スポンサーサイト


平日1人勤務で今日は忙しい!


5月26日(水)日勤 所長は北海道に研修出張です。

 このところの目まぐるしい天候の変化はいったい何なのだろうか?
5月にしては涼しいなあと思っていたら梅雨のように雨が降り続き、
昨日はまるで梅雨明け後のような真夏日で玉の様な汗が吹き出る。
東京練馬区は沖縄より暑かったと言うし千葉県茂原市は最も暑かった。

 はっきりとした四季を描けなくなった日本、そして病んでる地球。
しかしもっとマクロで見れば太陽系がおかしい。

今日のポン太と4フェレたち!

 さて今日は所長が北海道の研修で急遽朝から静岡空港より発つとの事!
そして若い相方は浜松に応援なのでポン太1人で仕事になります。
通常作業に加え本来は1日がかりの水質分析もしなければならないので
とにかく効率良く動かないと大変です。
明日明後日はOFFなので頑張らないとね。

ラブとポン太JRはラブラブ!

 お出かけ前のラブとポン太JRですが、最近彼らはラブラブです。
ラブも激しいポン太JRとの遊びに付き合うようになりましたが、
面白くないのはラブにプラトニックなマイキーJR!
まるで昔の自分みたいで笑えます。アハハ



 そして昨晩はマロンをちょっと心配しましたが元気でした。
それではいざ戦場に出かけます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブちゃんは、モテモテだったのですね!
ポン太JRちゃんからも、マイ君からもモテモテだったとは!
フェレ界の三角関係なんですね(笑)
でも、ラブちゃんは、ポン太さんの奥さんだと思っているような
行動ですしね、三角関係の行方が気になります(笑)
ポン太さんちのフェレちゃんは、みんな
ジャーキーが大好きなんですね!
ジャーキーの減りが早そうですね!

こんにちは~。

動画、拝見しました☆
みんな元気いっぱいで、生き生きしてますね。
ジャーキーをばくっとくわえて、マイキーくんスゴいいたずら坊主ですね(^^)

気候変動の問題には、本当に悩まされますね。
梅雨に入る時期も、確実に早まってきている気がします。
確か昨年もそんなことを感じていたような記憶が。。。
作物も思うように収穫できないし、体調もおかしくなるし、
本当にこの安定しない気候には困ったものです(++:)

一人勤務ご苦労様です!

こんにちは(^^;)
一人勤務…
気楽な反面、ぜんぶ一人でやらないといけないから大変ですね
ご苦労様です!

マロンちゃんどうしたんかなぁと心配になりました
トンネルハンモックの中で寝ぼけ眼だったのかなぁ
今日の関西、若干肌寒いです
それに晴れたり曇ったり降ったり…
女心のような天候です

ラブちゃんの寝顔が、また可愛らしいこと(笑)
自然に可愛いから良いですよねW

ポン太JRくんとラブちゃんのカップルちょっと笑けるんですけどねぇ(笑)

マイキ-JRくんは、大人しいから損をするタイプかなぁ…
人間社会にもいますよね…
こういうタイプ
みんなファイト☆

フェレ界にも三角関係はあるようです。

>メイママさん

 最近のラブはまさにモテモテなのですが、とにかくポン太JRもマイキーJRも
女の扱い方を知らな過ぎますよ。
ポン太JRには慣れて来たようですがマイキーJRが意外とラブには荒っぽいんです。
フェレ界の三角関係が今顕在化しております。
もちろんラブはポン太の事を一番好きなんですけどね。テヘヘ

 4フェレともジャーキーが大好物なのであっという間に無くなってしまいます。
ジャーキーの減りがあまりにも早いので家計が大変です。アハハ

Re: こんにちは~。

>KURIMOMOさん

 毎日同じような動画になってしまうんですが、ジャーキーを食べた後に4フェレそれぞれ
自分の好きな事をして遊んでますよ。
マイキーJRは腹がいっぱいになっても余分に秘密基地に持って行ってしまいます。
これがまた硬くなっちゃうのでポン太が後で回収するんですけどね。

 気候変動がどんどん酷くなって来てるようですね。
確かに梅雨入りがどんどん早まってる感じがして、これってどんどん熱帯に向かってるって
事なんでしょうかねえ。
一番心配なのは農作物の収穫が激減する事ですよね。

 体調もスッキリしないし困った事です。

Re: 一人勤務ご苦労様です!

>スジャスジャータさん

 こんばんわです。
1人勤務が漸く終わって早々に帰宅して直ぐに夕飯を用意しました。
仕事が大変でも何故か所長と一緒じゃないと気分的にはかなり楽ですよ。

 昨日はマロンの事をちょっと心配しました単に寝ぼけてただけみたいです。
体重にも変化は無いし血色も良いし、形の良いウンPもしてましたしね。

 そちらは肌寒かったんですか?
こちらは強風でしたがギンギンに晴れて暑かったです。

 今ネットで対西武戦を観てるんですが、西武が1点先行しましたね。
下柳のようなコースを突く投手はボール球を生かさないと直ぐに捕まっちゃいます。
城島もそろそろその辺に気がついてくれたらいいんですけどね。
下柳や安藤といった投手は捕手のリードひとつで全然結果が違ってしまいますからね。

 最近のラブはポン太JRとは積極的に遊ぶようになりました。
その一方でマイキーJRがどうもラブに対しては素直に表現が出来ず、どうしても荒っぽく
なってしまいラブを泣かせてばかりいます。
マイキ-JRは大人しくて損をするタイプでもありますが女に対しては晩熟ですね。
若い頃のポン太と一緒ですわ。アハハ

眠いのにぃ

目を細めて眠そうな顔していたマロンちゃんですが
ジャーキーをもらって走っていく姿は元気そうですね。

マロンちゃんはポン太家の年長さんですから
これからも元気で長生きしてもらわないと!
ねッ、マロンちゃん♪

こちらは1日中雨でした。
昨夜はすごい雷雨でしたし…
梅雨前なのですから、カラッと晴れて欲しいです。


今日もお仕事お疲れさまでした。
明日はお休みですから、今夜はゆっくりして下さい(^^)

面白いです

今晩は、SARUです。

ラブさんとポン太Jrくん、マイくんの間にそんな関係があるなんて知りませんでした。そのような「火曜サスペンス」的な話題、私大好きなので、ちょくちょくご報告をお願いしますi-229

マロンちゃん、寝ぼけたようなお顔で元気かどうかの判断が難しいですね。

ラブさん、ポン太さんの食卓で早速マヨネーズを舐めていましたね。さすがマヨラー。でも、「マヨラー」ってかっこいいですよね。うちの銀ちゃんなんか「ぬかみそラー(ぬかみサー?)」ですi-227

マイくんは相変わらずジャーキーに執着していますし、本当に面白いフェレさんたちですね。

下ちゃんは矢野ちゃんと…

再び、お邪魔します
嫌な試合運びですね
昨夜の元気は、いずこ…
石井一久を打てないと…
多分、明日は涌井でしょうから…
明日も負けてって訳で…
あわわストレス溜まりますね

下柳は矢野とのコンビが一番なんだと思います。

Re: 眠いのにぃ

>るんるさん

 マロンはやはり孤立してますねえ。
ジャーキーを貰って走って行く後ろ姿はまるで赤ちゃんみたいで、
いつまで経っても子供で、アハハ。
マロンにはとにかく好きにやって貰って長生きして貰いたいですね。

 そちらはずっと雨でしたか。
梅雨前のカラッとした晴天がなかなか長続きしませんね。
この分だと知らぬ間に梅雨入りしてたりして。

 OFFはしっかり休まないと6月も忙しそうですからね。

Re: 面白いです

>SARUさん

 ラブとポン太JRが仲良くなってからマイキーJRがやたらラブに悪さをする。
多分人間で言えば天邪鬼なんですよね。

 マロンはいつも反応が遅い子なので寝ぼけてるのかどうかさえもなかなか判らなくて。
判断がとてもしずらい子なんですよ。

 ラブはマヨラーなんですかね。
銀ちゃんはぬかみそラーってフェレさんにしてはおかしな嗜好ですよね。
ホント想像するだけで笑えます。

 マイキーJRにはジャーキーとウォルサムを与えておけばご機嫌ですが金かかります。

Re: 下ちゃんは矢野ちゃんと…

>スジャスジャータさん

 今日の阪神は完敗でしたね。
西武は投手陣が安定してますし細川のリードは一番上手いですね。
下柳は球威がないのでコーナーワークで打たせて取るタイプ。
城島のようにストライクでどんどん攻めていくタイプの捕手ではなかなか本領を
発揮出来ませんよね。
今夜は2失点でしたから投手の責任じゃないですね。
城島にしては点取られなかった方でしょうかね。

 それよりもポン太はどうしても葛城が嫌なんですよね。
9回裏ですから葛城を出すくらいなら矢野とか檜山の方がまだまだ期待が持てますよ。
それと今日は元西武の4番打者だったブラゼルを細川はインコースを上手く使って完璧に
抑えましたね。
何しろブラゼルは西武を解雇になったバッターですから研究されちゃってる。

 明日は涌井ですかね。また連敗かな?

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

