スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は1日水質分析の日!


5月12日(水)日勤 マイペースで頑張ろう!!

食物自給率が低い日本は危ない!

 気をつけてはいるんだけど加工食品なんかほとんど中国産なんだろうなあ。





今日のポン太と4フェレたち!

 昨晩夕飯を終えてからフェレさんたちをフェレじゃらしで遊ばせました。
ラブとポン太JRは元気いっぱい飛びついてました。



 そしてフェレさんを遊ばせた後、疲れが酷かったので21時過ぎには
寝てまいましたが、夜中に何度も目が覚めてしまいました。

 今日はポン太にとっての週末になります。
水質検査をしながら定常業務もかけもちとなり大変ですが明日からは
2日間休みだしね。

「父ちゃん身体中痛くて満身創痍だけど頑張って仕事行って来るわ」
ラブがしきりに出せ出せ煩いんだけど我慢して貰わんとなあ。




 帰宅してご飯の用意は出来てるんだけど日ハムとの交流戦をネットで見てて
なかなかテーブルにつけないポン太です。

 1-2ツーアウト1・2塁で葛城かあ。こいつには期待出来んと思ったら
案の定セカンドゴロですわ(葛城を先発で使ってるうちは阪神駄目だわ)
葛城なんか1軍で使える選手じゃないんだけどなあ。
矢野に打たせてたらどうだたんだろう?
 
 今日は負けだね。
1割9分しか打ってない、打点も1打点しかない葛城を8番に入れてる時点で
もう駄目だわ。葛城は今の阪神には必要無し!戦力外!!
こいつからは気迫の気の字も伝わって来ん。

 今日は負け、飯食べよう・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですね(゜-゜)

こんにちは(^^;)
病院で血液検査して来ました!
映像、ぞっとしますね
中国、北朝鮮、共産国は怖いです
私は、昔っから中国産と書いてあるものは買わないようにしています。
なので、インスタントのラーメンも食べません。食料を外国に頼らざるを得ない事も事実ではありますが…
健康面を考えると…
安全確保は重大な問題だと思います。

フェレじゃらしでお遊び♪
ポン太JRくんとラブちゃんは活発活発!(笑)
ノリノリですね♪

お仕事、頑張って下さい!

問題は冷凍の加工品ですよね。

>スジャスジャータさん

中国産の野菜はいくら安くてもパス!
冷凍野菜も同様!
でも冷凍した
加工品はたとえ国産メーカー品であってもこれだけのデフレ下では、どんなに気をつけてても中国産の素材が混ざってるのは必死です。
とにかく中国産は怖い。

 病院で血液検査でしたか。
定期的な検査は必要ですよね。

 久々のじゃらしでポン太JRとラブはのりのりでしたが相手してるポン太自身が疲れてしまいました。
でもたまには遊んでやらないと可哀相だもんね。

No title

ポン太jrちゃんと、ラブちゃんは、仲良しですね!
フェレじゃらしで張り切って遊んでいる様子がとっても
かわいいです。こちらまで元気になれます!

下の記事の、ジャーキーのボトルの前で
ちょこんと座って待っているマイ君がとってもキュートです。
こんなかわいい顔されたら、自分の食費を削っても
買ってあげたくなりますよね!
メイちゃんは、カリカリフード以外まったく食べないので、
こんなふうにおねだりされるのも少しうらやましくなります。

ポン太さんも、お休みでゆっくりできましたか?
連休のようですから、ゆっくり体休めてくださいね!

私も釘付けです(^^;)

再び☆
先に点やった方が負けですね
ほんまにストレス溜まります
もっと打たないと

Re: No title

>メイママさん

 ポン太JRとラブはずうっと一緒に寝起きもしてますが、時々ハンモックの中で
揉めてる時もありますね。ラブの悲鳴が聞こえて来る時も。
フェレじゃらしの反応が良いのはこの2フェレたちですね。

 マイ君はウォルサムでもジャーキーでも静かに待っているのでこれがポン太には
たまらなくなってしまうんです。
ラブがギャーギャー喧しく騒ぐのとは正反対ですが説得力があります。

 メイちゃんはおやつとか買って来ても駄目ですかねえ。

 ポン太はようやく明日から2連休です。
5月なのに大連休が無いのが辛いところですね。
やっぱり1回くらい3連休欲しいですよ。

Re: 私も釘付けです(^^;)

>スジャスジャータさん

 8回裏の2アウト1・2塁、しかも金本が代打でヒット打ってですよね。
ここで8番葛城だったんでもう諦めましたよ。
ここで勝負アリでしたね。

 それと久保田・藤川と使わなかったのもねえ。
西村でもいいんですが稲葉に打たれたホームランは城島のリードが原因ですよね。
野村野球を頭に叩き込んでる好打者稲葉だけに城島のリードでは通用しません。
8球のうち7球がすべてアウトコースとまた病気が出ましたね。
打たれるべくして打たれたって感じでしょうかね。

葛城

朝早くから…
おはようございます(^^;)
昨夜のタイガース
葛城、仰るとおりです…
そして、よけいな事ですが…
私、個人的に桜井好きじゃないです
やっぱり、ミスから招いた負けでもありました
桜井の落球や鳥谷のミス
そりゃ命取りですよ~

そう言えば今、野村さん大変な事になってますね
集中治療室…
緊急入院って…(゜o゜)/

城島には遠慮して、誰も物が言えない状態だと思います
城島自身がいち早く、気づいて学習していって欲しいですね。

これで、不調だった日ハムに火がついたのでは?我々にも言える事ですが…
キッカケって凄く大事ですよね。
昨夜、勝ったの…
セ・リーグは中日だけでしたね。
今夜は、必死のパッチでタイガース頑張れ~!

Re: 葛城

>スジャスジャータさん

 阪神タイガースって伝統的に守備と打撃の両方が良いという選手がなかなか出て来ませんね。
その辺りが中日ドラゴンズとの差なんでしょうね。
桜井は打撃面では非凡なものがあるけど守備は下手ですね。

 それと葛城なんですが大学時代はサラブレットな野球人生だったんですが、
逆指名してオリックスに入団した当初はシュアーなバッティングだったようですが、
守備には難があったそうで、とにかく練習嫌い、サボり魔で有名だったらしいですよ。

 とにかく葛城という選手からは何も伝わって来ないんですよ。
守備も取り立てて上手い訳では無いし打撃は移籍してからも不安定で、
使い続ける真弓監督の意図が判りません。

 葛城を使うくらいなら2軍から若手を一人でも二人でも1軍に引き上げて競争させながら
思い切って先発で使いながら実践で育てる方が将来的にはプラスですよ。

 昨日の試合はひょっとしたら勝ててたかも知れなかったんですが、金本がヒットを打って
2アウト1・2塁の場面で投手並の率しかない葛城をそのまま打席に立たせた時点で
THE ENDでした。
おまけに城島の稲葉に対するリードも打って下さいというようなリードでしたね。
大きいのを打たれない為に外角球で攻めるんですが、より効果的にする為には内角に
ボールになってもいいから西村の得意球でもあるシュートをもっと投げさせ意識させる
べきなんです。
それがたった1球だけ内角に投げさせただけで、後は全部外角の同じコースに7球も
集めたら打たれますわ。

 野村さんは風邪を悪化させたという事でたいしたこと無いみたいですね。
ただ74歳と高齢ですからね。
巨人も好投手の多いチームと戦うとそうは簡単に打てませんよね。
流石に西武ライオンズはバランスの取れたチームです。
中日もAクラスに居て当たり前のチームですからね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。