fc2ブログ

さてラストスパートだべ!!


5月19日(水)日勤 炎天下の干草回収は体力が一気に無くなるわ。

 これから夏に向かう時節柄、この曲はちょっと合わないかも知れませんが、
まだ見ぬ異国の地に想いを馳せながら聴きたい曲です。
この時の山本潤子さんの衣装が素敵だなあと思いました。



昨日の4フェレたちは・・・

 正直あまりノリが良くありませんでした。
近頃の動画もマンネリ化してていまひとつ面白みに欠けるので工夫なくちゃなあ。



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日・一昨日と炎天下でUVをたらふく浴びながら干草取りをし、
知らぬ間に雨乞いなんぞしてたりなんかしてる自分が居ました。
地肌はすっかり日焼けをしてしまい一見逞しくなったような気もしますが、
帰宅して晩御飯を食べ終えた頃にはどっと疲れが出て来ます。

 さあポン太にとっての週末、今日も強い陽射しの下で頑張りますかねえ。
やたらと冷えた麦茶を飲んでばかりいるので胃が多少もたれてます。 

 さらに昨日の試合で4-2とリード居た後の城島のリードはなんだよアレ!
藤川の長所を全く引き出せないどうしようも配球に呆れるばかり。
なんであんなにフォークだのカーブを多投させるんだろうか?
勝つには勝ったけど藤川は満足してないと思う。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ラストスパ-ト☆頑張って下さい!!

こんにちは(^^;)
今日は雨
かなり風も強いです
雨にも負けず、風にも負けず…
お仕事、頑張って下さい☆

そうそう今、宮崎県が大変な事になっていますね
鉄は熱いうちに打て?
政府は、後手後手で…
焼け石に水みたいな
危機管理を任せられない状態ですね

前置きが長くなりました

ハイファイセット懐かしい(笑)
燃える秋☆切ない…
雰囲気のある素敵な曲ですねW

ポン太さんの動画は、とても面白いですよ~(☆▽☆ )

撮り方がお上手ですし…フェレさん達可愛らしくて賢いですものね(笑)

特に、ラブちゃんええ味出していますからねW
新しい発見が出来て楽しませてもらってます♪

ひとつ言い忘れた事が…(笑)

昨夜☆藤川球児の球を受けていたのは、狩野捕手ですよ~
城島は途中、引っ込められました(笑)
矢野ちゃん出してほしかったですよね☆
それに、関本、桧山も起用してほしい…
見たかったなぁ‥

Re: ラストスパ-ト☆頑張って下さい!!

>スジャスジャータさん

 こちらも今日は午後から雨でした。
疲れが溜まっているせいか調子も悪かったです。

 宮崎県は今一番大変でしょうねえ。
でも口蹄疫は日本ではほとんど無かったんですが、どうしてでしょうかねえ。
何となくですが人為的な作為を感じて仕方ありません。

 元々は厚生省が検査で口蹄疫では無いという診断をしてしまった事が被害を拡大して
しまった大きな要因なんですが、経済的な損失は計り知れません。

 ハイファイセットが歌う曲はみな心に染みるものばかりです。
『燃える秋』、真野響子主演の映画をDVDでレンタルしてないかと探しましたがありませんでした。

 最近のポン太さんの動画は放牧してジャーキー食べてウォルサム飲んで遊ぶという
ワンパターンが続いているので心配してました。
編集の方で何とか誤魔化してる次第です。アハハ

 今もこうしてコメントを打ち込んでる間もラブは騒々しく出せ出せをしていますよ。

Re: ひとつ言い忘れた事が…(笑)

>スジャスジャータさん

 そうでした。城島は途中交代したんでしたっけね。
それにしても狩野のリードまで城島に似てますね。
藤川球児の場合はあのホップする回転の速いストレートでどんどん攻めた方がいいんですよ。
過去に矢野がカーブとかフォークを投げさせてサヨナラ負けなんて事も何度かありましたからねえ。
基本的には矢野のリードが藤川には一番合ってる気がします。
それから他球団の選手たちも、城島よりも矢野の方がはるかに的を絞りにくいと言います。

 城島はストライク先行で、しかも同じコースに同じ球種を続けて投げさせる事が非常に多く、インコースへの見せ球があまりにも少ないので、バッターが初球からガンガン踏み込んで打って来ちゃうんですよね。
だからどうしても大味な試合になってしまうんです。

 矢野や関本・檜山をどんどん使って欲しいですね。
ポン太の大嫌いな葛城は2軍に行って貰いたいです。

ラブちゃん

確かに変わりましたね。

ポン太Jr君とバトルが出来るようになったのですね。
逃げ回ってばかりいたラブちゃんだったのに
ポン太Jr君を積極的に遊びに誘って♪
やっと自分らしくなってきたのでしょうか。

野球観戦でストレスですか^^;
私も息子の試合を観て、同じような気持ちになりました。
先週の高校総体で(息子は空手部です)
勝ってた試合だったのに、力が入りすぎて反則を2回も…
そのため相手に有効点が入ってしまって
結局は負けてしまいました。

親ばかですが
期待した分、余計にガッカリしましたm(。>(ェ)<。)m

No title

マロンちゃんが、いつも一人なのが気になりますが、、、
マロンちゃんは一人のほうが、ストレスたまらずに
逆にいいのかな?
ポン太さんのお食事があるのに、ラブちゃんは
みんなと遊んでいたんですね~♪
それぞれに、性格や個性があって、面白いですね!
マイ君が一番、マイペースでおとなしいのかな?

ストレスが…

またまた、久保田がぶち壊しましたね
守備も下手
打てないし…
観てる方もかなり疲れます

Re: ラブちゃん

>るんるさん

 きっと一緒に寝起きをさせた事でラブがポン太JRを理解したんでしょうかね。
もちろんあまりに激しくなり過ぎると逃げますけどね。
ポン太JRと積極的に絡んでいます。

 阪神タイガースの応援は勝っても負けてもかなりなストレスになります。アハハ

 高校総体での息子さんの応援が出来ただけでも良い想い出ですよ。
息子さん空手部ならいざという時は息子さんに守って貰えますね。
空手の試合は寸止めとかいろいろあって試合そのものが難しいんだと思いますよ。

みんなそれぞれに個性があって面白い。

>メイママさん

 こちらに来てからマロンが孤立してる場面が多くなりましたね。
のこちゃんが生きてた頃はのこちゃんと喧嘩もあれば一緒に寛ぐ場面もありました。
今の男組たちにはマロンの存在が重たいのかも知れません。
さらにラブとは犬猿の関係ですしね。

 ポン太の夕ご飯を邪魔しないでラブは みんなと遊ぶ事が増えて来ましたが
必ず最後には膝から登って食器を舐めたりしちゃいますよね。
抱っこ嫌いなマイキーJRのマイペースぶりは猫のような感じですね。
ウォルサム欲しいときだけ徹底的に甘えます。

Re: ストレスが…

>スジャスジャータさん

 まずは守備面であまりにも穴が多過ぎますよね。
最低でもセンターラインは固めないといけないんですが、捕手、2塁手・ショート、センター
の一直線がしっかりしてるチームは強いです。
中日なんかその典型ですよね。巨人もいいんじゃないでしょうか。

 打撃はミズモノですから調子の悪い時はあります。
そういう時こそ無駄な点をやらないようにしっかり守って
最小点でも勝って行く。
今の阪神タイガースにはそれが足りませんよね。
それから負け試合も大切なんですよね。
2軍にだって将来有望な選手は必ず居る筈ですから、葛城のような打てない守れない選手を
のんびりした環境下で使うのでは無く、どんどん若手を使って競争させる事が大事だと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索