勉強もしなければなりませんがさて今日はどうしようか?




 随分と陽が長くなりました。
どうも今夜は対西武戦が行われるようですので早々に夕飯を済ませて
応援ですが、涌井を打ち崩せるかの前にフォッサムで抑えられるでしょうか?
しかし7番に葛城が入ってるので得点力は確実にダウン!
葛城なんて1軍で使えるような選手じゃないのにどうして使うの?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

狂ってますよね!

こんにちは(^^;)
北朝鮮は、地上の楽園でなく地獄だと思います。労働者は、みんな平等と位置付けているけど…
とんでもないですよね共和国と言っても独裁国家
最悪ですよね

北朝鮮の国民が飢えてもミサイルや核開発など、軍事を最優先する国は、こてんぱんに叩かなくてはならないと思う
なかなか難しいですが
ラブちゃんまた狙ってますね(苦笑)
ダメダメ
何はともあれ元気が一番ですW

平和が、いつまでも続きますように☆

試験勉強☆頑張って下さいね☆

Re: 狂ってますよね!

>スジャスジャータさん

 北朝鮮の恫喝外交はあくまでも近隣諸国が反応してしまう為に今まで
北朝鮮の思うが侭に進んで来ました。
もし仮に戦争になれば日本には警察も掌握仕切れていない北朝鮮の工作員も
既に潜入しているでしょうから局地的に甚大なテロ被害が出ると思います。
だいたい日本はパチンコ店やら暴力団の幹部クラスにも北と強く関わりのある
闇ルートがありますから怖いんですよね。

 それに残念ながらおぼっちゃま総理の鳩山さんですから危機管理体制が
しっかり機能するとも思えません。
今の日本はホントに危ない状況だと思います。
北朝鮮をアメリカや韓国が叩きにかかるようなら日本にも相当な人的被害が
出る事を覚悟しなければならないと思います。

こんばんは
ストレス溜まりますね先ほどチャンスで城島と葛城が…
ほんまにもう
役立たず
パ・リーグが強いって言う前に、タイガース弱すぎ

野球の話で

盛り上がってますね。

ん? 盛り上がっているのではなく
下がってるというのが正解かしら^^;

今、息子も野球を見ています。
巨人とソフトバンク
セパ交流戦というそうですね。
野球を観ながらボールを投げる真似をしています。
野球はしたことないくせに(^^;

今日のお夕飯はエビフライ?
大きくて美味しそうです。

ラブちゃんはお豆を奪い逃走
マイ君はプピーに夢中
今日もポン太家のフェレさん達は元気ですね。

Re: タイトルなし

>スジャスジャータさん

 パソコンにかじりつきながらうとうと寝てました。
城島は外野フライも打てないんですね。
それと守備の下手な桜井をライトに使ってるのも怖いですね。
新井も外角低めに攻めておけばボール球でもどんどん振る。
まあホーム球場で連敗してるようでは今年の阪神も駄目ですね。

盛り下がってました!

>るんるさん

 おっしゃる通りです。
スジャスジャータさんとストレスを分かち合っております。

 るんるさんも息子さんと一緒に野球観戦でしたか。
巨人ファンだったらどんなに毎日が楽しい事でしょう。
るんるさんはどんな投げ方をするんでしょうか?
想像するだけでムフフ。

 昨日の夕飯は海老フライでした。
1本198円を2尾ですがたまの贅沢!
この海老フライは身も詰まっていて大きくて美味しいんです。

 ラブがまさか豆を拉致するとは思いませんでしたね。
マイキーJRのプピー選びはホントにとろいんですよ。

みんなプピーが好きなんですね

こんばんは、SARUです。

北朝鮮、今回の行動もいつもの駄々こねならいいのですが…(駄々こねもかなり迷惑な話ですが…。)。

ポン太さんの4フェレさん、プピーが大好きなのですね。マイくんのお気に入りのプピーはどんなのでしょうか?
銀ちゃんはステゴサウルスのプピーが好きで、よく基地から基地へと咥えて運んでいます。銀ちゃんはマイくんみたいにバトルの相手がいないので、ステゴサウルスをバトルの相手にもしています。

ところで、ラブさん、咥えて持って行ってしまった豆をどうしたのでしょうか? まさか食べてしまったのですか?

>SARUさん

こんばんわです!

北朝鮮の恫喝外交にはうんざりですね。

 我が家のフェレさんたちにプピーの存在を教えてくれたのはとんくんの母さんでした。
マイキーJRがお気に入りのプピーはその時にとんくんの母さんから贈って来た桃色プピーです。
銀ちゃんのステゴザウルスプピーってのも面白いですね。

 ラブは咥えて持って行った豆を少しだけ食べたようです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

