スポンサーサイト


素直に喜べない誕生日!!



カナダで行われている残酷な『赤ちゃんアザラシ撲殺猟』を廃止させるために、このバナーを貼り続けます。
署名にご協力ください!!





たてごとあざらしバナー


 アザラシの赤ちゃんの写真や生態、現在の温暖化の深刻さを掲載してます。
『白い毛皮は要らない』政府公認のアザラシ猟は、種を滅ぼします。


☆カナダ政府へアザラシ猟反対署名にご協力下さい!

①カナダアザラシ猟の実態
http://sora.ne.jp/seal/
②Web署名フォーム
http://sora.ne.jp/seal/web.php
③郵送用PDF署名用紙
http://sora.ne.jp/seal/dl01.pdf






◎4月23日(月)の食事

朝早くに携帯電話のけたたましいアラームで目覚めました。
アラームの内容を見ると、なんと今日はポン太の○△歳の誕生日ではないですか!
朝からいきなり憂鬱な気分になりました。
この日を迎える度に、腰骨が曲がって行くような気がします。
当然バースデーケーキなんぞはありませんぞ!
 

♪ポンちゃんとのこちゃんと添い寝

のこちゃん寝0423


 昨晩から今朝にかけて、ポンちゃんに加え、のこちゃんもいっしょに寝てくれました。
ただしのこちゃんは、足元に寝るとガブリやられちゃいますので、
小脇に抱えてですが、最初は写真のように伸びてました。

朝飯:野沢菜玉子チャーハン、キムチ、2色豆、麦芽豆乳

朝飯0423

 
 弁当といっしょに作ったので、ご飯は野沢菜玉子チャーハン主食です。

昼飯:(予定)野沢菜お焼き、麦芽豆乳

 お焼きも半分は職場に持って行き、冷凍庫に保存してありますので、在庫品整理まであともうちょいです。

夕飯:(弁当)野沢菜玉子チャーハン、ピーマン玉ねぎの牛挽肉の甘辛炒めもずく酢納豆

弁当0423


 今晩の弁当は野菜中心です。味付けにはキムチの素とキウイジャムを使いました。

☆アニコムからポンチャンとジャスミンの新しい保険証が届きました。
マイキーJrもそろそろ加入しないとなあ。


20070423171503



◎4月24日(火)の食事

 ○△歳になったポン太ですが、歳に負けられてはいられんのです!!ハイ。 


朝飯:切り干し大根お焼き、どくだみ茶

20070424061006


 5時起床時には、風も冷たく雨が今にも降りそうな天気です。

昼飯:(かっぱ寿司)ヒラメの縁側、鰯、つぶ貝、生海老

20070424174304


 一応自らで誕生日を祝して、安い回転寿司を食べた。フェレたちには終日放牧と8in1のバイトを振る舞おうと思う。

夕飯:ビール、野沢菜漬け、たこ山葵

 最近、晩飯代わりに量は少ないけど飲酒するようになりました。
それと野沢菜が今晩の酒の肴でちょうど無くなりました。
同郷のイタチ仲間さん、お世話になりましたよ、郷土の漬物有り難う!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでもやっぱり言ってしまう。
お誕生日、おめでとうございます~~~!!
生きてるからこそトシもとれるのです。
みんな表で寝ることになれてきたんでしょうか?
そのうちホントにケージがいらなくなりそうですね。

もぐたんさん

 やっぱりそれでも歳とりたくないなあ。
それと終日放牧はうちの子たち無理です。
昨晩帰宅したらえらいことになってました。

あっちこっちに粗相の山
書棚から本を全部掻き出してクシャクシャ
CDラックはひっくり返して、ケースにウンPがついてる!
餌ボールもひっくり返して、部屋中に散乱!

掃除するだけで1時間以上かかりクタクタでした。
ティッシュが1箱なくなっちゃいましたからねえ。
まあ犯人はジャスミンとマロンですが。

なにはともあれ、おめでとう

この歳まで生きさせて頂いたことに感謝しましょう

年は楽しく取りましょう。見栄を張ってもおじさんですから。

不良おじさんを目指そう

おめでとう!!

ε(*'-')з†.*・゚
☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

誕生日は、確かに複雑ですよね(笑)
私なんて、実年齢をぼそっと言ったら
娘に、母はそんな年だったん?と言われて
だまされたぁ…だって。騙してないです(ノ_・。)
実際、五つくらい若くサバ呼んでも、だーれも
疑いませんしe-330
(≡^∇^≡)v

人生これから

。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'
   お誕生日おめでとうございます!

まだまだ人生これからというのになんと気の弱い事をおっしゃって! 笑
折り返しの60歳までには程遠いのでは~~?
これからも、ちょい悪親父を満喫して下さいね。笑
ポンちゃんに捨てられないように素敵な旦那様でいてあげて下さい!♪☆(*⌒▽⌒*)b♪

気づけば

気づけば歳は毎年取っている。。。
でも、ポン太さんには愛しのフェレズがいるのだから
幸せですよぉ~♪
それにしても、添い寝してくれるなんて羨ましすぎるわぁ~。
私ってば、踏まれる専門だから(苦笑)

岡野@神戸 さん

 アハハ、不良おじさんですかあ。
それは面白そうです。でも案外既に不良おじさんかもです。
昨日書店の上階で、アニメキャラのフィギャーとかグッズが売ってましてねえ。「ホウ~、こんなものがあるんだ」と物珍しく見て廻ってました。
ここでヤッパリ年取ったなあって実感してしまいましたよ。

歩夢さん

 ポン太もサバを読んでも平気な時期が、そうですねえ、5年くらい前まではあったんですが、貧乏神に取り付かれてからは、どうみても実年齢そのまままで転落してしまいました。その頃までは10歳は若く見られたんですけどね。ある時を境に誤魔化しはきかなくなっちゃうんですよ。トホホです。

ましゅまろさん

 不良おじさんの後はちょい悪親父ですか?
貧乏神の取り付いたポン太は、どう逆立ちしても
ちょい悪親父にはなれそうもないです。
着てるものも全てユニクロだし、毎日愛フェレたちの
粗相したウンPを拭きとって廻ってるから、アハハ。
ポンちゃんにだけは捨てられたくないので、良いパパ
してますけどね。辛いなあ~!

souさん

  souさんはフェレちゃんたちに踏まれてるんですか?まあポン太も寝てるとき、時々顔を踏まれたりはしますけどね。
ふと目覚めた時に、愛フェレのお尻に鼻うずめて寝てたりして、「おっと~、何てこった~」なあんて事もありますからねえ。臭い訳だわ!アハハv-16

お誕生日おめでとうございますぅ~♪
歳はだんだん数えたくなくなるもんですよね(笑)
でも、無事に誕生日を迎えられるってのは良いもんですよっ。
フェレに添い寝してもらえるなんて、素敵な誕生日じゃないですか~!!

おめでとうございます♪

○△歳、おめでとうございます♪\^o^/
これから歳重ねて、男前になってくださいね♪
それにしても、料理をきちんと作られているのが尊敬です♪見習わないと………(^-^;

あきんこさん

 確かに「また無事に一年経ったなあ」と思えばいいんでしょうねえ。
最近ほんとにフェレズの方から添い寝にやって来るから、もう癖になっちゃいましたね。
これがまた1日置きってのがまた良いのかも知れません。

エリンコさん

 本音を言えば、料理はどちらかというと仕方なく作ってるって感じですかねえ。
それよりも海老寿司たらふく食べたいです。
前向きに誕生日を捉えられてれば、きっと海老寿司
買ってきてたと思いますよ。

お誕生日おめでと~!

それでもやっぱりオメデトウ!
生きてればこそフェレ達と出会えたんですもんネ!?

うちのダンナさんも、実は27日が誕生日。同じ星座だね。
おうし座の人って、グルメが多いんだって。(というか、こだわり?)
ダンナは「鶏から揚げ」が大好物。
たぶん、誕生日のリクエストは鶏から揚げだな・・・。
フライドチキンではなく、あくまで鶏から揚げというのが、彼のこだわりらしいです。(笑
ポン太さんは、エビチリでなく「エビ寿司」なんですね。

セシリアさん

旦那さんも牡牛座ですか。ポン太も若い頃、収入が多かった頃はグルメでした。今じゃ外食も数えるほどしかないし、家でも安いものを具材に選ばないといけないからグルメになりきれませんです。鳥の唐揚げも大好物ですよ。あれって脂身もないとササミ系だと美味くないですよね。鳥の唐揚げなら年に数回自分で作りますよ。からし醤油でも、大根おろしにぽん酢でも、贅沢な岩塩と一味唐辛子をつけて食べても美味しいですからね。

o(*^▽^*)oあはっ♪

お誕生日!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
{[(^-)(-^)]} 添い寝!してる姿!可愛い~ねっ♪
なんとも可愛い~格好して!!伸びきってるよん♪
(T▽T)アハハ!警戒心0ですな~ッ♪

お誕生日おめでとうございます。
私もそろそろ年をとりたくない頃に
差し掛かっておりますが
まあ、でもめでたい事はめでたい。
ポン太さんにとって素敵な一年になりますように!

お誕生日おめでとうございます。
お互い、うれしくない年齢でしょうが一応言っときます(笑)
1年が早く感じてしまいます(笑)

マイキーママさん

のこちゃんがこんな恰好して寝るなんて珍しいんだよね。まるで競泳の選手が飛び込み台から離れた瞬間を見てるみたいで笑えるよね。オリンピックにでも出場してる夢でも見てるんだろうか?

ていていさん

そうですね。まあとりあえず一年間無事に過ごせたと言う事だけでも、めでたい事なのかも知れませんねえ。もっと前向きに考えるとしますか。

お誕生日おめでとうございます!
素直に喜べない気持ちはよくわかりますが、
でも誕生日はめでたいです。
素敵な1年になりますように。

ワークンさん

アハハ、なんてったって薄紫の藤棚世代ですからね。まるで坂を転げ落ちるような勢いで一年が過ぎてしまう。
まさに光陰矢のごとし!ですなあ。
今はフェレズとのひと時を大事にしますよ。アハハ。

やっぱり「誕生日おめでとうございます。」

やっぱり「誕生日おめでとうございます。」だと思いますよ。生きていれば必ず1年に一回回ってきますもんね、誕生日。

素直に喜べない気持ちわかります~(^^;)
でもでも、、、
.:*:・'゚☆。.:*:・'゚。Happy★Birthday.:*:・'゚☆。.:*:・
おめでとうございます♪

フェレからのプレゼントは添い寝ですか?
お金じゃ買えないプレゼントだね(^^)

KUMIさん

そうだよねえ。
フェレたちがが誕生日を迎える度に、長生きしたっ事ですもんね。人間もいっしょだよね。判ってはいるんですよ。頭では、アハハ

お誕生日おめでとうございます!

その微妙な気持ち、分からなくもないですが
やっぱりいくつになっても「お誕生日おめでとう」と言われると嬉しいですよね!

だって、生まれた日だよ。
なんて素敵な日なんでしょう!

それと、紹介文もありがとう!

MIXのポン太さん

一年に一度は必ず巡ってくる。そうですね。
仕事じゃなければビールで乾杯してもいいんですよね。仕事だもんなぁ。

YU-TAさん

そうかあ、ポンちゃん、のこちゃんの添い寝は、ポン太の誕生日を祝っての事だったのかあ。
じゃぁ、明日はやっぱりビールで乾杯しなくっちゃ!

みかんさん

フェレちゃんの事で悲しみが癒えない中、どうも有り難う。恐縮してしまいます。
自分がこの世に生を受けた特別の日だもんね。罰当たりだよね。反省。

あっ!

私もサスケの保険入らないと……アニコムさんがやはりいいのかな?

おめでとうございます。

なになに歳と共に人も成長して大きくなるのですよ、確かにその分体力は落ちますけどね。
まだまだこれから

おめでとう!

今まで生きられて無駄なことは何一つ無かったはずです。今充実して生きていられれば、やっぱりおめでとう!00才もいいとしにしましょおおよー!

ギリギリで日付が変わってしまった・・・でも
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
何はともあれ生まれた日があるからこそ色んな出会いが
あってこれからも人に限らず素敵な出会いがありますように
カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!

お誕生日おめでとう!

近所に住んでたら、一緒にお祝いに飲みにでもいけたのに。

でも下戸の私は、うなぎパイとコーラで乾杯!

v-20

エリンコさん

全額を何回でもと言う保険もあるけど、掛け金がやはり高い。
アニコムは最高50%で20日まででしたかね。
ポン太はまだ使った事ないけど。

風流さん

おっしゃる通りです。
ポン太は何処かの時点で、自分の時間だけが止まって老いていく事を否定してましたからね。アハハ

mimiさん

遅ればせながら、今日帰宅したらビールで乾杯するとしましょう!
有り難う。

Ma-Ruさん

今まで振り返ると、やっぱりフェレを飼うきっかけとなったポンちゃんとの出会いが一番ですかねぇ。そう考えると無事にここまで来た節目としておめでたい事ですかね。

まっとさん

有り難うございます。
あれっ、まっとさんお酒全然飲めないんですか?
そっちの方が気になるなあ。コーラにうなぎパイってのもいいですけどねぇ。アハハ

お誕生日 おめでとうございます
(翌日になってしまいましたが)
お祝いに、勝手にケーキを食べました(笑)
毎年ある誕生日 うらやましいですなぁ。。。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!
確かに、私もある年齢あたりから誕生日を素直に喜べないようになってました。
でもでも!歳を重ねるごとに出てくる魅力って絶対ありますよ(^-^)
1年分の経験と知恵をプラスして、心はますます若々しく輝いていきましょうね!お互い(^-^)
ポン太さんのこれからの1年が良い1年になりますよう♪

お誕生日おめでとうございます♪
私もおめでたくない年頃ですが、おめでとうと言われることや、
プレゼントだけはうれしかったりします(笑

お誕生日 おめでとうございますヽ(^o^)丿
やっぱり ・・
いくつになっても おめでたいです^m^

るんるさん

あれまあ、ポン太の誕生祝いに、るんるさんがケーキを食べたんですか。いやぁ、参った参った。

ニッキーさん

確かに歳を重ねるたびに、知識の泉が大きくなって、それがまた魅力になる事はあると思います。しかし何処が変わったのかさっぱり判らない。
フェレズが口きけたら聞いてみるんだけどね。

piroさん

誕生日のプレゼントなんて、数十年遡らないと無いですねぇ。
学生の頃かな?

ちびこママさん

もし今、誕生日祝いで何が欲しいか聞かれたら、迷わず「休暇が欲しい」って言うでしょうね。 まだ一回も休み無しですからね。有給休暇むやみに使いたくないですからね。

お誕生日おめでとうございます
(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】


私も二十歳超えたあたりから誕生日は嬉しくないですね・・・。
フェレの誕生日はめちゃくちゃ嬉しいんだけどね(^^)

そらちゃん

 そうなんですよねえ。自分の誕生日よりもフェレたちの誕生日の方が嬉しい。「ああ、お前も無事歳を取ったねえ」とホッとする瞬間ですね。

ポン太さん、遅ればせながら誕生日おめでとう。
わたしは最近体調不良でmixiもなかなか更新できないくらい元気ないです。春だからかなぁ??すでに五月病???とにかく、ねねさんは元気すぎるくらい元気です。
ポン太さん、一つおじさんになったので、ますます健康に気をつけてくださいね。

せるさん

 ねねちゃんは元気でなによりだけど、大丈夫?
大事にしてね。 
天候不順てのもあるから、多分ほかの人たちも何かしらの不調はあると思う。特に寒暖の差と気圧だね。
あとは気持ちでカバーするしかないかな?

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/110-7e1932d4

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

