スポンサーサイト


2連休初日は・・・


5月13日(木)OFF 休みになるまで長かったなあ。
孤独症なマロン・・・

 マイキーJRと一緒に寝起きしてるマロンですが、マロンと
マイキーJRをメディカルで寝起きさせてるのには理由があるんです。
マロンはお局に就任しましたが放牧するといつもマロンはひとりぼっち。

 先代ののこちゃんのようなリーダーシップも無いし、ポンちゃんのように
みんなから慕われているわけでもない孤独症な子なんです。
ポン太は小さな身体のマロンをずうっと眺めてるとちょっと切なくなります。

 だから昨晩放牧前に見せたマロンとマイキーJRのツーショットな光景が
何だかとても嬉しかったんです。
しっかしまあ、マイキーJRと比べるといかに小顔かが判るね。
フェレ界の小泉今日子だがね。



今日のポン太と4フェレたち!

 ようやくの休みですが昨晩からエアコンを一旦停止しました。
外は良い天気なのにやけに風が冷たくて長袖着ないと肌寒いんですよ。
寝てる時もずうっと布団に潜り込んで寝ておりました。

 さてOFFとはいえ11月の資格試験の為に勉強もボチボチしないとなあ。
一応レンタルDVDも借りては来たけど早めに準備しておかないとです。
この前の資格よりもずっと難しいしね。
さて頑張るか!!




 阪神、パシフィックの最下位日本ハムに連敗しちゃいましたね。
また稲葉に同じような攻めをしてホームラン打たれちゃってるし。
取った点以上に相手チームに点やり過ぎです。

 マートンもブラゼルもそこそこ活躍してるのにねえ。
これじゃあ打つ方もどんどんモチベーションが下がってしまいます。
それと気になるのが城島がマスクを被る様になってから久保田や藤川の
投球数がやたらと多くなっていて、投手陣に疲労が溜まらなければいいけどねえ。

交流戦終わった頃にはBクラスなんて事もあるかも知れません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小顔だからキョンキョン☆

こんにちは(^^;)
マロンちゃんとマイキ-JRくん仲良く並んで可愛い(笑)
小顔と色白は七難隠す(笑)
小顔はマロンちゃんで、色白はラブちゃん
ラブちゃんとポン太JRくんもパワフルコンビで可愛いですねW
最近、両目と右腕が不自由なので(原因不明)
多分、老化現象だと思います
ポン太さんもお休みは、出来るだけ、ゆっくりと体休めて下さいね。

Re: 小顔だからキョンキョン☆

>スジャスジャータさん

 こんにちわです!
今日は晴れてますが風が冷たくて長袖着てないと肌寒いです。
以前から右腕が痛いと言っておられましたが大丈夫ですが?
しかも両目の調子までも悪いとは視力が落ちたんでしょうか?
充分に御身体ご自愛ください。

 マロンとマイキ-JRの並んだ姿は絵になります。
小顔と色白は七難隠すですか、いやいや参りました。アハハ
小顔のマロンと色白のラブのツーショットが見られたら最高なんですがそれは無理。
ラブとポン太JRは年がら年中放電しっ放しフェレさんです。
一緒に遊んでるとこっちの息が上がってしまいます。

 ポン太もOFFは出来るだけ家で寛ぐように心がけています。
DVD観たり資格試験の参考書を読んだりとあまり変化の無い過ごし方です。

人間の社内関係みたいですね

今晩は、SARUです。

ポン太さんのところの4フェレさんの関係、なんだか人間の会社内の関係を見ているようですね。
お局様はやはり少し敬遠されがちなのでしょうかね。

交流戦

ストレスの原因は、ことごとく打たれる事
スカッとした試合を観たいのに…
ストレッサ-達よ~
何しとるん?
交流戦全敗したら、真弓監督クビやで
全敗の予感プンプン
右腕と目の調子も阪神の試合次第で良くなっていきそう矢野に
右腕と眼にも休養与えなきゃ。

Re: 人間の社内関係みたいですね

>SARUさん

 なるほどそう見えますか?
確かにフェレさんたちの中にも社会性は見て取れます。
初代のポンちゃんがお局の時は争い事は皆無でしたが、ポンちゃんが包み込むような
性格だったからかも知れません。

 ポンちゃんが亡くなってのこちゃんが2代目お局様になってからは強力なリーダーシップでぐいぐい引っ張る感じで男組たちもしっかりコントロールしていましたね。

 3代目ジャスミンの時は初代ポンちゃんと似た感じでしたがジャスミンが病気がち
だった事から男組の社会でした。

 そして現在4代目のマロンはヒステリックな性格とラブとの抗争があってどうも孤立化
しちゃってます。
今が今までで一番まとまりの無い状態ですね。

 やはりリーダーがしっかりしていないと組織はまとまらないというのが見て取れます。

Re: 交流戦

>スジャスジャータさん

 交流戦は相手が変わるので一気に浮上するチャンスでもあり、逆に一気に沈没する
チャンスでもありますよね。
日本ハムにはずうっと分が悪い阪神タイガースですが、次の楽天戦はどうでしょうかね。
今の阪神にとって分の悪そうなチームはロッテ・ソフトバンク・西武です。
そうなるとかなり厳しい交流戦になりそうですね。

 テレビで実際観戦出来てなにので判らないんですが、桜井の守備には随分泣かされて
いるようですね。
守備が悪ければ外すしか無いと思います。
スジャスジャータさんの右腕と目の為にも阪神タイガースには勝って貰わないと困ります。

 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

