スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼過ぎまで寝ていました!


5月20日(木)OFF とにかく初日はひたすら寝たかった。


今日のポン太と4フェレたち!

 昨日ラストの仕事中は調子が悪くて1日が長かった。
その反動ではありませんが今日はお昼過ぎまで寝ていました。
喘息も酷くなって動くのもしんどいです。



 ここんとこフェレさんの寝室侵入は許可していませんが
でもリビングにはフェレさんたちの抜け毛があるので逃げられません。
田舎で亡くなった母が使っていた空気清浄機を貰って来て稼動させて
いるんだけどあんまり効果ないなあ。
とにかくこまめに掃除機掛けをするしか方法はありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか

喘息がひどくて動くのも辛いとは…
病院には行かれました? お薬は?

体調の悪いときはゆっくり休みのが一番です。
お大事にして下さい。

トンネルの中で動かないマロンちゃんの顔が
ほよ~って感じでとても可愛いです。
フェレも年をとると顔つきが穏やかになるのでしょうか。
最近のマロンちゃん、私にはとても穏やかになったように見えますが。


薬は既に貰っています。

>るんるさん
 勤務5日目の昨日は最悪でしたね。
地下から階段を上がってくる時は息切れがして途中で一休み!
日中も眠たいような気持ち悪いような感じで1日がとても長かった。

 帰宅して夕飯を済ませてからとにかく眠たくなって、胸に気管支
拡張のパッチを貼り錠剤を飲んで休みました。
今日もトイレには起きるのですが、直ぐにベットに逆戻りでしたね。

 マロンはのこちゃんが居なくなってから活発さは無くなりすっかり
落ち着いてしまった感じです、
呼んでもいつもボケーッとしてるのは昔からですが、アハハ。

No title

喘息、お辛そうですね…。
昔友人で喘息を患っている子がいました。
お見舞いに行った時も、辛そうにしていたことを思い出します。
呼吸器は私も余り丈夫ではないですが、
喘息の辛さはご本人にしか分からない辛さだと思います。
性能のいい空気清浄機を買われた方がいいのかもしれませんが、
そう単純な問題でもないように思いますし。。。

咳き込みながらの掃除機がけは大変だと思います。
どうぞ、お大事になさってください。。。

マロンちゃんかわいい

今晩は、SARUです。

トンネルの中のマロンちゃんのまったり顔、かわいいですねe-266。もしかしたら眠いのでしょうかね。それとも素の顔ですかv-362

ポン太さんの持っているタイプの空気清浄機だと、風量を強にしないとなかなかペットの毛を集めることはできないと思います。どちらかと言うと、花粉などの小さな塵を集めたり、ペットの匂いや生活臭を取るための「空気清浄機」です。
本格的な「集塵機」なるものにするか、あるいは加湿して舞っている毛や塵を落とすタイプがお勧めです。

大変ですね。

ポン太さんの経験は、今後の僕にとって非常に参考になるのが良く分かりました。
僕は、取りあえず日中に眠いのは堪らないので…寝る前にだけ薬を飲む事にしました。
発作的に症状が出るのが明け方の4時くらいなので、とにかく寝れる様にと考えました。

僕の実家のヘヤは2階で、夏になると日当たりが良くて冷房代も馬鹿になりません。
元々フェレさんたちの寝室は1階なので、放牧で遊ぶくらいはしばらく良しとして、眠ったら別の部屋に移動してもらおうかと思っています。

それから、僕は身を持って味わいましたが…ふみさんも以前の記事で色々と悩んでいる様でした。
それでも、フェレさんを手放す気はないと言われてましたし…ふみさん家は大きく部屋数が多そうなので、上手に対応できるかな~と思っています。
ポン太さんも、お大事にして下さい。
それにしても、こがっちは趣味ではないのですが…病院に通うのが多く件数もなので憂鬱です。

私も…

こんばんは(^^;)
お辛そうですね
私も…
クラクラしてました
本当に、温暖化、異常気象、空気汚染、…
昔と違い…
原因は、メリハリのない世の中と不快な気候が…
どうしても体調崩しやすいと思います。
年齢的な事、精神的な事…
ひっくるめて
もちろん、喘息をお持ちだと…
デリケート体質には堪えると思います。
お薬飲んでも効かないでしょう?
私も同じです
心身をゆっくり休めて、こまめに換気する…
早く落ち着くと良いですね…
お大事になさって下さい。

言い忘れた(笑)

マロンちゃん角が取れて温和な感じになってきたと思います。
いつ見ても、小顔で小悪魔的可愛らしいですよ~(☆▽☆ )
ラブちゃんもふっくら美フェレ可愛らしいです(≧∀≦)
野性的なポン太JRくん
ナイ-ブで紳士的、マイキ-JRくん
美男美女揃いで…
ポン太さん、面食い(麺食い)ですね(笑)

Re: No title

>KURIMOMOさん

 2連休をこうして寝て暮らすというのも最近では無かった事です。
外には出ていませんが、今日はカンカンの夏日ですよね。
これも身体にはかなりこたえます。

 明日から仕事なんですが覚悟しないとですね。

Re: マロンちゃんかわいい

>SARUさん

 所詮普通の空気清浄機ではフェレ毛には対応出来ませんね。
やはり掃除機をこまめにかけフェレさんたちのブラッシングやらハンモックのブラッシング
をして防ぐほかありません。
高価な空気清浄機はとても買えませんしね。

 マロンはトンネルの中ではいつも静かにしてるんですよ。

Re: 大変ですね。

>こがっちさん

 基本的に喘息持ちはフェレさんに限らずペットを飼うのはいけませんね。
うちの子たちは特に元気で埃も撒き散らします。
なので寝室の開放なんてとんでもありません。

 2階建ての家ですとだいたいは1階の和室が一番涼しいですね。
浜松の家がそうでした。

 ポン太は喘息の錠剤を寝がけに飲みますし、気管支拡張のパッチテープも寝がけに貼ります。
朝はコレステロールの薬を1錠飲んでます。
一応ジェネリックをお願いしたのですが、1ヶ月の薬代も高いので家計には優しくありません。
こがっちさんもあちこちの病院に通っては大変ですね。

 喘息の場合は毎日こまめに掃除機をかけるしかありませんが、出来ればサイクロン式の
掃除機を使った方がいいですよ。
どれだけ埃が取れるか一目瞭然ですしホントにフェレ毛は滅茶苦茶多くて驚きますよ。

Re: 私も…

>スジャスジャータさん

 年々季節の寒暖の差が大きくなって来てますよね。
今年はなかなか暖かくならなかったのに今日は真夏日だったようで、休みだったのが幸い
でした。
でもまた明日から仕事ですからねえ。
昨日今日と半日以上寝てたら休みもあっという間に終わってしまいます。

 スジャスジャータさんも色々と移動したりで大変だと思いますがくれぐれもお身体ご自愛
下さい。

Re: 言い忘れた(笑)

>スジャスジャータさん

 フェレたちと暮らし始めてからポン太は面食いになってしまいました。
いつもボーっと無反応なマロンもいつまでも赤ちゃんみたいなので一番気にかかります。
他の3フェレさんは放っておいても自分で好き勝手してますからね。

 さてこれから遅い放牧です!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。