スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は母の四十九日の法要。


5月23日(日)日勤 いきなり暑くなってしんどい!

今日のポン太と4フェレたち!

母の遺影

 今日は母の四十九日ですが、他の2人の出張やら研修が重なって
変則勤務になってしまっているので調整が出来ない状況でこれは仕方ない。
母の写真入りの額を過日田舎の姉に送って貰ったので寝室のベット脇に
掛けてあるんだけど場所が悪いかな?「母ちゃん!行けなくてすまんね」

 さて急に暑くなって来たって感じですが今日は空が泣いています。
ここ数年は地球的に素直な四季を表現出来ていないから身体がついていかない。
それでも今日みたいな天気は蒸し暑くさえならなければ涼も取れて好都合です。

 今シーズンは好打者マートンと城島の加入で大いに期待をして
とんくんの母さんから贈って頂いたタイガースモックと共に大好きな
阪神タイガースを応援してるんだけど最近勝っても負けても異様にストレスが
溜まってしょうがない。

 あまりにストレスになるもんだから昨晩ネットで検索したら
今の阪神タイガースについて的確に書いてくれてるブログを見つけました。
『ポン太の言いたい事が的確に書いてあるブログ』
今の阪神タイガースの不調ぶりを語っている内容にまさに同感です。
「あぁ、今の城島を叱咤出来るのは工藤投手くらいしか居ないしなあ」

そして一昨日の我が家のフェレタイガース応援団の様子です。
この後タイガースは岡田前阪神タイガース監督率いるオリックスに連敗!
岡田前監督の采配も好きじゃなかったけど他人に流されない頑固さは
むしろ八方美人で主体性に欠ける真弓監督には欲しかったと考えると
今の阪神タイガースにこそ『男星野の喧嘩野球』が必要なのかも知れない。



 今日は雨が降っているからひょっとして対ロッテ戦は中止かな?
それでは仕事に出かけるとしましょう。

お出かけ前のポン太JR0523

 お出かけ前にメディカルで一夜を過ごしたポン太JRに留守番をお願いして・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

49日☆

おはようございます。
早いですね…
お母様の49日‥
ポン太さんの悲しみは、まだまだ癒えないでしょうが…
お姉さんの支えになってあげて下さいね☆

☆お母様のご冥福を心よりお祈り致します☆

これからも前向きに、お互い頑張って参りましょう。

ん~
城島捕手のリード面…………………
賛否両論あるでしょうね
実家の両親は、矢野捕手よりも城島捕手の方が良いと言っています

阪神タイガースの不調は…
確かに、城島捕手は…
早打ちだったり…
リードが単調
その通り…
それと原因は…
ピッチャーの故障
金本が不調だったり
新井…
鳥谷…
噛み合わない

もっと真弓監督が、しっかりしないと

いくらネットとは言え…タイガースを記事にするのって勇気要りますよね(苦笑)

せっかく、フェレさん達もタイガースを応援してるのにね

Re: 49日☆

>スジャスジャータさん

 こんばんわ。
母の49日の法要に出られないのはなんとも情けない話です。
姉は大変だった母の介護から開放されてそれがかえって気が抜けてしまって良くない
部分もあるみたいです。

 前向きにと言われればやはり阪神タイガースですよね。
城島捕手のリード面は確かに賛否両論あるでしょうね。
でもピッチャー経験のあるポン太としては城島のリードには首を振りたくなる場面が
あまりにも多くて疲れます。

 矢野捕手も歳ですしね。
ただたまには矢野捕手にマスクを被らせてベンチから城島に見させるというのも一考だと
思います。
防御率も3.8程度だったのが4.2まで上昇してしまいました。
これはもうBクラスのチームの防御率ですね。

 3割打者が6人も居る次のロッテ戦が雨で流れたのは幸いかも知れません。

 それと能見の骨折による戦線離脱や金本の故障も痛かった。
新井はずるずる打率が落ちてしまってますし、鳥谷は3割を打たないとね。
外国人2人はそこそこ結果を出してると思います。

 真弓監督の誰からも良く見られようとする八方美人なところは直らないでしょうね。
監督には向かない性格だと思います。
いっそのこと生活面で困ってる掛布辺りを監督に招聘して、投手コーチに気の合う江川なんて
布陣でやったらどうかなと思います。
それでなかったら健康面はありますが星野監督にもう一度指揮をとってもらう。
まあ城島を引っ張って来たのは星野さんですからね。

 それと守りもねえ。
藤本をヤクルトに出しちゃったのは痛かったなあ。

 4フェレたちは今日は出番ないですよね。

雨風ミミ

おはようございます(^^;)
そうだったんですかぁ
ポン太さん、ピッチャー経験☆お有りだったんですね☆
そりゃ、ピッチャー心理がよく理解出来ますね!
昨夜は、試合が雨で流れて良かったと思います。
それにしても、こちら現在も暴風雨でスゴいです
今夜のロッテ戦
微妙な感じです…

ポン太さんも雨の中、お気をつけて…
お仕事、お出かけ下さい。

こちらは今のところ小雨ですが

>スジャスジャータさん

 おはようございます。
さてこれから仕事に出ますが、そちらは暴風雨なんですね。
今日もおそらく甲子園での交流戦は中止でしょう。
今は恵みの雨かも知れません。

 どうも毎日の気温差が激しくて身体がだるくてしょうがありません。
結局沖縄基地問題は解決出来ませんでしたね。
結果に関しては仕方ないと思いますが、民主党はこれで終わりかも知れません。
やはり鳩山さんは総理大臣の器ではありませんよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。