スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか元気の出る話題はないだろうか?


5月22日(土)日勤 う~ん・・・・

今のタイガースの選手たちに見せてやりたいよ!

 タイガは天国に旅立っちゃったけどこうやって頑張ってるトラが居るって事を
今の阪神タイガースの選手たちに見せてやりたいわ!!



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日は体調が悪いところにさらに輪をかけるような阪神の試合!
オリックス岡田監督は城島のリードに関して「既に分析済み。初球を3本も
ホームラン打たれてるしなあ。丸判りや」と豪語してましたが、言ってた通りの
試合展開になってしまいました。

 一見投手陣がふがいないように見えますが、ポン太には城島のリードが今の阪神
投手陣を混乱に陥れてるようにしか見えません。
これでは野手陣も「何点取っても勝てる気がせんなあ」とモチベーションが下がって
しまうだろうと思います。
とにかく試合を実際に見てないので細かいところまでは判りませんが点を取られ過ぎる。
これはキャッチャーのリードに問題があると言っても過言ではありません。



 上の動画は昨年のマイキーJRとポン太JRのプロレスごっこ。
ポン太も彼らの元気を見習ってさて仕事に行くか。 




帰宅して今日の交流戦の結果を見たらまた阪神タイガース負けたんだね。
渡辺に初球からチェンジアップを投げさせ真ん中に入ってホームラン。
城島はどんな投手にも初球チェンジアップってのが多いよね。
藤川にも久保田にも投げさせてたけど意図が判らん。
中日も負けてるから今夜は楽天に巨人を倒して貰わんとね。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意気消沈しますよね☆

こんにちは(^^;)
ご苦労様です
身体の疲れ
すっきりしませんよね
私は、空元気で毎日を過ごしています
フェレさん達が元気で居る事が元気の源では?
しかし、体調悪いときに、お世話するのは大変ですよね
今夜から、またお天気下り坂
イヤですね
阪神タイガースの話題はしばらく封印します
馬鹿馬鹿しくて話にならない

お仕事頑張って下さい☆

Re: 意気消沈しますよね☆

>スジャスジャータさん

 こんばんわ、今日は流石にしんどかったです。
ジリジリと焼けるような暑さと2日間を寝て過ごした為に腰痛が出てしまいました。
腹筋が弱くなってるから寝過ぎるとこうなっちゃう。

 ポン太もスジャスジャータさん同様空元気な毎日です。
原因はふがいない駄目虎軍団につきます!

 フェレさんにタイガースモックで寝起きさせてこんな結果ではね。
ポン太の思い過ごしかも知れませんがフェレさんたちもいまひとつ覇気が無いです。
そして明日は試合が休みな上に天気予報は100%雨!!

 蒸し暑くならなければ直射日光の無い雨降りの方がポン太には有り難いかもです。
阪神タイガースがこれからもこんな戦いぶりだとスジャスジャータさんの目が心配。
「真弓監督!矢野にマスク被らせてくれんですかねえ」

何か…

マンネリ化タイガース
全く、魅力なしですね。
メガホン片手に、肩落としながら、トボトボ歩く阪神ファンの後ろ姿が、何とも寂しげで…
勝ってくれれば元気倍増なのにね…
真弓さんは気が弱いです
強い気でいかないと勝てないでしょう。
城島にも遠慮せずにね。明日のロッテとの試合は、雨で流れると思います。

ポン太は勘違いしてました。

>スジャスジャータさん

 明日は試合が元々無い日だと思っていました。
でもきっと試合流れるでしょうねえ。
予定はスタンリッジですかあ。

 ヤクルト投手陣を粉砕して20得点あげたロッテが相手では
今の阪神には厳しいでしょうねえ。
しかし野球って怖いですね。

 捕手一人代わっただけでこんなになっちゃうんですからね。
真弓監督もなかなか城島を引っ込めて矢野は使えんでしょう。
ただ打順はブラゼルと城島を入れ替えた方がいいと思いますけどね。
ホームラン15本打って3割のブラゼルがなんで2割6分しか打ててない城島の後ろを打つんでしょうか?

 本来は城島にはリード面でしっかりして貰わなくちゃですからねえ。
8番くらいでもいいかと思いますよ。
打順からいじっていけば城島が打てなかった時に代打で矢野を出して、そのまま捕手で守らせればいいんです。
そのくらい危機感を城島にも持たせないと、もう先発捕手が定位置で当たり前と思わせてたらどんどん酷くなりますよ。
城島は嫌いじゃないんだけどとにかくあのリードは酷すぎる。

野球の話で盛り上がってるところ恐縮ですが

今晩は、SARUです。

野球の話で盛り上がっている(盛り下がっている?)ところを恐縮ですが、タイガくんとココアちゃんの話、いい話ですねv-406
育児放棄された赤ちゃん虎を必死で育てる悩みながらも飼育員の方、それに応えるかのように必死で生きて歩こうとする赤ちゃん虎。泣けてきます。

育児放棄したお母さん虎は、恐らく赤ちゃんに障害があると分かって育児放棄してしまったのでしょうね。それが野性の厳しさです。お母さん虎を責めることはできませんね。

それにしてもタイガくん、少し短い一生でしたが、精一杯生きることができて幸せだったと思います。

ホントに泣ける話ですよね。

>SARUさん

 以前にも取り上げた事がありますが、こうして一生懸命に生きてるタイガとココアには感動しました。
タイガは早くに逝ってしまいましたが精一杯生きたと思います。
母虎も本能的に育児放棄したんでしょうね。

 実はタイガで思い出したんですが、右のリンクにフェレ仲間である『マイキーママ』のブログがありますが、彼女が2匹の赤ちゃんフェレさんをお迎えしてわずか2ヵ月後に白血病で亡くなったフェレさんがいるんですが、その子の名前がタイガーと言って思い出しちゃいましたね。
その子もあまりに短い生涯で可哀想でした。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。