スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太JR3歳になりました!


5月16日(日)日勤 草刈は大変なのだ。

もう3歳になったかあ

 ポン太JRが今日3歳の誕生日を迎えました。
早いですねえ。
お迎え当初から活発でなかなか電池切れしない子でした。アハハ



今ではポン太JRもいよいよ退屈になって来るとポン太の服の中に侵入して
胸から背中へと這いずり回るんです。
(時々後で身体中が痒くなる事も?!アハハ、親子でカイイカイイをしたり)



 「ポン太JR、3歳のお誕生日おめでとう!!
これからもずっと元気で居てくれよな。」

今日のポン太と4フェレたち!

 昨晩の阪神対楽天の試合はストレスが溜まりました。
今朝も外は晴れていますが草刈もしなくちゃです。
さあ気張って仕事に行って来ますか!




 早々に帰宅して今日の阪神対楽天のデーゲームの試合分析をしましたが、
かなり酷い試合だったようで負けてしまいましたね。
この分だと交流戦を終えた頃にはおそらくBクラスに転落でしょう。

 あまりにも簡単に点を取られ過ぎますよね。
これからはロッテ・西武・ソフトバンク・オリックスと戦いますが厳しいと
思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3歳☆

おはようございます(^^;)
ポン太JRくん
3歳のお誕生日おめでとう!!
今年も一年☆元気で楽しい事☆いっぱいありますように
ユニークで明るさは昔から変わらず今も健在W

まんまるな、お目目がチャームポイントで可愛らしいですね~(☆▽☆ )

誕生日おめでとうございます!

ポン太JRくん、誕生日おめでとうv-25
今後もポン太さんの服に入って、こちょこちょしてやってね(笑)
元気に長生きしてね~北の大地から応援してますv-218

早いものです。

>スジャスジャータさん

ポン太JRはお迎えした頃から病気らしい病気はまだしていないので、これから先もそうあって欲しいですね。

なかなか電池切れしないのは喜ばしい事です。
マイキーJRばかりでなくラブやマロンとも相性の悪くない我が家の将来を背負って立つ大事な末息子です。

有り難うございます!

>mana☆さん

放牧してそろそろやることがなくなると、立っていても足元から中に入って来るポン太JRです。
 こちょこちょは快感ですが時々ポン太自身も痒くなってまごの手を使ってカキカキします(笑)
そしてポン太の脇でポン太JRもカキカキ!

親子でカキカキが長く続くといいですけどね。
長生きしてくれるなら痒いのくらい我慢します。

ところでmana☆さんのブログのURLをもう一度教えて頂けませんか?

ポン太JRちゃん、おめでとう☆

こんにちは、ご無沙汰しております…☆
ポン太JRちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
元気一杯で、可愛いですね(^^)
遊び方を見ていると、何だかわさびそっくりです。
うちの子みたいに、ハヒハヒ言っているのかどうかまでは分かりませんが。。。笑
この先も、ずっと元気でいてくれますように…☆

有り難うございます!

>KURIMOMOさん

 ポンタ太遊び方や振る舞い方がわさび君にそっくりだと思っていました。ポン太JRをお迎え前からKURIMOMO家のわさび君の存在を知っていたら間違いなく命名はわさびJRになっていた筈です。

 ハヒハヒは言いませんが寝言やいびきがとにかく笑える子です。
電池切れしにくい子なのでこのまま病気もしないでいつまでも元気で居てくれたらなあと思います。

ポン太JRくんのパワーで☆

タイガース、またまた情けない試合してますよ~恥を知れ
ストレスは溜まるわ~
話になりません
初回、エラーが絡んで2点も与えたんですよ~

祝☆誕生日おめでとう♪

ポン太JR君、3歳の誕生日おめでとうございます♪
ベッドでポン太さんと遊んでいる姿は、我が家のモモちゃんの様ですね(笑)
しかも、服やズボンに侵入するのも同じです^_^;
とても元気いっぱいですね♪

同じセーブルで遊び好きでも、ジャックは同じ様な遊び方をすると逃げて周りに八つ当たりします。
性格も様々ですね。
ジャック&モモも10月で3歳になります。
あっという間ですが、元気で長寿の仔を目指して頑張りたいですね♪

Re: ポン太JRくんのパワーで☆

>スジャスジャータさん

 帰宅してから9回までの配球を分析したんですが、スタンリッジも良くなかったですね。
それと城島の配球が楽天打線に完璧に読まれてますね。
多分このまま行くと交流戦最下位の可能性があります。
今日負けたから中日が2位に上がって、交流戦終わる頃にはBクラス転落かも知れませんよ。
あまりにも酷い内容です。
パ・リーグでも断トツの安定感のあるマークンでしたから3点取られた時点でTHE END
でしたね。
打線も繋がりが全く無いです。

 今後あたるチームは上位のチームばかりですからね。
それとホームで1勝3敗と負け越したのも痛いです。

Re: 祝☆誕生日おめでとう♪

>こがっちさん
 有り難うございます!
あっという間に3歳の誕生日って感じです。
当時のポン太JRの遊びっぷりがモモちゃんと似ているとはモモちゃんがどれだけ活発なのか
判りますね。
服やズボンには毎日潜り込んで来ます。

 ジャック君の周りに八つ当たりというのが想像出来ません。
どんな状況になるのか一度その八つ当たりしてるところを動画で観てみたいです。

 ジャック&モモは誕生日が同じでしたっけねえ。
フェレさんも3歳を過ぎるとその後は歳取るのもあっという間ですよ。

おめでとうございます。

ポン太JR、誕生日おめでとう。

そうか、ポン太JRは自分と誕生日が一日違いなんですね。
ピースもそうですが、生き急ぐ必要はないんです。
こっちの世界でゆっくり楽しく過ごしてくださいね。

有り難うございます!

>mixiのポン太さん

ホントに早いものですが元気に歳を重ねてくれました。
mixiのポン太さんと誕生日が一日しか違わないんですね。
そうそう現世をまったりゆったりと過ごして欲しいと思います。

ところでmixiのポン太さん、その後お仕事の方はどうでしょうか?

とりあえず働いていますよ

再びお邪魔します。

今は某企業の情報システム部に居ます。
でも、契約が6月末までなのであまり余裕はないんです。
どうやって今月乗り切ろうかそればかり考えていますよ。

Re: とりあえず働いていますよ

>mixのポン太さん

 そうでしたか。
それを聞いてひとまずは安心しましたがまた先を考えないといけないんですね。
今の時代に絶対と言えるような安定を望むのはいけないかも知れませんが、
せめてもっと長く勤められる職業や業態にシフトチェンジも考えられた方がいいのでは
ないかと無責任にも思ってしまいます。

 根本的に職業選択の方法を変えられるというのはお考えではないですかねえ。
ひょっとしたら今までとは全く畑違いの業種になってしまうって事も多々ありますが。

誕生日おめでとうございます

おはようございます、SARUです。

ポン太Jrくん、3歳のお誕生日でしたか。
遅ればせながら、ポン太Jrくん、誕生日おめでとうございます。

動画のポン太Jrくん、やはり今と比べると結構違いますね。今は立派な大人体型になってますね。
やんちゃぶりはあまり変わっていないですかねe-348

Re: 誕生日おめでとうございます

>SARUさん

 有り難うございます。
もともとポン太家フェレ族は女系でしたから、マイキーJRに続いてポン太JRを
お迎えしたのは正解でした。
決めたきっかけはやはりイオンモールのペットショップの中で一番元気な子だったからです。

 銀ちゃんの元気さはお迎え当初のマイキーJRとよく似ていますが、ポン太JRは
KURIMOMO家のわさび君とよく似た元気さです。
パスっ子セーブルの男の子は活発で元気です。
仮にSARUさんが銀ちゃんに弟をと思われたらパスっ子セーブルの男の子をオススメします。

他の業種もやりたいんですよね

はっきり言って、もうシステム系の仕事はおなか一杯なんですよね。
だから、異業種に行きたいんですけど、これがとても難しくて
なかなかとってくれなかったり、紹介もしてもらえないんですよ。
やっぱり今までのキャリアを見られますからね。
こっちはその気がなくても、向こうはそう思わないわけです。
さらに、自分もついに大台に乗りましたので、正社員の口は
ほとんどありません。
本当に厄介ですよね。

Re: 他の業種もやりたいんですよね

>mixのポン太さん

 ポン太は逆に専門的な事をやってきていないので、今の仕事なんかも
どうしてやってるんだろうって感じです。
でも考えようによっては土日休みでは無いですが、役所の管理する施設関連の委託業務って
慣れると単調ですがフェレさんと暮らすのには最高ですよ。
今の世の中、正社員っていうのはなかなか難しいかも知れませんね。
特に歳を取れば取るだけ難しい。
とにかくまた先の事を心配しないといけませんね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。