スポンサーサイト


OFFはエアコン切ったり入れたりでした!


5月15日(土)日勤 朝方はまだ眠たいなあ。

男組の同居復活です!

 ずうっとマロンとメディカルで寝起きしてたマイキーJRが、
今まで開かずの間になってた男組マンションに入って来て
ポン太にこちらにまた住まわせてと猛烈にアピールしました。



 という事で今晩からまた男組たちで2階建てマンションに引越しです。

今日のポン太と4フェレたち!

今日の空模様0515

 2日間のまったりしたOFFはあっという間に過ぎました。
5月にしては例年に比べそれほど気温が上がらず凌ぎ易い毎日ですが、
仕事で外を走り回ってると知らずに玉のような汗が滴り落ちます。

 今日明日を若い相方と仕事して、若い相方は明後日から3連休で、
引き続き2日間滋賀の浄水場へ研修に行きます。
ひょっとしたらポン太が行く可能性もあったのですが助かりました。

 それではボチボチ仕事に出かけます。

 そしてポン太の独り言!
阪神の投手陣、特に中継ぎ押さえが投壊寸前に見えてしまうようだけど、
久保田と藤川を投げさせる時に試しに矢野を捕手で起用して欲しいなあ。
そうすれば本当の原因が判ると思うけどなかなか城島を外せんだろうなあ。

 大量点やいらぬ失点を繰り返してるんだけど共通点があるんだよね。
それは初球から迷い無く狙われて失点を重ねているという点です。

 城島が以前ボール球から入ると後が苦しくなるからストライク先行で
配球を組み立てると言ってた事があったんだけど確かにそれも一理ある。
でもねえ、組み立てする前から初球を狙われて点取られてたんじゃあ
試合にならないですよ。

 ここんところを頑固な城島が考え直してくれないと楽天にもやられちゃうよ。
何しろホームでやってて日本ハムに2連敗だからねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、一人が気楽だと思います☆

こんにちは(^^;)
また出先からコメント失礼します
今、岡山県高梁市に来ています!
マロンちゃん一人の方が気楽なんですよ。
孤独だと思わず、一匹フェレ(狼)気質なんです!
男組さん達仲がよいですよねW
今夜のタイガース
岩隈相手に打てるかなぁ
パ・リーグは、やっぱり強いですね
ちょうど今、野球速報見たら横浜が西武に大敗してましたよ
お仕事、頑張って下さい!

>スジャスジャータさん

 こんにちわです。
マロンはひとりで居る方がやっぱり気楽なんですかねえ。

 男組たちは相変わらず息が合っています。
寝姿見てても自然ですもんね。

 タイガースの今の状態は深刻ですよ。
特に西武ライオンズは強くて、巨人と中日を足したようなチームカラーですからね。
タイガースにとっては難敵だと思います。
それよりも今夜の楽天戦に勝てるか心配ですよ。

久しぶりの我が家ですか

今晩は、SARUです。

マイくん、久しぶりの我が家という感じで、トイレ網にすりすりしちゃったりなんかして、とてもリラックスしているというか喜んでいますね。
マイくんにとっては、そちらのゲージがやはり落ち着くのでしょうね。

いつもはクールなマイくんですが、すりすりマイくん、とてもかわいいですv-10

マンネリ化させ無い事も大切なんですね。

>SARUさん

 あんまり身体全体で表現することの無いマイキーJRですが、
よほどこのゲージに戻りたかったんですね。
今はポン太JRとちっさな鯉のぼりハンモックで重なり合って寝てますよ。
こいつらはホントに相性が良いというか仲がいいです。
そしてマロンはひとり広いメディカルのでかベットの中で悠々と寝てますよ。
ラブもやはりひとりですがみんなそれぞれにリラックスしてますね。
たま~に席替えじゃないですが相手を変えたり環境を変えてみるのもいいのかも知れませんね。

昨夜は…

おはようございます(^^;)
昨夜の阪神タイガース
冷や冷やながら危なかったけど‥
勝てましたねW
スタンリッジでしたっけ?
今日は田中将大との投げ合いですが…
イマイチの予感がします
またストレス溜まりますよ~(苦笑)

そうそう私…
飛蚊症なんです
目の調子が悪いとは…
目の前で黒い虫のようなものが沢山、飛ぶんです
これは、老化現象の表れ
ひどい時は、目の前が真っ黒
お先真っ黒みたいな
目を休めないと…
今夜あたり、また黒い虫みたいなものが沢山、飛ぶかも知れません

タイガースが勝利してくれれば、状態も良くなると思います(冗談)うふふ

飛蚊症って

>スジャスジャータさん

こんにちわです。
阪神タイガースの試合ではこれからも冷や冷やしどうしになりますよ。
しかし外国人二人に助けられてる感じです。

 今日は田中将大とスタンリッジですかね。
マークンからはそうは点取れませんよ。
それにスタンリッジはパ・リーグのチームには研究されつくしてますからね。

 まさかスジャスジャータさんが飛蚊症だとは知りませんでした。
それなら尚更阪神タイガースには勝って貰わないといけません。

ブルーベリーのサプリなんぞは効果ありませんかねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

