スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年の今頃は5フェレだったんだねえ。


5月18日(火)日勤 せめてストレス解消に阪神頑張ってくれよ~。

昨年の今頃はジャスミンも居たんだよね!

 転勤して新居に住み始めてから1年と2ヶ月が過ぎました。
今日はその当時の動画をお送りしますがジャスミンも居て、
5フェレ大所帯だった頃は他の子たちも今より活発でしたね。
スジャスジャータさん懐かしいでしょう。

 あっ、そうそうスジャスジャータさんお誕生日おめでとうございます。
ジャスミンもきっと天国からおめでとうを言ってると思いますよ。
ジャスミンはスジャスジャータさんに特に可愛がって貰いましたから、
天国でチョコちゃんと一緒に私にとっても母ちゃんだという気持ちで
きっと見守ってくれていると思いますよ。



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日は通常作業の合間に若い相方が刈り取った草をかき集めて処分してました。
乾いた草はまるで干草のベットの素材にでもなりそうな感じでしたが、
北の大地で毎日朝早くから起きて牛舎のお掃除をしたり乳を搾ったりしてる
酪農家に比べたら楽な作業なんでしょうねえ。

 滴り落ちる玉のような汗を首に巻いたタオルでぬぐいながらも海の方から
吹いてくる潮風を受け、心地よい作業で一日は終わりました。
ストレスの溜まる交流戦が無くてラッキーでした。

 さて今日も通常作業の合間に乾し草を回収しながら汗をかきましょうかねえ。
「あぁ、いいよいいよ。君たちは寝るのも仕事だからね。
その代わりポン太パパさんが疲れて帰宅したらまたいつものように癒しておくれ」

 さて仕事に出かけるか!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャスミンちゃん☆

こんにちは!
ジャスミンちゃん
頑張り屋さんでしたね☆
存在感がある仔は、明るく賑やかな雰囲気にさせてくれますよね☆
うるうるしてしまいます
遠くのお空から、チョコ&ジャスミンちゃんが仲良く…
私を見守って応援してくれる事は、活動の支えとなります。

それにポン太さん…
お誕生日☆お祝いコメントまで頂戴しまして、有難うございます(笑)

5月18日は、私の誕生日であり、また妹の命日にあたります☆

うっかり誕生日を忘れるところでした
今、赤飯を炊いています(笑)
夜中に、娘やお嫁さんから、お祝いメールが届き、ついに私も53になったのだと気づきました(笑)

ジャスミンちゃん
私が送ったプピ-を必死に並べていた光景…
未だに強烈な印象として私の脳裏に深く刻み残っています☆

ありがとう☆

ジャスミンの存在は大きかったです。

>スジャスジャータさん

ジャスミンは強噛みをしてた頃が一番元気でしたね。
ポンちゃんが生きてた頃までは丸々肥えてもいました。

折れそうなくらい細くなった首を見ると痛々しくて、それでもスジャスジャータさんが贈って下さったプピーをベット下に綺麗に並べてましたね。

 天国でチョコちゃんと共に我々を見守ってくれていると思います。

そういえばスジャスジャータさんは双子だったんですよね。
それで誕生日と命日が同じ日なんですね。

ポン太と4つしか違わないんですね。
年金貰う歳になっても働かなくちゃなあ。アハハ

さてさて今夜から対ソフトバンクですね。
対戦相手がどんどん強くなって来て阪神タイガース大丈夫かなあ?
ストレス溜まりそう。

Wでおめでとうございます

ポン太Jr君☆スジャスジャ-タ さん
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
お誕生日おめでとうございます

ポン太Jr君、3歳になりましたか。
お迎え当初、脱糞しまくっていたポン太Jr君が
立派な3歳のお兄ちゃんですか。
月日が経つのは早いですね 。

そして今日はスジャスジャータさんのお誕生日なんですね。
この場をお借りして
「おめでとうございます」
お赤飯美味しかったですか?ヾ(*^。^*)ノ





ポン太さん☆るんるさん☆

こんばんは(^^;)
るんるさん☆
お祝いのお言葉☆有難うございます♪
あずきが大好きなので少し多めに…
今回、もち米3に対して白米を1にしてみました☆
炊飯器でも、ふっくらもちもち☆とても美味しい赤飯が出来上がりました(笑)

ポン太さん☆
間抜けなタイガース
アップアップでも勝てて良かったですWW
桧山がよく頑張ってくれましたね☆

Re: Wでおめでとうございます

>るんるさん

 有り難うございます。
5月は特に思い出深い月なのでポン太JRの誕生日とスジャスジャータさんの誕生日が
特別なもののように思えます。

 そういやポン太JRはのこちゃんに追い掛け回されて脱糞しまくってましたが、
ようやく大人のフェレさんになったという感じです。
先ほども遊んでやったのですが腕がアザだらけになってしまって痛くて痛くて。

 ポン太も赤飯は随分ご無沙汰してるなあ。
ゴマ塩を振りかけて食べるのが好きなんですよ。

Re: ポン太さん☆るんるさん☆

>スジャスジャータさん

 ほぼ負けが確定しかかってた試合だっただけに勝ったのは良かったです。
でも押さえの藤川にどうしてこうも変化球ばかりを要求するのか。
傍で見てた人たちには藤川が調子悪そうに見えてるんだと思いますが、
あれはリードに問題があるからですよ。

 藤川の生命線はあくまでもストレートですからね。
矢野が捕手だったら中腰で構えて高めのつり球を使って三振を取りにいく場面です。
一歩間違えれば逆転サヨナラの試合でしたよ。
ホント心臓に悪いですよ。

懐かしいですね♪

ジャスミンちゃんも、すっかり痩せていましたが…元気に遊んでいるが良く分かりますね。

ちなみに、ポン太さんもアレルギーがあり、以前フェレさんの寝室への侵入は控えていた様ですが…正解だと思いました。
確かに、フェレさんも楽しそうだし、自分も楽しい様子が見れて気持ち良いですね。
しかし、僕もアレルギー性の気管支喘息に罹った様で2週間くらい前から早朝に喘鳴と胸の痛みや咳が出る発作が起きて大変でした。

受診して薬をもらいましたが、眠たくなる作用が強いために3回/日の指示がありますが、寝る前に一回だけで様子をみてます。
フェレさんの生涯を共にするのは、一生懸命である程大変かな~と思いました。

フェレ毛は喘息には良くないです。

>こがっちさん

 とうとうこがっちさんも喘息になってしまいましたか。
ポン太もポン太族と暮らしている辺りまでは全然平気だったんですよ。
でも結局数年してから喘息が酷くなりましたね。

 やはり普段は寝室やベット回りはフェレさんから隔離するのがベストですよ。

それとポン太が心配するのは赤ちゃんが産まれた家庭の場合なんですが、フェレさんを手放す多くの理由が赤ちゃんのアトピーやら喘息です。
のん&のこを里子にした理由も赤ちゃんのアトピーが酷くなったからです。

赤ちゃんの頃からペットと一緒の環境だとそれがアレルギーを引き起こしてしまう事が多々あるからです。
ふみちゃんママさんとこは大丈夫かなあ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。